学芸会(5年生) その2
観客の要求に応え、「金の斧 銀の斧」テイク2です。
学芸会(5年生)
5年生の劇は「金の斧 銀の斧」です。
学芸会(4年生) その2
今日はアクシデントがありましたが、3人で乗り切りました。
学芸会(4年生)
4年生の劇は「まんじゅうこわい」です。
学芸会(3年生) その2
SDGsは、2015年9月の国連サミットで決まった国際目標です。
【S】Sustainable:持続可能な 【D】Development:開発 【G】Goals【s】:目標 「持続可能な開発目標」、これからもずっと続いていく、よりよい世界をつくるための目標で、2030年までに達成したい17個のゴールが設定されています。 学芸会(3年生)
3年生の劇は「もったいない仙人とSDGsを学ぼう」です。
学芸会(1・2年生) その2学芸会(1・2年生)
1・2年生の劇は「うたのきらいなおうさま」です。
学芸会(棒の手) その2学芸会(棒の手)
棒の手クラブ(3〜6年児童)による発表です。
学芸会(はじめの会)
いよいよ学芸会本番です。
今年のテーマ「心をひとつに 仲間とかがやく演技を」を一人一人が心がけ、思い出に残る一日にします。 上:はじめの言葉(6年生) 下:来賓あいさつ(板垣市議会議長) 学芸会準備会(3〜6年生) その2
準備は整いました。明日の本番を待つのみです。
学芸会準備会(3〜6年生)
6時間目に、3年生以上は明日の本番に向けて準備を行いました。
会場係…客席の設営、消毒用脱脂綿の貼り付け 舞台係…大道具の設置場所の確認 照明係…先生の読む台本に合わせて照明の切り替えの練習 放送係…放送原稿の読み合わせ とびあそび(1・2年生 体育)
片足とびや両足とび、助走をつけたジャンプなど、いろいろなとび方を練習しています。
今日は、フラフープやハードル、ゴムひもなどを使って、練習用のコースづくりをしました。 自分たちで試しながら、友達に楽しんでもらえそうなコースを考えます。 校内学芸会(6年生)
6年生の劇は、創立150周年にちなんだ「バック・トゥ・ザ・豊松」です。昭和を彷彿させるダジャレを唱えると何かが起こります。
今年しか見られない限定ものです。6年生と一緒に豊松の歴史をふり返ります。 校内学芸会(5年生)
5年生は有名な童話「金の斧 銀の斧」を元にした朗読劇です。
神様はなんでもお見通しのはずなのに、なぜ木こりに金や銀の斧を見せたのでしょう…。問いかけに応えて、話をやり直してくれるのですが…。 なかなか難しいので、よく考えながら見てないと分からなくなるかもしれません。 校内学芸会(4年生)
4年生は落語「まんじゅうこわい」をアレンジしたお話です。
表現力豊かな4年生の演技は見ものです。 校内学芸会(3年生)
3年生の劇は「もったいない仙人とSDGsを学ぼう」です。
SDGsの曲「まだまにあう」に合わせてノリノリで踊ります。一度聞くと妙に頭に残る曲です。3年生の劇の後は、きっと何人か口ずさんでいると思います。 校内学芸会(1・2年生)
1・2年生の劇は「うたのきらいなおうさま」です。
王様や家来、妖精、小人にアイドル(?)の衣装がとても映えます。その衣装に負けないくらい堂々とセリフを話すことができました。本番に向けて上場の出来栄えでした。 今日は校内学芸会です
学芸会まであと3日。今日は校内学芸会です。
はじめの会では、6年生から「練習の成果を発揮できるようにがんばりましょう」と挨拶がありました。 |