3/2 持続可能な社会の実現 2「持続可能な社会の実現に向けて自分たちにできること」をテーマにレポートを作成していました。今後、全体での発表会も控えているため、その練習にも取り組んでいました。 3/2 持続可能な社会の実現 1「持続可能な社会の実現に向けて自分たちにできること」をテーマにレポートを作成していました。今後、全体での発表会も控えているため、その練習にも取り組んでいました。 3/2 今日の給食*お昼の放送(保健給食委員会による)「献立一口メモ」より ***** 今日は、「ひなまつり」についてお話しします。 3月3日は、ひなまつりです。ひなまつりは「桃の節句」とも言われ、女の子の健やかな成長と幸せを願う行事です。ひな人形や桃の花を飾ったり、ひなあられやひしもちなどをお供えしたりします。 みなさんが住んでいる地域では、「いがまんじゅう」や「おこしもの」、「からすみ」と呼ばれる米粉で作ったお菓子をお供えするところもあります。 ひな祭り献立を楽しんで食べてくださいね。 3/2 春を伝える 7「絵手紙で春のメッセージを描こう」をテーマに作品づくりに取り組んでいました。教科担任が用意した様々な素材から、自分の作品のイメージに合うものを選び、絵手紙を作成していきます。 新しい技法での作品づくり。今回もどんな作品が完成するか楽しみです。 3/2 春を伝える 6「絵手紙で春のメッセージを描こう」をテーマに作品づくりに取り組んでいました。教科担任が用意した様々な素材から、自分の作品のイメージに合うものを選び、絵手紙を作成していきます。 新しい技法での作品づくり。今回もどんな作品が完成するか楽しみです。 3/2 春を伝える 5「絵手紙で春のメッセージを描こう」をテーマに作品づくりに取り組んでいました。教科担任が用意した様々な素材から、自分の作品のイメージに合うものを選び、絵手紙を作成していきます。 新しい技法での作品づくり。今回もどんな作品が完成するか楽しみです。 3/2 春を伝える 4「絵手紙で春のメッセージを描こう」をテーマに作品づくりに取り組んでいました。教科担任が用意した様々な素材から、自分の作品のイメージに合うものを選び、絵手紙を作成していきます。 新しい技法での作品づくり。今回もどんな作品が完成するか楽しみです。 3/2 春を伝える 3「絵手紙で春のメッセージを描こう」をテーマに作品づくりに取り組んでいました。教科担任が用意した様々な素材から、自分の作品のイメージに合うものを選び、絵手紙を作成していきます。 新しい技法での作品づくり。今回もどんな作品が完成するか楽しみです。 3/2 春を伝える 2「絵手紙で春のメッセージを描こう」をテーマに作品づくりに取り組んでいました。教科担任が用意した様々な素材から、自分の作品のイメージに合うものを選び、絵手紙を作成していきます。 新しい技法での作品づくり。今回もどんな作品が完成するか楽しみです。 3/2 春を伝える 1「絵手紙で春のメッセージを描こう」をテーマに作品づくりに取り組んでいました。教科担任が用意した様々な素材から、自分の作品のイメージに合うものを選び、絵手紙を作成していきます。 新しい技法での作品づくり。今回もどんな作品が完成するか楽しみです。 3/2 栄養バランス 家庭でも意識して 4「栄養バランスのよい夕食を考えよう」をテーマに学習が進められていました。主食・主菜・副菜・汁物・その他(デザートなど)を6つの食品群すべてが入るように意識して考えていきます。 各自が考えた夕食のメニューをグループで共有し、代表者が全体に発表していきます。好きなものばかりに偏るかと思いきや、しっかりとバランスを考え、和・洋・中の東一精も持たせたメニューを考えていて感心しました。 3/2 栄養バランス 家庭でも意識して 3「栄養バランスのよい夕食を考えよう」をテーマに学習が進められていました。主食・主菜・副菜・汁物・その他(デザートなど)を6つの食品群すべてが入るように意識して考えていきます。 各自が考えた夕食のメニューをグループで共有し、代表者が全体に発表していきます。好きなものばかりに偏るかと思いきや、しっかりとバランスを考え、和・洋・中の東一精も持たせたメニューを考えていて感心しました。 3/2 栄養バランス 家庭でも意識して 2「栄養バランスのよい夕食を考えよう」をテーマに学習が進められていました。主食・主菜・副菜・汁物・その他(デザートなど)を6つの食品群すべてが入るように意識して考えていきます。 各自が考えた夕食のメニューをグループで共有し、代表者が全体に発表していきます。好きなものばかりに偏るかと思いきや、しっかりとバランスを考え、和・洋・中の東一精も持たせたメニューを考えていて感心しました。 3/2 栄養バランス 家庭でも意識して 1「栄養バランスのよい夕食を考えよう」をテーマに学習が進められていました。主食・主菜・副菜・汁物・その他(デザートなど)を6つの食品群すべてが入るように意識して考えていきます。 各自が考えた夕食のメニューをグループで共有し、代表者が全体に発表していきます。好きなものばかりに偏るかと思いきや、しっかりとバランスを考え、和・洋・中の東一精も持たせたメニューを考えていて感心しました。 3/2 月間精勤賞表彰 43/2 月間精勤賞表彰 33/2 月間精勤賞表彰 23/2 月間精勤賞表彰 13/2 会場に華を添えた思い出写真 3この写真は、卒業式当日にもご覧いただけます。 3/2 会場に華を添えた思い出写真 2この写真は、卒業式当日にもご覧いただけます。 |
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