3/10 帰りの部活動 13帰りの会が終わると、一目散にテニスコートに移動してきます。風もなく、少し動くだけで汗ばむ陽気です。短い時間ですが、思いっきり活動しています。 部活動を本当に楽しみにしている様子が伝わってきます。 3/10 帰りの部活動 12帰りの会が終わると、一目散にテニスコートに移動してきます。風もなく、少し動くだけで汗ばむ陽気です。短い時間ですが、思いっきり活動しています。 部活動を本当に楽しみにしている様子が伝わってきます。 3/10 帰りの部活動 11帰りの会が終わると、一目散にテニスコートに移動してきます。風もなく、少し動くだけで汗ばむ陽気です。短い時間ですが、思いっきり活動しています。 部活動を本当に楽しみにしている様子が伝わってきます。 3/10 帰りの部活動 10帰りの会が終わると、一目散にテニスコートに移動してきます。風もなく、少し動くだけで汗ばむ陽気です。短い時間ですが、思いっきり活動しています。 部活動を本当に楽しみにしている様子が伝わってきます。 3/10 帰りの部活動 9帰りの会が終わると、一目散にテニスコートに移動してきます。風もなく、少し動くだけで汗ばむ陽気です。短い時間ですが、思いっきり活動しています。 部活動を本当に楽しみにしている様子が伝わってきます。 3/10 帰りの部活動 8帰りの会が終わると、一目散にテニスコートに移動してきます。風もなく、少し動くだけで汗ばむ陽気です。短い時間ですが、思いっきり活動しています。 部活動を本当に楽しみにしている様子が伝わってきます。 3/10 帰りの部活動 7帰りの会が終わると、一目散にテニスコートに移動してきます。風もなく、少し動くだけで汗ばむ陽気です。短い時間ですが、思いっきり活動しています。 部活動を本当に楽しみにしている様子が伝わってきます。 3/10 帰りの部活動 6帰りの会が終わると、一目散にテニスコートに移動してきます。風もなく、少し動くだけで汗ばむ陽気です。短い時間ですが、思いっきり活動しています。 部活動を本当に楽しみにしている様子が伝わってきます。 3/10 帰りの部活動 5帰りの会が終わると、一目散にテニスコートに移動してきます。風もなく、少し動くだけで汗ばむ陽気です。短い時間ですが、思いっきり活動しています。 部活動を本当に楽しみにしている様子が伝わってきます。 3/10 帰りの部活動 4帰りの会が終わると、一目散にテニスコートに移動してきます。風もなく、少し動くだけで汗ばむ陽気です。短い時間ですが、思いっきり活動しています。 部活動を本当に楽しみにしている様子が伝わってきます。 3/10 帰りの部活動 3テニスコートをよく見てみると、しっかりとラインがかかれています。限られた帰りの部活動の時間を少しでも有効に使おうと、放課などを使って、部員が事前に準備をしているのです。本当に感心します。 3/10 帰りの部活動 2帰りの会が終わると、一目散にコンピュータ室へ移動してきます。そして、自席につくや否や活動がスタート。部活動を本当に楽しみにしている様子が伝わってきます。 部長が全員の活動の様子をモニターで確認しながら進めています。 3/10 帰りの部活動 1帰りの会が終わると、一目散にコンピュータ室へ移動してきます。そして、自席につくや否や活動がスタート。部活動を本当に楽しみにしている様子が伝わってきます。 3/10 気持ちよく生徒たちが活動するには最高の環境です。 3/10 ちょっとドキドキ 3来年度の6月に計画されている『職場体験学習』に向けて、間もなく、お願いのための電話をかけることになります。そこで今日は、電話依頼を失礼なく行えるように、やり取りのメモをつくり、仲間とシミュレーションを行っていました。 初めて電話する相手に対して、丁寧に対応できるよう、いろいろなパターンも練習していました。 3/10 ちょっとドキドキ 2来年度の6月に計画されている『職場体験学習』に向けて、間もなく、お願いのための電話をかけることになります。そこで今日は、電話依頼を失礼なく行えるように、やり取りのメモをつくり、仲間とシミュレーションを行っていました。 初めて電話する相手に対して、丁寧に対応できるよう、いろいろなパターンも練習していました。 3/10 ちょっとドキドキ 1来年度の6月に計画されている『職場体験学習』に向けて、間もなく、お願いのための電話をかけることになります。そこで今日は、電話依頼を失礼なく行えるように、やり取りのメモをつくり、仲間とシミュレーションを行っていました。 初めて電話する相手に対して、丁寧に対応できるよう、いろいろなパターンも練習していました。 3/10 条約が改正されたワケ 3「明治時代の条約の改正」について学習していました。これまでに学習してきた明治時代の主な出来事(特に戦争)を振り返り、条約の回背に至った経緯を紐解いていきます。 今日はグループの隊形を横3人組とし、活動にも変化を持たせています。細かく出題される発問に生徒たちも相談をしながら、挙手をして確認できたことをアピールしていました。 3/10 条約が改正されたワケ 2「明治時代の条約の改正」について学習していました。これまでに学習してきた明治時代の主な出来事(特に戦争)を振り返り、条約の回背に至った経緯を紐解いていきます。 今日はグループの隊形を横3人組とし、活動にも変化を持たせています。細かく出題される発問に生徒たちも相談をしながら、挙手をして確認できたことをアピールしていました。 3/10 条約が改正されたワケ 1「明治時代の条約の改正」について学習していました。これまでに学習してきた明治時代の主な出来事(特に戦争)を振り返り、条約の回背に至った経緯を紐解いていきます。 今日はグループの隊形を横3人組とし、活動にも変化を持たせています。細かく出題される発問に生徒たちも相談をしながら、挙手をして確認できたことをアピールしていました。 |
|