1月31日 授業スケッチ
1年2組
生活科 氷を持ち込んで、観察して、気づいたことをプリントにまとめていました。 けっこう厚い氷ができましたね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月31日 授業スケッチ
1年1組
生活科 1年生でできるようになったことをグループで確認していました。 ふせんを使って、グループ学習をしていました。 1年生の後半、グループ学習ができるようになりましたね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月30日授業スケッチ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 国語科の授業で、自分の好きな本の紹介をしました。紹介する本のpopを作り、教室を図書館のようにしました。 みんな、楽しそうに読んでいます。 1月27日授業スケッチ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 理科の授業で雪の結晶を観察しています。キレイな結晶を見つけることはできたかな。 1月25日 授業スケッチ2
4・5組
ALTのクリントン先生との外国語の学習です。 食べ物の表現について学習していました。 みんながんばっています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月25日 授業スケッチ1
寒い中でも、3年生が運動場で体育の授業を行っていました。
子どもたちは元気です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月25日 今年一番の寒さ
今日は今年一番の寒さとなりました。
雪が積もることが心配されましたが、それは避けられました。 朝の気温は、氷点下でした。 水車は氷がたくさんついていました。 大諏訪の池は、全面凍っていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月24日 授業スケッチ
今日から、全校で学力テストを行います。
この一年での学力の定位着状況を確認します。 どの学年も落ち着いて取り組んでいました。 また、本日から、希望制懇談会です。よろしくお願いいたします。 ![]() ![]() ![]() ![]() 1月23日 授業スケッチ2
2年1組
音楽 校歌の練習 校歌を歌う機会がなかなかありません。 みんなで元気よく、校歌を歌うことができるようになるとよいですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() 1月23日 授業スケッチ1
今週は知能テスト、学力テストを行います。
本日、1年生、5年生が知能テストを行いました。 1年生の子たちも真剣に取り組んでいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月18日 授業スケッチ
5年生
家庭科 ミシンの使い方を学習しました。 ボランティアの皆さんにサポートしていただきました。 ありがとうございました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月18日 ビオトープの整備
本日、ビオトープの整備を行いました。
造園業者、プロの力で整備を行いました。 尚、この取組は、特色ある学校づくり推進事業の一環で行っています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月17日 書き初め展
本日から、校内書き初め展を行います。
子どもたちの力作をぜひご覧ください。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月13日 読み語り4
今年は、今日が最後になります。
ボランティアの皆様、ありがとうございました。 来年度もよろしくお願いいたします。 ![]() ![]() ![]() ![]() 1月13日 読み語り3
子どもたちは、お話を聞くのが大好きです。
とても楽しみにしています。 ![]() ![]() ![]() ![]() 1月13日 読み語り2
今日は、4・5組と1~3年生が対象です。
![]() ![]() ![]() ![]() 1月13日 読み語り1
今年度最後の読み語りです。
![]() ![]() ![]() ![]() 1月10日 書き初め大会1
今日は書き初め大会です。
全校どの教室に行っても、静かに真剣に取り組んでいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月10日 書き初め大会2
学年が上がるごとに、緊張感が増します。
一年のスタートにふさわしい取り組みができましたね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月10日 民生員さんによるあいさつ運動
長期休業明けの本日、恒例の民生委員さんによるあいさつ運動が行われました。
今日から学校が再開します。今年もよろしくお願いいたします。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|