3/13 悩みながらもしっかり復習 2苦手な単元の克服も兼ねて、年間の総復習が行われていました。単元ごとにまとめられたプリントや問題集、学習用タブレットを使って取り組んでいます。一生懸命考えて、答えを導き出そうとしている様子が、写真からも伝わってくると思います。 3/13 悩みながらもしっかり復習 1苦手な単元の克服も兼ねて、年間の総復習が行われていました。単元ごとにまとめられたプリントや問題集、学習用タブレットを使って取り組んでいます。一生懸命考えて、答えを導き出そうとしている様子が、写真からも伝わってくると思います。 3/13 協力して暗唱 3長文の暗唱発表会を前に英文の意味や動詞の形の確認です。現在形や過去形など、しっかりと確認したあと、役割を分担して練習に入っていきます。 仲間も暗唱できるように全員で協力しての活動がいよいよ始まります。 3/13 協力して暗唱 2長文の暗唱発表会を前に英文の意味や動詞の形の確認です。現在形や過去形など、しっかりと確認したあと、役割を分担して練習に入っていきます。 仲間も暗唱できるように全員で協力しての活動がいよいよ始まります。 3/13 協力して暗唱 1長文の暗唱発表会を前に英文の意味や動詞の形の確認です。現在形や過去形など、しっかりと確認したあと、役割を分担して練習に入っていきます。 仲間も暗唱できるように全員で協力しての活動がいよいよ始まります。 3/13 歓声響く武道場 7試合会場そのものがトーナメントになっていて、勝てば勝者の卓球台へ、負ければ敗者の卓球台に進んでいきます。1台に4名がつどい、総当たりで対戦していきます。 常にわき上がる歓声が武道場に響いていました。 (勝って喜び、負けて悔しがる様子が伝わってきます) 3/13 歓声響く武道場 6試合会場そのものがトーナメントになっていて、勝てば勝者の卓球台へ、負ければ敗者の卓球台に進んでいきます。1台に4名がつどい、総当たりで対戦していきます。 常にわき上がる歓声が武道場に響いていました。 3/13 歓声響く武道場 5試合会場そのものがトーナメントになっていて、勝てば勝者の卓球台へ、負ければ敗者の卓球台に進んでいきます。1台に4名がつどい、総当たりで対戦していきます。 常にわき上がる歓声が武道場に響いていました。 3/13 歓声響く武道場 4試合会場そのものがトーナメントになっていて、勝てば勝者の卓球台へ、負ければ敗者の卓球台に進んでいきます。1台に4名がつどい、総当たりで対戦していきます。 常にわき上がる歓声が武道場に響いていました。 3/13 歓声響く武道場 3試合会場そのものがトーナメントになっていて、勝てば勝者の卓球台へ、負ければ敗者の卓球台に進んでいきます。1台に4名がつどい、総当たりで対戦していきます。 常にわき上がる歓声が武道場に響いていました。 3/13 歓声響く武道場 2試合会場そのものがトーナメントになっていて、勝てば勝者の卓球台へ、負ければ敗者の卓球台に進んでいきます。1台に4名がつどい、総当たりで対戦していきます。 常にわき上がる歓声が武道場に響いていました。 3/13 歓声響く武道場 1試合会場そのものがトーナメントになっていて、勝てば勝者の卓球台へ、負ければ敗者の卓球台に進んでいきます。1台に4名がつどい、総当たりで対戦していきます。 常にわき上がる歓声が武道場に響いていました。 3/13 細かなところまで読み込んで… 4「物語を読みとこう」をテーマに学習が進められていました。物語を読み込み、与えられた問いに答えていきます。また、聞かれている内容が正しいかを判断していきます。根拠となる部分も探し出し、仲間と相談しながら学習が進められていました。 3/13 細かなところまで読み込んで… 3「物語を読みとこう」をテーマに学習が進められていました。物語を読み込み、与えられた問いに答えていきます。また、聞かれている内容が正しいかを判断していきます。根拠となる部分も探し出し、仲間と相談しながら学習が進められていました。 3/13 細かなところまで読み込んで… 2「物語を読みとこう」をテーマに学習が進められていました。物語を読み込み、与えられた問いに答えていきます。また、聞かれている内容が正しいかを判断していきます。根拠となる部分も探し出し、仲間と相談しながら学習が進められていました。 3/13 細かなところまで読み込んで… 1「物語を読みとこう」をテーマに学習が進められていました。物語を読み込み、与えられた問いに答えていきます。また、聞かれている内容が正しいかを判断していきます。根拠となる部分も探し出し、仲間と相談しながら学習が進められていました。 3/13 年間の学び直し 3これまで学習した内容を単元別のフリントを使って復習していました。解けない問題は、教科書やノート、資料集などで確認し、学び直していました。 3/13 年間の学び直し 2これまで学習した内容を単元別のフリントを使って復習していました。解けない問題は、教科書やノート、資料集などで確認し、学び直していました。 3/13 年間の学び直し 1これまで学習した内容を単元別のフリントを使って復習していました。解けない問題は、教科書やノート、資料集などで確認し、学び直していました。 3/13 喜んでくれるかな…手作りミトン(鍋つかみ)の製作に取り組んでいました。型を切り、すべてを手縫いで仕上げていきます。丁寧な作業は、プレゼントする家族が喜んでもらうためです。素敵な作品が出来上がるよう期待したいと思います。 |