5月27日 授業スケッチ4
3年2組
算数 足し算と引き算の筆算の学習です。 集中して取り組んでいましたね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月27日 授業スケッチ3
6年1組
家庭科 学習用タブレットの発表ノートを活用して、朝食づくりの手順を発表していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月27日 授業スケッチ2
1年1組
国語 詩の音読 読む言葉を分担して、みんなで読みました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月27日 授業スケッチ1
2年生
音楽 しっかりと距離を確保して、鍵盤ハーモニカの練習をしました。 広い場所ですが、先生の指示をしっかり聞いて練習できました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月25日 泰山木の花
今年も泰山木の花が咲きました。
泰山木は、本校の「学校の花」です。 体育館の西側にあります。 今年は、例年になくたくさんの花をつけました。 背の高い木なので、北校舎の2階、3階からでないと見られません。 機会があったら御覧ください。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月25日 授業スケッチ6
4年1組
理科 ツルレイシの種をまいていました。 早く、大きく育つといいですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月25日 授業スケッチ5
6年1組
算数 分数÷整数の問題 計算の仕方を考える学習です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月25日 授業スケッチ4
3年2組
社会科 町探検をした結果を生かして、地図づくりに取り組んでいました。 タブレットを使って、グーグルアースで確認しながら、地図を完成させていきます。 どんな地図ができるか楽しみですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月25日 授業スケッチ3
4年2組
音楽 器楽合奏に取り組んでいました。 楽譜をしっかり見ながら、リズムに合わせて練習です。 集中して取り組めていました。すばらしいです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月25日 授業スケッチ2
4・5組
書写 みんなで「土」を練習しました。 がんばって取り組めました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月25日 授業スケッチ1
6年2組
図工 完成が近づいてきました。 あと一息です。 ていねいに仕上げていきましょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月24日 授業スケッチ4
5・6年生
GIGAスクール特別講座 学習用タブレットを活用して、「宇宙のぞいて 世界を知ろう」をオンライン視聴しました。 ハワイ島のマウナケア山頂にあるすばる望遠鏡からの生中継を視聴し、天体についての学習をしました。 MicrosoftTeamsを活用して、クイズにも参加しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月24日 授業スケッチ3
6年生
総合的な学習の時間 エコガイドに向けての準備に取り掛かっていました。 今年は、例年よりも早い時期からスタートできています。 どんなエコガイドになるか楽しみですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5月24日 授業スケッチ2
4年2組
書写 筆の持ち方、姿勢に注意を払いながら集中して取り組んでいました。 すばらしいです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月24日 授業スケッチ1
5年1組
外国語 日にちを聞く表現の学習です。 ペアになって、アウトプットの練習に取り組みました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月24日 ミシンの点検
家庭科での実習に備えて、ミシンの点検を行いました。
これでスムーズに実習ができます。 楽しみですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月24日 プールの修理
水泳の学習を控え、プールの修理を行っています。
現在、プールは水がたまらない状態です。 古いバルブを新しいものに交換します。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月23日 授業スケッチ6
1年2組
国語 学習用タブレットで、美文字アプリを使ってひらがなの練習です。 正確になぞらないと合格になりません。 みんながんばっていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月23日 授業スケッチ4
2年2組
国語 漢字の練習 漢字ドリルに集中して取り組んでいました。 しっかりと覚えましょうね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月23日 授業スケッチ3
5年1組
算数 小数✕小数の学習 問題を解いて、デジタル教科書を活用して、答え合わせをしています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |