給食準備
2月2日
1年生も、給食配膳が上手になってきました。 当番が、人数配分を考えてよそい分けていきます。 食べる量も多くなってきました。 成長しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 図書ボランティア
2 月2日
学校サポーターの図書ボランティアさんが、子どもたちがたくさん本を読めるように、さまざまな活動を行っています。本を読んだ子にあげるしおりを作ったり、掲示物を作ったりしています。 読書好きの子どもが増えるといいです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 図書ボランティア
2月2日
学校サポーターの図書ボランティアさんが、子どもたちがたくさん本を読めるように、さまざまな活動を行っています。本を読んだ子にあげるしおりを作ったり、掲示物を作ったりしています。 読書好きの子どもが増えるといいです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 発表の練習
2月1日
2月4日(土)の学習発表会に向けて、子どもたちは発表資料作りや、練習に励んでいます。 2年生は、パワーポイントを作って、資料を作っていました。 原稿の読み方も、上手になってきました。 当日が楽しみです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 発表の練習
2月1日
2月4日(土)の学習発表会に向けて、子どもたちは発表資料作りや、練習に励んでいます。 2年生は、パワーポイントを作って、資料を作っていました。 原稿の読み方も、上手になってきました。 当日が楽しみです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() バルーンに夢を乗せて
2月1日
2月4日(土)に、学校創立150周年記念事業の一環として、バルーンリリースを行います。この3年間、学校生活の中でも、我慢することや出来なくなったことも多くありました。そんな子どもたちの心を明るくするためにも、自分達の夢や希望を書いた紙を風船に乗せて飛ばします。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() バルーンに夢を乗せて
2月1日
2月4日(土)に、学校創立150周年記念事業の一環として、バルーンリリースを行います。この3年間、学校生活の中でも、我慢することや出来なくなったことも多くありました。そんな子どもたちの心を明るくするためにも、自分達の夢や希望を書いた紙を風船に乗せて飛ばします。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学校の風景
2月1日
子どもたちが根川小学校創立150周年を記念して、学校の風景を描きました。 学年によって、校舎や花壇、運動場など様々な場所を描いています。 2月4日(土)の記念式典に、ぜひ、ご覧ください。 2年生は、3年生で使う習字道具の見本も展示してあります。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学校の風景
2月1日
子どもたちが根川小学校創立150周年を記念して、学校の風景を描きました。 学年によって、校舎や花壇、運動場など様々な場所を描いています。 2月4日(土)の記念式典に、ぜひ、ご覧ください。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学校の風景
2月1日
子どもたちが根川小学校創立150周年を記念して、学校の風景を描きました。 学年によって、校舎や花壇、運動場など様々な場所を描いています。 2月4日(土)の記念式典に、ぜひ、ご覧ください。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ソフトベースボール
1月31日
5年生の体育の学習で、ソフトベースボールを始めました。 初めてバットを握る子もいました。 ボールを、大きめなソフトバレーボールにしたこともあり、バットに当てて打つことができました。 子どもたちは、「楽しかった」「またやりたい」と、話していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ソフトベースボール
1月31日
5年生の体育の学習で、ソフトベースボールを始めました。 初めてバットを握る子もいました。 ボールを、大きめなソフトバレーボールにしたこともあり、バットに当てて打つことができました。 子どもたちは、「楽しかった」「またやりたい」と、話していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ソフトベースボール
1月31日
5年生の体育の学習で、ソフトベースボールを始めました。 初めてバットを握る子もいました。 ボールを、大きめなソフトバレーボールにしたこともあり、バットに当てて打つことができました。 子どもたちは、「楽しかった」「またやりたい」と、話していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 漢字の練習頑張っています
1月31日
1年生も、漢字の練習を始めてから、たくさんの漢字を習いました。 先生と一緒に空中に手を上げて、書き順を確認したり、丁寧にドリルに書き込んで練習していました。 1年間で80文字程度習います。あと、18文字になりました。しっかりと練習し、全てマスターして2年生になれると良いですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 漢字の練習頑張っています
1月31日
1年生も、漢字の練習を始めてから、たくさんの漢字を習いました。 先生と一緒に空中に手を上げて、書き順を確認したり、丁寧にドリルに書き込んで練習していました。 1年間で80文字程度習います。あと、18文字になりました。しっかりと練習し、全てマスターして2年生になれると良いですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 漢字の練習をがんばっています
1月31日
1年生も、漢字の練習を始めてから、たくさんの漢字を習いました。 先生と一緒に空中に手を上げて、書き順を確認したり、丁寧にドリルに書き込んで練習していました。 1年間で80文字程度習います。あと、18文字になりました。しっかりと練習し、全てマスターして2年生になれると良いですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 漢字の練習を頑張っています
1月31日
1年生も、漢字の練習を始めてから、沢山の漢字を覚えました。 先生と一緒に手を空中に上げて、書き順を確認したり、丁寧にドリルに書き込んで練習していました。 1年間で80文字程度習います。あと18文字になりました。しっかりと練習して、全てマスターしてから2年生になれると良いですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 発表の練習
1月31日
2月4日の創立記念式典後の学習発表に向けて練習を進めています。 自分のタブレットに発表原稿を打ち込んで、何度も何度も練習している姿がありました。 当日は、保護者の皆様や地域の方々に自信をもって発表ができると良いです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 発表会に向けて
1月30日
2月4日(土)の創立150周年記念式典の時に行う学習発表会に向けて子どもたちが練習をしています。「もっとゆっくり話したほうがいいね」「大きな声で」「パワーポイントをわかりやすくした法がいいよ」など、アドバイスしながら練習していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 発表会に向けて
1月30日
2月4日(土)の創立150周年記念式典の時に行う学習発表会に向けて子どもたちが練習をしています。「もっとゆっくり話したほうがいいね」「大きな声で」「パワーポイントをわかりやすくした法がいいよ」など、アドバイスしながら練習していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |