・・・ 今年度も、本校の教育活動へのご支援、ご協力を、よろしくお願いします ・・・

12月第2週を振り返る

アップしていなかった写真をまとめて更新します。
5年生、6年生の「紙コップでまちをつくろう」の活動です。

一人一人が良いデザインをじっくりと考える個別最適な学びがありつつ、ひとつの街に合わせていく過程では協働的な学び愛の側面もみられました。
同時に愛知県の誇るものづくりへの関心も高められました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月第2週を振り返る

アップしていなかった写真をまとめて更新します。
5年生、6年生の「紙コップでまちをつくろう」の活動です。

一人一人が良いデザインをじっくりと考える個別最適な学びがありつつ、ひとつの街に合わせていく過程では協働的な学び愛の側面もみられました。
同時に愛知県の誇るものづくりへの関心も高められました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月第2週を振り返る

アップしていなかった写真をまとめて更新します。
5年生、6年生の「紙コップでまちをつくろう」の活動です。

一人一人が良いデザインをじっくりと考える個別最適な学びがありつつ、ひとつの街に合わせていく過程では協働的な学び愛の側面もみられました。
同時に愛知県の誇るものづくりへの関心も高められました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月第2週を振り返る

アップしていなかった写真をまとめて更新します。
5年生、6年生の「紙コップでまちをつくろう」の活動です。

一人一人が良いデザインをじっくりと考える個別最適な学びがありつつ、ひとつの街に合わせていく過程では協働的な学び愛の側面もみられました。
同時に愛知県の誇るものづくりへの関心も高められました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月第2週を振り返る

アップしていなかった写真をまとめて更新します。
5年生、6年生の「紙コップでまちをつくろう」の活動です。

一人一人が良いデザインをじっくりと考える個別最適な学びがありつつ、ひとつの街に合わせていく過程では協働的な学び愛の側面もみられました。
同時に愛知県の誇るものづくりへの関心も高められました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月第2週を振り返る

アップしていなかった写真をまとめて更新します。
5年生、6年生の「紙コップでまちをつくろう」の活動です。

一人一人が良いデザインをじっくりと考える個別最適な学びがありつつ、ひとつの街に合わせていく過程では協働的な学び愛の側面もみられました。
同時に愛知県の誇るものづくりへの関心も高められました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月第2週を振り返る

アップしていなかった写真をまとめて更新します。
5年生、6年生の「紙コップでまちをつくろう」の活動です。

一人一人が良いデザインをじっくりと考える個別最適な学びがありつつ、ひとつの街に合わせていく過程では協働的な学び愛の側面もみられました。
同時に愛知県の誇るものづくりへの関心も高められました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月第2週を振り返る

アップしていなかった写真をまとめて更新します。
5年生、6年生の「紙コップでまちをつくろう」の活動です。

一人一人が良いデザインをじっくりと考える個別最適な学びがありつつ、ひとつの街に合わせていく過程では協働的な学び愛の側面もみられました。
同時に愛知県の誇るものづくりへの関心も高められました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月第2週を振り返る

アップしていなかった写真をまとめて更新します。
5年生、6年生の「紙コップでまちをつくろう」の活動です。

一人一人が良いデザインをじっくりと考える個別最適な学びがありつつ、ひとつの街に合わせていく過程では協働的な学び愛の側面もみられました。
同時に愛知県の誇るものづくりへの関心も高められました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月第2週を振り返る

アップしていなかった写真をまとめて更新します。
5年生、6年生の「紙コップでまちをつくろう」の活動です。

一人一人が良いデザインをじっくりと考える個別最適な学びがありつつ、ひとつの街に合わせていく過程では協働的な学び愛の側面もみられました。
同時に愛知県の誇るものづくりへの関心も高められました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月第2週を振り返る

アップしていなかった写真をまとめて更新します。
5年生、6年生の「紙コップでまちをつくろう」の活動です。

一人一人が良いデザインをじっくりと考える個別最適な学びがありつつ、ひとつの街に合わせていく過程では協働的な学び愛の側面もみられました。
同時に愛知県の誇るものづくりへの関心も高められました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月第2週を振り返る

アップしていなかった写真をまとめて更新します。
5年生、6年生の「紙コップでまちをつくろう」の活動です。

一人一人が良いデザインをじっくりと考える個別最適な学びがありつつ、ひとつの街に合わせていく過程では協働的な学び愛の側面もみられました。
同時に愛知県の誇るものづくりへの関心も高められました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月第2週を振り返る

アップしていなかった写真をまとめて更新します。
5年生、6年生の「紙コップでまちをつくろう」の活動です。

一人一人が良いデザインをじっくりと考える個別最適な学びがありつつ、ひとつの街に合わせていく過程では協働的な学び愛の側面もみられました。
同時に愛知県の誇るものづくりへの関心も高められました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月第2週を振り返る

アップしていなかった写真をまとめて更新します。
5年生、6年生の「紙コップでまちをつくろう」の活動です。

一人一人が良いデザインをじっくりと考える個別最適な学びがありつつ、ひとつの街に合わせていく過程では協働的な学び愛の側面もみられました。
同時に愛知県の誇るものづくりへの関心も高められました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月9日の東広瀬小学校(55)

4年生の図工の作品です。
全員分が完成したようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月9日の東広瀬小学校(54)

5年生が全校遠足(ファミリー遠足)で訪れる名古屋港水族館について、ウェブページをタブレットなどで調べたりして、班ごとの計画を考えていました。

画像1 画像1
画像2 画像2

12月9日の東広瀬小学校(53)

5年生が全校遠足(ファミリー遠足)で訪れる名古屋港水族館について、ウェブページをタブレットなどで調べたりして、班ごとの計画を考えていました。

画像1 画像1
画像2 画像2

12月9日の東広瀬小学校(52)

5年生が全校遠足(ファミリー遠足)で訪れる名古屋港水族館について、ウェブページをタブレットなどで調べたりして、班ごとの計画を考えていました。

画像1 画像1

12月9日の東広瀬小学校(51)

全校遠足(ファミリー遠足)のしおりができあがりました。
5年生、6年生が名古屋港水族館のウェブページをタブレットなどで調べて、班ごとの計画を考えてくれています。
画像1 画像1

12月9日の東広瀬小学校(50)

タブレットに健康観察を入力しているところです。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31