3月17日の東広瀬小学校(29)
特別支援学級で誕生日パーティーをしていました。
3月17日の東広瀬小学校(28)
6年生の卒業式練習です。
来週月曜日が卒業式です。 3月17日の東広瀬小学校(27)
1年生の算数の授業です。
教え合い、学び合いの場面に出会いました。 3月17日の東広瀬小学校(26)
2冊目の漢字ノートを最後まで使い切った1年生です。
とても誇らしげな姿でした。 タブレットパソコンが導入されたりして、学びの姿も多様化していますが、鉛筆をを使って手を動かす練習は永遠に不滅です。 3月17日の東広瀬小学校(25)
4年生の学級会の様子です。
話し合い、支え合い、学び合い。 3月17日の東広瀬小学校(24)
卒業式まで残り1日となった6年生の机の上です。
3月17日の東広瀬小学校(23)
特別支援学級の子どもたちが、1年間の振り返りを記入しているところです。
授業後にはキャリアパスポートに綴じ込みました。 4月のスタートのときに決めた目標に対して、どれくらいの達成度かを考えていました。 一人一人の目標と、それに向けての努力の過程、そして振り返りを行うことは、個別最適な学びの方法に通じるものがあります。 3月17日の東広瀬小学校(22)
特別支援学級の子どもたちが、1年間の振り返りを記入しているところです。
授業後にはキャリアパスポートに綴じ込みました。 4月のスタートのときに決めた目標に対して、どれくらいの達成度かを考えていました。 一人一人の目標と、それに向けての努力の過程、そして振り返りを行うことは、個別最適な学びの方法に通じるものがあります。 3月17日の東広瀬小学校(21)
特別支援学級の子どもたちが、1年間の振り返りを記入しているところです。
授業後にはキャリアパスポートに綴じ込みました。 4月のスタートのときに決めた目標に対して、どれくらいの達成度かを考えていました。 一人一人の目標と、それに向けての努力の過程、そして振り返りを行うことは、個別最適な学びの方法に通じるものがあります。 3月17日の東広瀬小学校(20)
終盤の引き継ぎの様子です。
3月17日の東広瀬小学校(19)
タブレットを使って復習をしている3年生です。
3月17日の東広瀬小学校(18)
タブレットを使って復習をしている3年生です。
3月17日の東広瀬小学校(17)
タブレットを使って復習をしている3年生です。
3月17日の東広瀬小学校(16)
タブレットを使って復習をしている3年生です。
3月17日の東広瀬小学校(15)
タブレットを使って復習をしている3年生です。
3月17日の東広瀬小学校(14)
タブレットを使って復習をしている3年生です。
3月17日の東広瀬小学校(13)
2年生の図工の授業です。
カード大の用紙に線を引き、多色で描いていく活動ですが、生鮮の進め方の工夫によって、一人一人の創造力が発揮されるようにしている個別最適な学習となっています。 3月17日の東広瀬小学校(12)
2年生の図工の授業です。
カード大の用紙に線を引き、多色で描いていく活動ですが、生鮮の進め方の工夫によって、一人一人の創造力が発揮されるようにしている個別最適な学習となっています。 3月17日の東広瀬小学校(11)
2年生の図工の授業です。
カード大の用紙に線を引き、多色で描いていく活動ですが、生鮮の進め方の工夫によって、一人一人の創造力が発揮されるようにしている個別最適な学習となっています。 3月17日の東広瀬小学校(10)
2年生の図工の授業です。
カード大の用紙に線を引き、多色で描いていく活動ですが、生鮮の進め方の工夫によって、一人一人の創造力が発揮されるようにしている個別最適な学習となっています。 |