2月1日 2年 図画工作科
ストローを動かすと、動きのある物を作製しました。
動かして見せてくれました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 2月1日 2年 生活科
自分のことを紹介する原稿を書きました。
タブレットで、原稿に合わせて写真などを取り込んだプレゼンを作成しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() 2月1日 2年 国語
十二の干支を書いたり、唱えたりして覚えています。
![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 わくわくタイム計画表完成![]() ![]() ![]() ![]() どの子も6年生に教えてもらったアドバイスを生かしながら、計画書の作成を行っていました。 計画書が完成したクラスから、担当の先生の所へ持っていきます。 この写真は、その時の様子です。 5年生 図工 立ち上がれ!ワイヤーアート鑑賞![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() この写真は、5年3組の様子です。 他の子の作品の素敵なところを見つけ、ワークシートにまとめていました。 鑑賞が終わったクラスから、順次、家に持って帰ります。ぜひ、お子さんの作品を見てあげてください。 5年生 総合 世界の食![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今はどのクラスでも、発表に向けての調べ学習を進めています。 この写真は、5年3組の様子です。ワークシートにぎっしり調べることができていました。 5年生 理科 電磁石の性質![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() この日は、5年2組と5年4組で理科がありました。 実験で使うキットの中身を確認し、準備を進めました。 |
|