授業や行事,石野中の自然について,旬な情報をお届けします。生徒の学習や活動の様子,石野中を囲む自然の様子をご覧ください。 

3/2 持続可能な社会の実現 3

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2年生の家庭科の授業の様子です。
「持続可能な社会の実現に向けて自分たちにできること」をテーマにレポートを作成していました。今後、全体での発表会も控えているため、その練習にも取り組んでいました。

3/2 持続可能な社会の実現 2

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2年生の家庭科の授業の様子です。
「持続可能な社会の実現に向けて自分たちにできること」をテーマにレポートを作成していました。今後、全体での発表会も控えているため、その練習にも取り組んでいました。

3/2 持続可能な社会の実現 1

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2年生の家庭科の授業の様子です。
「持続可能な社会の実現に向けて自分たちにできること」をテーマにレポートを作成していました。今後、全体での発表会も控えているため、その練習にも取り組んでいました。

3/2 今日の給食

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今日は「ひなまつり献立」ということで、すまし汁、ちらしずし、豆腐ハンバーグ、ひなあられ、牛乳 でした。  エネルギー:788kcal


*お昼の放送(保健給食委員会による)「献立一口メモ」より *****

今日は、「ひなまつり」についてお話しします。
3月3日は、ひなまつりです。ひなまつりは「桃の節句」とも言われ、女の子の健やかな成長と幸せを願う行事です。ひな人形や桃の花を飾ったり、ひなあられやひしもちなどをお供えしたりします。
みなさんが住んでいる地域では、「いがまんじゅう」や「おこしもの」、「からすみ」と呼ばれる米粉で作ったお菓子をお供えするところもあります。
ひな祭り献立を楽しんで食べてくださいね。

3/2 春を伝える 7

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2年生の美術の授業の様子です。
「絵手紙で春のメッセージを描こう」をテーマに作品づくりに取り組んでいました。教科担任が用意した様々な素材から、自分の作品のイメージに合うものを選び、絵手紙を作成していきます。
新しい技法での作品づくり。今回もどんな作品が完成するか楽しみです。

3/2 春を伝える 6

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2年生の美術の授業の様子です。
「絵手紙で春のメッセージを描こう」をテーマに作品づくりに取り組んでいました。教科担任が用意した様々な素材から、自分の作品のイメージに合うものを選び、絵手紙を作成していきます。
新しい技法での作品づくり。今回もどんな作品が完成するか楽しみです。

3/2 春を伝える 5

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2年生の美術の授業の様子です。
「絵手紙で春のメッセージを描こう」をテーマに作品づくりに取り組んでいました。教科担任が用意した様々な素材から、自分の作品のイメージに合うものを選び、絵手紙を作成していきます。
新しい技法での作品づくり。今回もどんな作品が完成するか楽しみです。

3/2 春を伝える 4

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2年生の美術の授業の様子です。
「絵手紙で春のメッセージを描こう」をテーマに作品づくりに取り組んでいました。教科担任が用意した様々な素材から、自分の作品のイメージに合うものを選び、絵手紙を作成していきます。
新しい技法での作品づくり。今回もどんな作品が完成するか楽しみです。

3/2 春を伝える 3

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2年生の美術の授業の様子です。
「絵手紙で春のメッセージを描こう」をテーマに作品づくりに取り組んでいました。教科担任が用意した様々な素材から、自分の作品のイメージに合うものを選び、絵手紙を作成していきます。
新しい技法での作品づくり。今回もどんな作品が完成するか楽しみです。

3/2 春を伝える 2

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2年生の美術の授業の様子です。
「絵手紙で春のメッセージを描こう」をテーマに作品づくりに取り組んでいました。教科担任が用意した様々な素材から、自分の作品のイメージに合うものを選び、絵手紙を作成していきます。
新しい技法での作品づくり。今回もどんな作品が完成するか楽しみです。

3/2 春を伝える 1

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2年生の美術の授業の様子です。
「絵手紙で春のメッセージを描こう」をテーマに作品づくりに取り組んでいました。教科担任が用意した様々な素材から、自分の作品のイメージに合うものを選び、絵手紙を作成していきます。
新しい技法での作品づくり。今回もどんな作品が完成するか楽しみです。

3/2 栄養バランス 家庭でも意識して 4

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1年生の家庭科の授業の様子です。
「栄養バランスのよい夕食を考えよう」をテーマに学習が進められていました。主食・主菜・副菜・汁物・その他(デザートなど)を6つの食品群すべてが入るように意識して考えていきます。
各自が考えた夕食のメニューをグループで共有し、代表者が全体に発表していきます。好きなものばかりに偏るかと思いきや、しっかりとバランスを考え、和・洋・中の東一精も持たせたメニューを考えていて感心しました。

3/2 栄養バランス 家庭でも意識して 3

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1年生の家庭科の授業の様子です。
「栄養バランスのよい夕食を考えよう」をテーマに学習が進められていました。主食・主菜・副菜・汁物・その他(デザートなど)を6つの食品群すべてが入るように意識して考えていきます。
各自が考えた夕食のメニューをグループで共有し、代表者が全体に発表していきます。好きなものばかりに偏るかと思いきや、しっかりとバランスを考え、和・洋・中の東一精も持たせたメニューを考えていて感心しました。

3/2 栄養バランス 家庭でも意識して 2

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1年生の家庭科の授業の様子です。
「栄養バランスのよい夕食を考えよう」をテーマに学習が進められていました。主食・主菜・副菜・汁物・その他(デザートなど)を6つの食品群すべてが入るように意識して考えていきます。
各自が考えた夕食のメニューをグループで共有し、代表者が全体に発表していきます。好きなものばかりに偏るかと思いきや、しっかりとバランスを考え、和・洋・中の東一精も持たせたメニューを考えていて感心しました。

3/2 栄養バランス 家庭でも意識して 1

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1年生の家庭科の授業の様子です。
「栄養バランスのよい夕食を考えよう」をテーマに学習が進められていました。主食・主菜・副菜・汁物・その他(デザートなど)を6つの食品群すべてが入るように意識して考えていきます。
各自が考えた夕食のメニューをグループで共有し、代表者が全体に発表していきます。好きなものばかりに偏るかと思いきや、しっかりとバランスを考え、和・洋・中の東一精も持たせたメニューを考えていて感心しました。

3/2 月間精勤賞表彰 4

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3年生の月間精勤賞(2月分)の表彰の様子です。

3/2 月間精勤賞表彰 3

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4組の月間精勤賞(2月分)の表彰の様子です。

3/2 月間精勤賞表彰 2

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2年生の月間精勤賞(2月分)の表彰の様子です。

3/2 月間精勤賞表彰 1

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1年生の月間精勤賞(2月分)の表彰の様子です。

3/2 会場に華を添えた思い出写真 3

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昨日の祝う会で会場一面に貼られていた3年生の思い出の写真(一部)。
この写真は、卒業式当日にもご覧いただけます。
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