授業や行事,石野中の自然について,旬な情報をお届けします。生徒の学習や活動の様子,石野中を囲む自然の様子をご覧ください。 

1/26 心の声を聴く !? 出来上がった作品 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の美術の授業・抽象彫刻の最初のイメージ作品です。

1/26 心の声を聴く !? 出来上がった作品 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の美術の授業・抽象彫刻の最初のイメージ作品です。

1/26 心の声を聴く !? 5

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生の美術の授業の様子です。
抽象彫刻の作品づくりに入っていました。初回の今日は色違いの粘土で作った球体や棒状のパーツを使い、今後の作品づくりのイメージを膨らませていきます。
何も考えずに粘土を丸めたり、伸ばしたりする作業では、「なんだか楽しい」「無心になれる」などのつぶやきが聞こえました。その後の作品づくりでは、想像力をはたらかせ自分のイメージする形に仕上げていました。

1/26 心の声を聴く !? 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の美術の授業の様子です。
抽象彫刻の作品づくりに入っていました。初回の今日は色違いの粘土で作った球体や棒状のパーツを使い、今後の作品づくりのイメージを膨らませていきます。
何も考えずに粘土を丸めたり、伸ばしたりする作業では、「なんだか楽しい」「無心になれる」などのつぶやきが聞こえました。その後の作品づくりでは、想像力をはたらかせ自分のイメージする形に仕上げていました。

1/26 心の声を聴く !? 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の美術の授業の様子です。
抽象彫刻の作品づくりに入っていました。初回の今日は色違いの粘土で作った球体や棒状のパーツを使い、今後の作品づくりのイメージを膨らませていきます。
何も考えずに粘土を丸めたり、伸ばしたりする作業では、「なんだか楽しい」「無心になれる」などのつぶやきが聞こえました。その後の作品づくりでは、想像力をはたらかせ自分のイメージする形に仕上げていました。

1/26 心の声を聴く !? 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の美術の授業の様子です。
抽象彫刻の作品づくりに入っていました。初回の今日は色違いの粘土で作った球体や棒状のパーツを使い、今後の作品づくりのイメージを膨らませていきます。
何も考えずに粘土を丸めたり、伸ばしたりする作業では、「なんだか楽しい」「無心になれる」などのつぶやきが聞こえました。その後の作品づくりでは、想像力をはたらかせ自分のイメージする形に仕上げていました。

1/26 心の声を聴く !? 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の美術の授業の様子です。
抽象彫刻の作品づくりに入っていました。初回の今日は色違いの粘土で作った球体や棒状のパーツを使い、今後の作品づくりのイメージを膨らませていきます。
何も考えずに粘土を丸めたり、伸ばしたりする作業では、「なんだか楽しい」「無心になれる」などのつぶやきが聞こえました。その後の作品づくりでは、想像力をはたらかせ自分のイメージする形に仕上げていました。

1/26 自分で意識して… 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の家庭科の授業の様子です。
「栄養素の特徴をはたらきを理解する」を課題に学習が進められていました。成分表から必要な栄養素の高い食品を探し出していきます。
健やかな成長に向け、日ごろの食生活を見直すきっかけにしてほしいと思います。

1/26 自分で意識して… 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の家庭科の授業の様子です。
「栄養素の特徴をはたらきを理解する」を課題に学習が進められていました。成分表から必要な栄養素の高い食品を探し出していきます。
健やかな成長に向け、日ごろの食生活を見直すきっかけにしてほしいと思います。

1/26 自分で意識して… 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の家庭科の授業の様子です。
「栄養素の特徴をはたらきを理解する」を課題に学習が進められていました。成分表から必要な栄養素の高い食品を探し出していきます。
健やかな成長に向け、日ごろの食生活を見直すきっかけにしてほしいと思います。

1/26 帰りの活動の時間 5

画像1 画像1
画像2 画像2
 *昨日、ネット回線の不具合があり、アップできなかった内容です。


昨日の帰りの活動の時間・3年生の様子です。
私立高校の入試を終え一息つきたいところですが、公立高校の入試に向けての面接練習や勉強、会場への行き方の確認などが行われていました。

