授業や行事,石野中の自然について,旬な情報をお届けします。生徒の学習や活動の様子,石野中を囲む自然の様子をご覧ください。 

2/22 祝う会 スタッフ活動 4

画像1 画像1
画像2 画像2
祝う会スタッフ活動の様子です。
会場の装飾担当は、装飾品づくりにめどが立ち、会場に衝立を運び始めていました。また、舞台発表の担当も、監督(担当教師)のストップがかからなくなり、ずいぶんスムーズに演技できるようになってきました。
本番の楽しみが次第に大きくなってきています。

2/22 祝う会 スタッフ活動 3

画像1 画像1
画像2 画像2
祝う会スタッフ活動の様子です。
会場の装飾担当は、装飾品づくりにめどが立ち、会場に衝立を運び始めていました。また、舞台発表の担当も、監督(担当教師)のストップがかからなくなり、ずいぶんスムーズに演技できるようになってきました。
本番の楽しみが次第に大きくなってきています。

2/22 祝う会 スタッフ活動 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
祝う会スタッフ活動の様子です。
会場の装飾担当は、装飾品づくりにめどが立ち、会場に衝立を運び始めていました。また、舞台発表の担当も、監督(担当教師)のストップがかからなくなり、ずいぶんスムーズに演技できるようになってきました。
本番の楽しみが次第に大きくなってきています。

2/22 祝う会 スタッフ活動 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
祝う会スタッフ活動の様子です。
会場の装飾担当は、装飾品づくりにめどが立ち、会場に衝立を運び始めていました。また、舞台発表の担当も、監督(担当教師)のストップがかからなくなり、ずいぶんスムーズに演技できるようになってきました。
本番の楽しみが次第に大きくなってきています。

2/22 点数よりも大事なこと 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の英語の授業の様子です。
先日行われた単元テストが返却され、解説が行われていました。解説を聞けば納得のものもあれば、聞いても「?」のものもあったようです。しっかりと復習し、今後の学習につなげてほしいと思います。

2/22 点数よりも大事なこと 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の英語の授業の様子です。
先日行われた単元テストが返却され、解説が行われていました。解説を聞けば納得のものもあれば、聞いても「?」のものもあったようです。しっかりと復習し、今後の学習につなげてほしいと思います。

2/22 ノリノリで発表! 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の体育・ダンスの授業の様子です。
これまで練習してきた成果をグループごとに発表していました。男子も女子もとてもノリノリ。見ていてとても楽しい発表会でした。きっと生徒たちも気分よく発表できていたと思います。

2/22 ノリノリで発表! 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の体育・ダンスの授業の様子です。
これまで練習してきた成果をグループごとに発表していました。男子も女子もとてもノリノリ。見ていてとても楽しい発表会でした。きっと生徒たちも気分よく発表できていたと思います。

2/22 ノリノリで発表! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の体育・ダンスの授業の様子です。
これまで練習してきた成果をグループごとに発表していました。男子も女子もとてもノリノリ。見ていてとても楽しい発表会でした。きっと生徒たちも気分よく発表できていたと思います。

2/22 ノリノリで発表! 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の体育・ダンスの授業の様子です。
これまで練習してきた成果をグループごとに発表していました。男子も女子もとてもノリノリ。見ていてとても楽しい発表会でした。きっと生徒たちも気分よく発表できていたと思います。

2/22 じっくり考え、スピーディに活動 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の国語の授業の様子です。
「ある日の自分」と題した物語を書いていました。教科書の題材で「構成や展開を工夫して書く」というものがあり、そのテーマでの学習のためです。これまでの単なる思い出作文とは違い、登場人物やあらすじをしっかり組み立ててから物語を書いていきます。
これまではプリントに書き込みをしていましたが、今ではタブレットを使って入力していきます。大幅な時間の短縮と校正などの効率化が図られています。

2/22 じっくり考え、スピーディに活動 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の国語の授業の様子です。
「ある日の自分」と題した物語を書いていました。教科書の題材で「構成や展開を工夫して書く」というものがあり、そのテーマでの学習のためです。これまでの単なる思い出作文とは違い、登場人物やあらすじをしっかり組み立ててから物語を書いていきます。
これまではプリントに書き込みをしていましたが、今ではタブレットを使って入力していきます。大幅な時間の短縮と校正などの効率化が図られています。

2/22 考えながら学習 3

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生の英語の授業の様子です。
人やものの存在を表す表現について学んでいました。「is」と「are」の使い分けの規則を探していきます。映像から法則を見つけ出したり、仲間と考えを確認したりしています。

2/22 考えながら学習 2

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生の英語の授業の様子です。
人やものの存在を表す表現について学んでいました。「is」と「are」の使い分けの規則を探していきます。映像から法則を見つけ出したり、仲間と考えを確認したりしています。

2/22 考えながら学習 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の英語の授業の様子です。
人やものの存在を表す表現について学んでいました。「is」と「are」の使い分けの規則を探していきます。映像から法則を見つけ出したり、仲間と考えを確認したりしています。

2/22 楽しく、温かい雰囲気の中で… 5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の体育・ダンスの授業の様子です。
今日は2時間続きで設定され、グループごとの発表会が行われていました。発表を見守る生徒たちは舞台に上がり、各グループのパフォーマンスを見守ります。
振り付けを完全にマスターするのは大変でしたが、一生懸命に発表するする姿、温かい眼差しや拍手、時には悲鳴のような(?)歓声で盛り上がった発表会でした。

2/22 楽しく、温かい雰囲気の中で… 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の体育・ダンスの授業の様子です。
今日は2時間続きで設定され、グループごとの発表会が行われていました。発表を見守る生徒たちは舞台に上がり、各グループのパフォーマンスを見守ります。
振り付けを完全にマスターするのは大変でしたが、一生懸命に発表するする姿、温かい眼差しや拍手、時には悲鳴のような(?)歓声で盛り上がった発表会でした。

2/22 楽しく、温かい雰囲気の中で… 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の体育・ダンスの授業の様子です。
今日は2時間続きで設定され、グループごとの発表会が行われていました。発表を見守る生徒たちは舞台に上がり、各グループのパフォーマンスを見守ります。
振り付けを完全にマスターするのは大変でしたが、一生懸命に発表するする姿、温かい眼差しや拍手、時には悲鳴のような(?)歓声で盛り上がった発表会でした。

2/22 楽しく、温かい雰囲気の中で… 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の体育・ダンスの授業の様子です。
今日は2時間続きで設定され、グループごとの発表会が行われていました。発表を見守る生徒たちは舞台に上がり、各グループのパフォーマンスを見守ります。
振り付けを完全にマスターするのは大変でしたが、一生懸命に発表するする姿、温かい眼差しや拍手、時には悲鳴のような(?)歓声で盛り上がった発表会でした。

2/22 楽しく、温かい雰囲気の中で… 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の体育・ダンスの授業の様子です。
今日は2時間続きで設定され、グループごとの発表会が行われていました。発表を見守る生徒たちは舞台に上がり、各グループのパフォーマンスを見守ります。
振り付けを完全にマスターするのは大変でしたが、一生懸命に発表するする姿、温かい眼差しや拍手、時には悲鳴のような(?)歓声で盛り上がった発表会でした。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/22 公立高校 一般入試(学力)
2/24 公立高校 一般入試(Aグループ・面接)
2/27 公立高校 一般入試(Bグループ・面接)

学年通信

特色ある学校づくり推進事業

その他