・・・ 今年度も、本校の教育活動へのご支援、ご協力を、よろしくお願いします ・・・

1月第3週を振り返る

アップしていなかった写真をまとめて更新します。

5年生の家庭科の授業で調理(作成)したお説料理が完成しました。
毎年食べていても細かいところが思い出せず、タブレットや図鑑で調べながら完成させました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月第3週を振り返る

アップしていなかった写真をまとめて更新します。
福祉委員会が中心となって、お年玉募金を進めてくれました。
世界中の人たちと助け合い、委員会の高学年と見習う低学年で、福祉を学び合います。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月第3週を振り返る

アップしていなかった写真をまとめて更新します。
タブレットに健康観察を入力しているところです。
画像1 画像1

1月第3週を振り返る

17日(火)の登校の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月第3週を振り返る

17日(火)の登校の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月16日の東広瀬小学校(37)

先週行ったカルタ大会の表彰を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月16日の東広瀬小学校(36)

デジタルドリル(Qubena)で復習をしている3年生です。
画像1 画像1

1月16日の東広瀬小学校(35)

ランチタイムの3年生です。
画像1 画像1

1月16日の東広瀬小学校(34)

3年生の算数の授業です。
図形の組み合わせの妙について、タブレットから映し出した資料で確認をしていきました。
画像1 画像1

1月16日の東広瀬小学校(33)

3年生の算数の授業です。
折り紙で一人2枚ずつ正三角形を作っています。
その正三角形を互いに持ち寄って新しい図形を組み合わせて作る、協働的な学びの場面につなげていきます。
画像1 画像1

1月16日の東広瀬小学校(32)

3年生の算数の授業です。
折り紙で一人2枚ずつ正三角形を作っています。
その正三角形を互いに持ち寄って新しい図形を組み合わせて作る、協働的な学びの場面につなげていきます。
画像1 画像1

1月16日の東広瀬小学校(31)

3年生の算数の授業です。
折り紙で一人2枚ずつ正三角形を作っています。
その正三角形を互いに持ち寄って新しい図形を組み合わせて作る、協働的な学びの場面につなげていきます。
画像1 画像1

1月16日の東広瀬小学校(30)

3年生の算数の授業です。
折り紙で一人2枚ずつ正三角形を作っています。
その正三角形を互いに持ち寄って新しい図形を組み合わせて作る、協働的な学びの場面につなげていきます。
画像1 画像1

1月16日の東広瀬小学校(29)

3年生の算数の授業です。
折り紙で一人2枚ずつ正三角形を作っています。
その正三角形を互いに持ち寄って新しい図形を組み合わせて作る、協働的な学びの場面につなげていきます。
画像1 画像1

1月16日の東広瀬小学校(28)

3年生の算数の授業です。
折り紙で一人2枚ずつ正三角形を作っています。
その正三角形を互いに持ち寄って新しい図形を組み合わせて作る、協働的な学びの場面につなげていきます。
画像1 画像1

1月16日の東広瀬小学校(27)

3年生の算数の授業です。
折り紙で一人2枚ずつ正三角形を作っています。
その正三角形を互いに持ち寄って新しい図形を組み合わせて作る、協働的な学びの場面につなげていきます。
画像1 画像1

1月16日の東広瀬小学校(26)

3年生の算数の授業です。
折り紙で一人2枚ずつ正三角形を作っています。
その正三角形を互いに持ち寄って新しい図形を組み合わせて作る、協働的な学びの場面につなげていきます。
画像1 画像1

1月16日の東広瀬小学校(25)

3年生の算数の授業です。
折り紙で一人2枚ずつ正三角形を作っています。
その正三角形を互いに持ち寄って新しい図形を組み合わせて作る、協働的な学びの場面につなげていきます。
画像1 画像1

1月16日の東広瀬小学校(24)

3年生の算数の授業です。
折り紙で一人2枚ずつ正三角形を作っています。
その正三角形を互いに持ち寄って新しい図形を組み合わせて作る、協働的な学びの場面につなげていきます。
画像1 画像1

1月16日の東広瀬小学校(23)

3年生の算数の授業です。
折り紙で一人2枚ずつ正三角形を作っています。
その正三角形を互いに持ち寄って新しい図形を組み合わせて作る、協働的な学びの場面につなげていきます。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31