1/26 帰りの活動の時間 4

画像1 画像1
画像2 画像2
 *昨日、ネット回線の不具合があり、アップできなかった内容です。


昨日の帰りの活動の時間・3年生の様子です。
私立高校の入試を終え一息つきたいところですが、公立高校の入試に向けての面接練習や勉強、会場への行き方の確認などが行われていました。

1/26 帰りの活動の時間 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 *昨日、ネット回線の不具合があり、アップできなかった内容です。


昨日の帰りの活動の時間・2年生の様子です。
間近に迫った学習診断テストや学年末テストに向けて猛勉強です。

1/26 帰りの活動の時間 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 *昨日、ネット回線の不具合があり、アップできなかった内容です。


昨日の帰りの活動の時間・2年生の様子です。
間近に迫った学習診断テストや学年末テストに向けて猛勉強です。

1/26 帰りの活動の時間 1

画像1 画像1
画像2 画像2
 *昨日、ネット回線の不具合があり、アップできなかった内容です。


昨日の帰りの活動の時間・1年生の様子です。
間近に迫った学習診断テストや学年末テストに向けて猛勉強です。

1/26 テストも意識して… 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 *昨日、ネット回線の不具合があり、アップできなかった内容です。


昨日の1年生の英語の授業の様子です。
昨日は、ALTとのコミュニケーション活動の日でした。ALTが英語の物語を読み上げ、教科担任がその内容について質問していきます。間近に迫った学習診断テストのリスニング問題への対策としても役立っています。

1/26 テストも意識して… 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 *昨日、ネット回線の不具合があり、アップできなかった内容です。


昨日の1年生の英語の授業の様子です。
昨日は、ALTとのコミュニケーション活動の日でした。ALTが英語の物語を読み上げ、教科担任がその内容について質問していきます。間近に迫った学習診断テストのリスニング問題への対策としても役立っています。

1/26 テストも意識して… 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 *昨日、ネット回線の不具合があり、アップできなかった内容です。


昨日の1年生の英語の授業の様子です。
昨日は、ALTとのコミュニケーション活動の日でした。ALTが英語の物語を読み上げ、教科担任がその内容について質問していきます。間近に迫った学習診断テストのリスニング問題への対策としても役立っています。

1/26 仲間の発想を楽しみながら… 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 *昨日、ネット回線の不具合があり、アップできなかった内容です。


昨日の3年生の英語の授業の様子です。
昨日は、ALTとのコミュニケーション活動の日でした。「THE CHAIN STORY」と題されたリレー作文に取り組んでいました。
スタートは「If I had 1 billion yen,〜」(もし、10億円持っていたら〜)に続く文を英語で考えていきます。「家を買う」と続ければ、次の人は「もし家を買ったなら〜」とリレーし、そのあとの文を考えていくといったものです。
仲間の自由な発想を楽しみつつ、伝えたい内容を英文で表現しようと、必死に単語などを調べたり、聞いたりしています。
「if」を使った文法を楽しく、繰り返し学んでいました。

1/26 仲間の発想を楽しみながら… 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 *昨日、ネット回線の不具合があり、アップできなかった内容です。


昨日の3年生の英語の授業の様子です。
昨日は、ALTとのコミュニケーション活動の日でした。「THE CHAIN STORY」と題されたリレー作文に取り組んでいました。
スタートは「If I had 1 billion yen,〜」(もし、10億円持っていたら〜)に続く文を英語で考えていきます。「家を買う」と続ければ、次の人は「もし家を買ったなら〜」とリレーし、そのあとの文を考えていくといったものです。
仲間の自由な発想を楽しみつつ、伝えたい内容を英文で表現しようと、必死に単語などを調べたり、聞いたりしています。
「if」を使った文法を楽しく、繰り返し学んでいました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
3/1 フリー参観日
卒業を祝う会

学年通信

特色ある学校づくり推進事業

その他