スピーチの様子(5・6年)
5・6年生のスピーチの様子です。5年生の子が、今度受験する算数検定のことについて話していました。自分が分からない問題を、タブレットを使ってテレビに映し、解き方をみんなに聞く場面もありました。
スピーチの様子(3・4年生)
3・4年生のスピーチの様子です。3年生の子が、野球チームでの出来事を話していました。聞いている子から、いろいろ質問も出されていました。
スピーチ(1・2年)
1・2年生のスピーチの様子です。1年生の子が休日に家族と遊びに行ったことについて話していました。
マジックショー(2年生)2
2年生のマジック披露の続きです。5人の仲の良さがよく伝わってきた学習発表会でした。多くの保護者の方にも参観していただきありがとうございました。子どもたちの1年間の成長が伝わったでしょうか。
マジックショー(2年生)1
学習発表会で2年生がマジックを披露しました。練習してきた成果を発揮して、見事成功できたでしょうか。
学習発表会(4年生)
4年生の学習発表会の様子です。1年間の学びの成果を、算数、社会、理科、図工、総合的な学習の時間という時間割に沿って発表していました。担当の先生の真似をしながら発表する楽しい場面もあり、笑顔がたくさん見られた発表会でした。
学習発表会(3年生)
3年生の学習発表会の様子です。総合的な学習の時間で行った野菜作りについて、資料を指しながら分かりやすく発表したり、クイズを交えながら楽しく発表したりすることができていました。愛情をこめて野菜を育てたことがよく伝わってきたすばらしい発表でした。
学習発表会(6年生)
6年生の学習発表会の様子です。自分たちが考えた『理想的な御作のまちづくり』について、プレゼンテーションで発表しました。人や環境にやさしく、魅力的な御作のまちをつくるためのアイデアが満載で、すばらしい内容ばかりでした。お家の方からも「すばらしかった」「市長さんや大型スーパーの社長さんにプレゼンしてほしいぐらい」という感想をいただくなど、大絶賛の発表でした。この子どもたちならば、きっとさらに住みやすい御作のまちを作ってくれると思います。将来が楽しみです。
学習発表会(5年生)
5年生の学習発表会の様子です。1年間取り組んできたミネアサヒのことについて、タブレットやポスターを使って発表しました。自分たちが作った御作米(ミネアサヒ)を試食してもらい、最後に販売もしました。お家の方から「おいしい」という感想もいただだき、大成功の発表でした。
学習発表会(2年生)
2年生の学習発表会の様子です。朝の外国語活動や算数の計算など、普段の学校生活の様子を再現してお家の人に見ていただきました。最後にやったマジックショーは、またの機会で紹介します。
学習発表会(1年生)
1年生の学習発表会の様子です。小学校に入学してできるようになったことをお家の人に紹介しました。みんなすごく緊張していて少し声が小さくなってしまった子もいましたが、最後まで一生懸命に頑張りました。お家の方から「とってもがんばっていたと思います。」という感想もいただきました。1年生のみなさん、とってもかっこよかったですよ。
なわとび大会8
今回の全校なわとび大会の結果、優勝したのは2・6班でした。他の班は同じ点数で2位でした。最後に表彰式を行い、みんなでお互いのがんばりに拍手を贈りました。笑顔がたくさん見られ、みんなが幸せな気持ちになった素晴らしいなわとび大会でした。
なわとび大会7
次は6年生による全員跳びでした。全校のみんなで声を出して「がんばれ」と応援しました。1回勝負の結果は39回でした。オリジナルTシャツでそろえた6年生はかっこよかったです。
なわとび大会6
次に6年生によるダブルダッチが披露されました。さすが6年生、2本のなわの複雑な動きに合わせて上手に跳ぶことができていました。
なわとび大会5
次は5・6年生の有志による個人なわとびの披露です。クロス跳びやはやぶさなどのかっこいい跳び方に大きな拍手が贈られました。
なわとび大会4
次は全員跳びです。かけ声をかけながら、タイミングを合わせて一生懸命に跳んでいました。最高記録は何回だったでしょうか?
なわとび大会3
8の字跳びも全員跳びも、なわを回す役がとても重要です。6年生を中心に、タイミングを合わせて力強くなわを回すことができていました。
なわとび大会2
開会式の後、8の字跳びから競技を始めました。回すリズムに合わせて、みんなタイミングよく跳んでいました。
なわとび大会1
今日は全校なわとび大会がありました。元気集会委員の子たちの司会で開会式を行い、児童代表の6年生が意気込みを語ってくれました。
Eタイム(1・2・6年生)
1・2・6年生のEタイムの様子です。1年生が四角や三角や丸であらわした形を英語で答えるという活動をしていました。何に見えるか分かりますか?
|