・・・ 今年度も、本校の教育活動へのご支援、ご協力を、よろしくお願いします ・・・

9月27日の東広瀬小学校(42)

6年生の英語の授業です。
タブレットの発表ノート機能を使って、英語のメッセージカードを作成しています。
画像1 画像1

9月27日の東広瀬小学校(41)

なぜか集合写真を撮っている6年生。
この写真はデジタルカメラで撮影しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月27日の東広瀬小学校(40)

6年生の英語の授業です。
タブレットの発表ノート機能を使って、英語のメッセージカードを作成しています。
画像1 画像1

9月27日の東広瀬小学校(39)

6年生の英語の授業です。
タブレットの発表ノート機能を使って、英語のメッセージカードを作成しています。
画像1 画像1

9月27日の東広瀬小学校(38)

6年生の英語の授業です。
タブレットの発表ノート機能を使って、英語のメッセージカードを作成しています。
画像1 画像1

9月27日の東広瀬小学校(37)

6年生の英語の授業です。
タブレットの発表ノート機能を使って、英語のメッセージカードを作成しています。
画像1 画像1

9月27日の東広瀬小学校(36)

6年生の英語の授業です。
タブレットの発表ノート機能を使って、英語のメッセージカードを作成しています。
画像1 画像1

9月27日の東広瀬小学校(35)

6年生の英語の授業です。
タブレットの発表ノート機能を使って、英語のメッセージカードを作成しています。
画像1 画像1

9月27日の東広瀬小学校(34)

6年生の英語の授業です。
タブレットの発表ノート機能を使って、英語のメッセージカードを作成しています。
画像1 画像1

9月27日の東広瀬小学校(33)

6年生の英語の授業です。
タブレットの発表ノート機能を使って、英語のメッセージカードを作成しています。
画像1 画像1

9月27日の東広瀬小学校(32)

6年生の英語の授業です。
タブレットの発表ノート機能を使って、英語のメッセージカードを作成しています。
画像1 画像1

9月27日の東広瀬小学校(30)

休み時間にタブレットで復習に励む6年生?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月27日の東広瀬小学校(29)

6年生、担任との語らいのひととき。
この写真はタブレットで撮影しています。
画像1 画像1

9月27日の東広瀬小学校(28)

2年生の音楽の授業です。
プチ合奏でしたが、上手に演奏できていました。
この写真はタブレットで撮影しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月27日の東広瀬小学校(27)

2年生の音楽の授業です。
2拍子と3拍子を学習しているところなので、拍が取れる打楽器を使って学習を進めていました。
この写真はタブレットで撮影しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月27日の東広瀬小学校(26)

2年生の音楽の授業です。
2拍子と3拍子を学習しているところなので、拍が取れる打楽器を使って学習を進めていました。
この写真はタブレットで撮影しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月27日 4年生 生き物調査

9月27日、自然観察の森の職員2名が講師として来校し、4年生と一緒に生き物調査を行いました。
学校の敷地内にも多くの昆虫や爬虫類、両生類が生息していて、それらを見つけながら、詳しい説明を聞いていました。
この写真はタブレットで撮影しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月27日 4年生 生き物調査

9月27日、自然観察の森の職員2名が講師として来校し、4年生と一緒に生き物調査を行いました。
学校の敷地内にも多くの昆虫や爬虫類、両生類が生息しています。
それらを見つけながら、詳しい説明を聞きいました。
その後、教室に戻り、豊田市の生き物の生息状況や自然観察の森を中心として豊田市が取り組んでいることなどを学習しました。
この写真はタブレットで撮影しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月27日 4年生 生き物調査

9月27日、自然観察の森の職員2名が講師として来校し、4年生と一緒に生き物調査を行いました。
学校の敷地内にも多くの昆虫や爬虫類、両生類が生息しています。
それらを見つけながら、詳しい説明を聞きいました。
その後、教室に戻り、豊田市の生き物の生息状況や自然観察の森を中心として豊田市が取り組んでいることなどを学習しました。
この写真はタブレットで撮影しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月27日 4年生 生き物調査

9月27日、自然観察の森の職員2名が講師として来校し、4年生と一緒に生き物調査を行いました。
学校の敷地内にも多くの昆虫や爬虫類、両生類が生息しています。
それらを見つけながら、詳しい説明を聞きいました。
その後、教室に戻り、豊田市の生き物の生息状況や自然観察の森を中心として豊田市が取り組んでいることなどを学習しました。
この写真はタブレットで撮影しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31