2月13日 2年 なわとび記録会3
八の字跳びです。
3分間の連続で跳べた最高記録が記録になります。 ![]() ![]() ![]() ![]() 2月13日 2年 なわとび記録会2
今年度、新たな取組である八の字跳びの様子です。
縄に入るタイミングがつかめれば跳べますね。 ![]() ![]() ![]() ![]() 2月13日 2年 なわとび記録会1
個人技にチャレンジしているところです。
新記録が出たことでしょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 なわとび大会
2年生がなわとび大会を行いました。1年生のときよりも記録が伸び嬉しそうな子がたくさんいました。また、今年から大縄の8の字跳びをクラスごとに行いました。どのクラスも3分間で80回以上跳ぶことができ、アスリート委員会よりゴールド賞をいただける素晴らしい結果となりました。
![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 体育科 大縄跳びの練習![]() ![]() ![]() ![]() 初めに、短縄で前跳びをしました。 3分間という時間、引っかからないように、どの子も頑張っていました。 5年生 体育科 大縄跳びの練習2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 短縄で前跳びを行った後は、クラス混同で大縄跳びの練習を行いました。 苦手な子にタイミングを教えてあげるなど、レベルアップを図る良い機会となりました。 5年生 理科 電磁石の性質![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 電池の向きを変えると、電流の向きが変わるということが分かりました。 5年生 クラブ活動![]() ![]() ![]() ![]() 写真は棒の手クラブと大正琴クラブです。 この2つのクラブは、今週の水曜日にクラブ発表会を控えており、 普段よりも一層力を入れて練習に取り組んでいました。 2月10日 1年
給食の準備もバッチリです。
早く食べたいなあと思って、待っています。。 ![]() ![]() ![]() ![]() 2月10日 なかよし
給食の準備中です。
頑張っています。 今日のメニューは? ![]() ![]() ![]() ![]() 2月10日 6年 社会
「アメリカの子どもたちはどんな生活をしているのだろう」を考えています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月10日 6年 英語
6年生の英語の授業です。
動詞の過去形を勉強しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() 2月10日 6年
自分の未来計画の発表の予行練習中です。
お楽しみに。 ![]() ![]() ![]() ![]() 2月10日 4年
決意の一文字の発表原稿を考えています。
担任の先生に添削してもらっています。 清書をしている子もいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 決意の一文字を書きました😊![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() どんな大人になりたいかを考え、その姿に合う漢字一文字を考えました。 自分のこれからを思い描きつつ、心を込めて書きました。 来週の授業参観で、一人一人が発表します。 お楽しみに。 6年 彫刻!オリジナルはんこ!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 国語科「組み合わせた言葉」
2年生の国語の時間では、漢字の学習を継続的に行なっています。今日は形の似ている漢字を探しました。漢字の部首に繋がる学習です。子どもたちは今まで習った漢字をたくさん発言して、多くの似ている形の漢字を見つけることができました。
![]() ![]() 2月9日 3年 なわとび記録会3
八の字跳びはクラスが団結して記録に臨んでいます。
最初の回数を更新し、新記録が出て、歓声をあげていました。 回数も大切ですが、みんなで声をかけ合って、一つになっているところがいいですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() 2月9日 3年 なわとび記録会2
今年度新たな取組の八の字跳びです。
「はい、はい」など、声をかけ合って、跳んでいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月9日 3年 なわとび記録会
3年生が個人種目と八の字跳びの記録会を行いました。
休み時間や体育の授業、家庭で練習してきた個人技にチャレンジしています。 途中で引っかかってしまって残念がったり、最後まで跳び続けられて喜んだりしていました。 やりきった感が表れていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() |
|