2/2 最善を尽くして… 1初めて経験する年間の学習内容が出題範囲となった学習診断テスト。直前まで一生懸命勉強してきた成果をぜひ発揮してもらいたいものです。 2/2 思いやりあふれるゲーム 5今日は男女混合のグループを作り、歓声があがる明るい雰囲気で対戦が行われていました。審判も生徒が行い、スムーズな運営がされていました。 勝敗よりも、相手のことを考えた “思いやり” を重視したゲーム展開に感心しました。 2/2 思いやりあふれるゲーム 4今日は男女混合のグループを作り、歓声があがる明るい雰囲気で対戦が行われていました。審判も生徒が行い、スムーズな運営がされていました。 勝敗よりも、相手のことを考えた “思いやり” を重視したゲーム展開に感心しました。 2/2 思いやりあふれるゲーム 3今日は男女混合のグループを作り、歓声があがる明るい雰囲気で対戦が行われていました。審判も生徒が行い、スムーズな運営がされていました。 勝敗よりも、相手のことを考えた “思いやり” を重視したゲーム展開に感心しました。 2/2 思いやりあふれるゲーム 2今日は男女混合のグループを作り、歓声があがる明るい雰囲気で対戦が行われていました。審判も生徒が行い、スムーズな運営がされていました。 勝敗よりも、相手のことを考えた “思いやり” を重視したゲーム展開に感心しました。 2/2 思いやりあふれるゲーム 1今日は男女混合のグループを作り、歓声があがる明るい雰囲気で対戦が行われていました。審判も生徒が行い、スムーズな運営がされていました。 勝敗よりも、相手のことを考えた “思いやり” を重視したゲーム展開に感心しました。 2/2 応援の飛行機雲 !?学習診断テストに臨む1・2年生にエールを送ってくれているようです。 2/2 カウントダウン卒業式までの登校日数は「あと22日」と示されています。 (2月2日があと22日…。3年生に何かいいことありそうな予感…) 今日も笑顔いっぱい、充実した一日にしてほしいと思います。 2/2 仲間を思って… 4ALTの来校日で、コミュニケーション活動が行われていました。今回の内容は、仲間へのメッセージです。「Most likely to〜」(最も〜しそう)と題して、今までの学校生活を振り返りつつ、それぞれがイメージすることを英文で書き込んでいきます。また、教師もALTも全員分、一生懸命考えていました。 真剣でありつつ笑みのこぼれる雰囲気に温かさを感じました。 2/2 仲間を思って… 3ALTの来校日で、コミュニケーション活動が行われていました。今回の内容は、仲間へのメッセージです。「Most likely to〜」(最も〜しそう)と題して、今までの学校生活を振り返りつつ、それぞれがイメージすることを英文で書き込んでいきます。また、教師もALTも全員分、一生懸命考えていました。 真剣でありつつ笑みのこぼれる雰囲気に温かさを感じました。 2/2 仲間を思って… 2ALTの来校日で、コミュニケーション活動が行われていました。今回の内容は、仲間へのメッセージです。「Most likely to〜」(最も〜しそう)と題して、今までの学校生活を振り返りつつ、それぞれがイメージすることを英文で書き込んでいきます。また、教師もALTも全員分、一生懸命考えていました。 真剣でありつつ笑みのこぼれる雰囲気に温かさを感じました。 2/2 仲間を思って… 1ALTの来校日で、コミュニケーション活動が行われていました。今回の内容は、仲間へのメッセージです。「Most likely to〜」(最も〜しそう)と題して、今までの学校生活を振り返りつつ、それぞれがイメージすることを英文で書き込んでいきます。また、教師もALTも全員分、一生懸命考えていました。 真剣でありつつ笑みのこぼれる雰囲気に温かさを感じました。 2/2 目標に向かって… 2中学校で学習するすべての単元を終え、今日から総復習に入っていました。中学校生活最後の定期テストのため、公立高校の入試のため、さらには進学後の数学の学習をスムーズにスタートさせるため、各自が目標をもって集中して取り組んでいます。 目標に向かって活動する生徒の姿は、見ていてとても気持ちのいいものですね。 2/2 目標に向かって… 1中学校で学習するすべての単元を終え、今日から総復習に入っていました。中学校生活最後の定期テストのため、公立高校の入試のため、さらには進学後の数学の学習をスムーズにスタートさせるため、各自が目標をもって集中して取り組んでいます。 目標に向かって活動する生徒の姿は、見ていてとても気持ちのいいものですね。 2/2 イメージしやすい !? 2北海道の農林水産業について学んでいました。やはり「北海道」という地名は、日頃から何かしら目にすることが多く、イメージもしやすく、学習していて楽しさを感じる地域のようでした。 2/2 イメージしやすい !? 1北海道の農林水産業について学んでいました。やはり「北海道」という地名は、日頃から何かしら目にすることが多く、イメージもしやすく、学習していて楽しさを感じる地域のようでした。 2/2 何曲も練習2/2 弱点の克服 3立体の体積や表面積を求める単元のまとめのプリントに取り組んでいました。公式をしっかり思い出すこと、途中の計算ミスをしないことなどに注意しながら取り組んでいました。 今日のテスト本番で、一問でも多く正解を導き出せるよう、頑張ってほしいと思いました。 2/2 弱点の克服 2立体の体積や表面積を求める単元のまとめのプリントに取り組んでいました。公式をしっかり思い出すこと、途中の計算ミスをしないことなどに注意しながら取り組んでいました。 今日のテスト本番で、一問でも多く正解を導き出せるよう、頑張ってほしいと思いました。 2/2 弱点の克服 1立体の体積や表面積を求める単元のまとめのプリントに取り組んでいました。公式をしっかり思い出すこと、途中の計算ミスをしないことなどに注意しながら取り組んでいました。 今日のテスト本番で、一問でも多く正解を導き出せるよう、頑張ってほしいと思いました。 |
|