3月16日の東広瀬小学校(34)
4年生の算数の授業です。
厚紙の展開図から立方体や直方体を組み立てました。 できあがった図形におちゃめな絵を描き込んでいました。 一人一人のペースと方法で学習を進めていく個別最適な授業の様子でした。 3月16日の東広瀬小学校(33)
1年生の音楽の授業です。
いろいろな楽器を使って合奏をしていました。 楽器をローテーションで扱い、一人一人が向いている楽器に出会ったり、特異な楽器を見つけたりしやすいような工夫がされていて、これも個別最適な学びとなっていました。 3月16日の東広瀬小学校(32)
1年生の音楽の授業です。
いろいろな楽器を使って合奏をしていました。 楽器をローテーションで扱い、一人一人が向いている楽器に出会ったり、特異な楽器を見つけたりしやすいような工夫がされていて、これも個別最適な学びとなっていました。 3月16日の東広瀬小学校(31)
1年生の音楽の授業です。
いろいろな楽器を使って合奏をしていました。 楽器をローテーションで扱い、一人一人が向いている楽器に出会ったり、特異な楽器を見つけたりしやすいような工夫がされていて、これも個別最適な学びとなっていました。 3月16日の東広瀬小学校(30)
3年生の国語の授業です。
漢字の学習をしていましたが、担任の先生が練習の進め方に工夫を加え、一人一人に合わせた個別最適な活動となっていました。 3月16日の東広瀬小学校(29)
6年生の学級レクの様子です。
想い出のページに、またひとつ付け加わりました。 3月16日の東広瀬小学校(28)
2年生の体育の授業です。
3月16日の東広瀬小学校(27)
特別支援学級のお楽しみ会です。
一人一人のできることに合わせて役割分担をしたり、方法を工夫したりして進める、個別最適な活動の様子でした。 3月16日の東広瀬小学校(26)
特別支援学級のお楽しみ会です。
一人一人のできることに合わせて役割分担をしたり、方法を工夫したりして進める、個別最適な活動の様子でした。 3月16日の東広瀬小学校(25)
4年生の算数の授業です。
厚紙の展開図から立方体や直方体を組み立てています。 一人一人のペースと方法で学習を進めていく個別最適な授業の様子でした。 3月16日の東広瀬小学校(24)
4年生の算数の授業です。
厚紙の展開図から立方体や直方体を組み立てています。 一人一人のペースと方法で学習を進めていく個別最適な授業の様子でした。 3月16日の東広瀬小学校(23)
タブレットのアプリで復習をしている4年生です。
3月16日の東広瀬小学校(22)
タブレットのアプリで復習をしている4年生です。
3月16日の東広瀬小学校(21)
タブレットのアプリで復習をしている4年生です。
3月16日の東広瀬小学校(20)
タブレットのアプリで復習をしている4年生です。
3月16日の東広瀬小学校(19)
タブレットのアプリで復習をしている4年生です。
3月16日の東広瀬小学校(18)
タブレットのアプリで復習をしている4年生です。
3月16日の東広瀬小学校(17)
タブレットのアプリで復習をしている4年生です。
3月16日の東広瀬小学校(16)
タブレットのアプリで復習をしている4年生です。
3月16日の東広瀬小学校(15)
タブレットのアプリで復習をしている4年生です。
|