2月17日 5年 授業参観
5年生はいろいろな国について調べて発表しました。
タブレットを活用してプレゼンをしました。 かなり緊張してしまったようですが、保護者の方が質問したり感想を言ってくださったりしてくださったので心強かったと思います。 ありがとうございました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月17日 授業参観 4年
今年度、最後の授業参観でした。
徒歩で来ていただくなど、ご協力いただきましてありがとうございました。 おかげをもちまして、何とかスムーズに流れました。 感謝申し上げます。 一部ビデオをお届けいたしますので、しばらくお待ちください。 4年生は漢字一文字に「なりたい大人」を表現して伝えました。 途中でクラスの合唱も披露しました。 コロナ禍でなかなか練習が思うようにできませんでしたが一生懸命歌いました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月16日 にじいろ集会2
読書感想画や赤い羽根の応募作品などの表彰も行いました。
おめでとうございます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 2月16日 にじいろ集会
臨時のにじいろ集会を行いました。
表彰が主な内容です。 教育委員会表彰やJA書道などの表彰です。 ![]() ![]() ![]() ![]() 2月16日 1年 授業参観3
楽器演奏です。
たくさん練習してできるようになった姿を観てください。 お子さんの前で観ることができるので慌てずにお越しください。 ![]() ![]() ![]() ![]() 2月16日 1年 授業参観隊形2
楽器演奏です。
![]() ![]() ![]() ![]() 2月16日 1年 授業参観隊形
リズムにのっていますね。
![]() ![]() ![]() ![]() 2月16日 3年 授業参観の隊形4
最後は合唱です。
学年で合唱する体験は初めてです。 頑張って歌っています。 ![]() ![]() 2月16日 3年 授業参観の隊形3
群読をする順番で写真を載せています。
あわてずにご移動ください。 ![]() ![]() ![]() ![]() 2月16日 3年 授業参観の隊形2
次に、群読を行います。
クラスで群読をしますので、群読するクラスが前に出てきます。 教師のアナウンスに従って、群読をするクラスの保護者の方が前に移動し、その他のクラスの保護者の方は後方にご移動ください。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月16日 3年 授業参観ビデオ撮り
3年生が明日の授業参観の予行練習をしていました。
最初はボディーパーカッションです。 そのときの隊形です。 クラスで固まっていますので、お子さんのクラスの前で観てください。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 全力!縄跳び大会!1日目![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1校1実践パンフレットの掲載について
本年度の体力テストの結果をもとに、体力向上を目指して体育の授業に取り組んでおります。その内容をまとめた「1校1実践パンフレット」を「配布文書」に掲載しましたので、是非ご覧ください。
1校1実践パンフレット 2月15日 クラブ発表3
ペアの後、全員で棒の手を披露してくれました。
とても勇ましかったです。 講師の方は朝早くから衣裳を着させてくださいました。 ありがとうございました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月15日 クラブ発表2
棒の手クラブの子たちが披露してくれました。
まずはペアです。 きまってますね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月15日 クラブ発表
大正琴クラブの発表です。
3曲も披露してくれました 体育館の中に、大正琴の美しい音色が響きました。 講師の方がクラブの時間に熱心に教えてくださいました。 朝早くから準備もしてくださいました。 ありがとうございました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 クラブ発表会2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 鎌田流の棒の手を間近に見た子どもたちは、その勇ましい演技に圧倒されていました。 5年生 クラブ発表会1![]() ![]() まず初めに行われたのが、大正琴クラブの発表でした。 「にんげんっていいな」などの子どもたちが知っている曲もあり、子どもたちは大正琴の音色に耳を澄ましていました。 5年生 算数科 角柱と円柱![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() この写真は、5年1組の様子です。 角柱と円柱の底面や側面について調べました。 5年生 給食後の時間![]() ![]() ![]() ![]() 食べ終わった子から、プリント等を使って問題に取り組み、分からない問題は先生に聞いたり、友達と教え合ったりしています。 2月15日(水)は、今までの復習プリントを使って、問題に取り組みました。 |
|