応援合戦の練習が始まりました
10月26日
6年生が応援の仕方を考え、朝の会の時間に1年生〜5年生の教室に行って、応援の仕方を教えています。6年生全員がリーダーとして頑張っています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 応援合戦の練習が始まりました
10月26日
運動会では、各学年を赤・白・青の3チーム(団)に分け、1年生から6年生までの縦割りで競技の得点を競います。 各団ごとに応援の練習が始まりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 運動会の練習![]() ![]() ![]() ![]() 自信をもって、フラッグを振っています。 運動会が楽しみです。 運動会の練習![]() ![]() ![]() ![]() 3,4年生が、運動場で運動会の練習をしていました。 フラッグを振る様子が、とてもきれいです。 ダンス大好き![]() ![]() ![]() ![]() 1年生が、帰りのお仕度をすませ、教室の後ろで運動会の練習をしています。 曲がかかると、勝手に踊りだしてしまいます。 ダンス大好き![]() ![]() ![]() ![]() あさがおのたね![]() ![]() ![]() ![]() あさがおのたね
10月25日
1年生が育てていたあさがおのたねを集めました。 「80個もあるよ」「だれにあげようかな」「せんせい」「ちいきのひと」「らいねんの1年生」など、考えていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 運動会の練習
10月24日
今はまだできない技があったり、移動がズムーズにできないこともあったりしますが、本番までに頑張ってやろうという意気込みが見えます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 運動会の練習
10月24日
体育館と違って、砂埃がまったり、膝に石が当たったりして、やりにくさ感じることもありました。しかし、それに負けず、頑張っています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 運動会の練習
10月24日
先日、5,6年生が初めて運動場でスタンツの練習をしました。 隊形移動に戸惑う場面もありましたが、皆、一生懸命に取り組んでいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 除草作業
10月21日
今日は、パッカー車がきて、草や木を回収してくれました。 運動場は、すっかりきれいになりました。 気持ちよく運動会が迎えられそうです。 ありがとうございました。 作業が終わった保護者の方々は、運動会練習をしている子どもたちの姿を見守っていました。 校長先生のズボンにたくさんくっついてしまった草を、優しい子どもたちがとってくれました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 除草作業
10月21日
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 除草作業
10月21日
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() PTA 除草作業
10月21日
今日は、PTA学校委員会による除草作業でした。 前期に1,3,5年生の保護者の方が作業してくださったので、今日は2,4,6年生の保護者の方が来てくださいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 運動会 応援の練習
10月21日
6年生が、運動会の応援練習を始めました。 下級生に教えるために、まずは、学級で練習しています。 運動会に向けて、盛り上がってきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景![]() ![]() ![]() ![]() 1年生の生活科の学習で、秋見つけをしました。 どんぐりや松ぼっくり、葉っぱを見つけました。 「赤い葉っぱだね」「絵も描きたいな」 など、話し合っていました。 授業風景![]() ![]() ![]() ![]() 3年生の算数の学習では、何倍かを求める学習をしています。 タブレットを使って分かりやすく説明ができるかな。 授業風景
10月21日
4年生の外国語活動では、文房具などの持ち物について、訪ねたり答えたりしました。 「Do you have a 〜?」 上手に言えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景
10月21日
5年生の学活で、パスワードの設定の仕方について学習しています。「他の人にわかりにくく、自分の覚えやすいものがいい」と話していました。 6年生の社会科では、明治の国つくりを進めた人についてグループで話し合っています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |