10/28 それぞれの勉強法 3 
	 
 
	 
単元テストに向けての復習を行っていました。Qubenaを活用したり、これまでのプリントをやり直したりと、個人によって勉強の仕方は様々です。 10/28 それぞれの勉強法 2 
	 
 
	 
 
	 
単元テストに向けての復習を行っていました。Qubenaを活用したり、これまでのプリントをやり直したりと、個人によって勉強の仕方は様々です。 10/28 それぞれの勉強法 1 
	 
 
	 
 
	 
単元テストに向けての復習を行っていました。Qubenaを活用したり、これまでのプリントをやり直したりと、個人によって勉強の仕方は様々です。 10/28 学習成果の確認 2 
	 
 
	 
単元の確認テストが行われていました。 10/28 学習成果の確認 1 
	 
 
	 
単元の確認テストが行われていました。 10/28 難しさへのチャレンジ 
	 
 
	 
 
	 
学習用タブレットを使っての漢字の学習が行われていました。歴史上の人物や四字熟語など、難しい感じも積極的に調べていました。 10/28 初めが肝心の証明問題 2 
	 
 
	 
 
	 
相似の証明の問題に取り組んでいました。相似になる条件を確認しつつ、どの条件を使って解いていくのかを証明のパターンと共に一緒に学んでいました。 10/28 初めが肝心の証明問題 1 
	 
 
	 
 
	 
相似の証明の問題に取り組んでいました。相似になる条件を確認しつつ、どの条件を使って解いていくのかを証明のパターンと共に一緒に学んでいました。 10/28 模型と実物 
	 
 
	 
 
	 
感覚器官について学んでいました。耳の構造や筋肉の伸縮によって体がどう動くのかを確認していきます。耳の構造は模型でしたが、筋肉の動きは実際に自分の体で確認していました。 10/28 全力プレー 2 
	 
 
	 
 
	 
アルティメットのゲームに取り組んでいました。男女問わず全力でプレーしている姿が印象的でした。 10/28 全力プレー 1 
	 
 
	 
 
	 
アルティメットのゲームに取り組んでいました。男女問わず全力でプレーしている姿が印象的でした。 10/28 裁判について知る 2 
	 
 
	 
人権を守るための裁判の仕組みについて学んでいました。 10/28 裁判について知る 1 
	 
 
	 
人権を守るための裁判の仕組みについて学んでいました。 10/28 表現法を学ぶ 2 
	 
 
	 
 
	 
平家物語の現代語訳の学習に取り組んでいました。表現の様々な技法(擬人法・直喩・隠喩・体言止め・対句・倒置・反復など)に意味を確認しつつ、その表現を探していました。細かな見分け方を活発に議論している様子が印象的でした。 10/28 表現法を学ぶ 1 
	 
 
	 
 
	 
平家物語の現代語訳の学習に取り組んでいました。表現の様々な技法(擬人法・直喩・隠喩・体言止め・対句・倒置・反復など)に意味を確認しつつ、その表現を探していました。細かな見分け方を活発に議論している様子が印象的でした。 10/28 ハロウィーン 
	 
10/28 理解を深める 3 
	 
 
	 
 
	 
一次関数のグラフの書き方について学んでいました。仲間と教え合い、しっかり学習に向かっています。 10/28 理解を深める 2 
	 
 
	 
 
	 
一次関数のグラフの書き方について学んでいました。仲間と教え合い、しっかり学習に向かっています。 10/28 理解を深める 1 
	 
 
	 
 
	 
一次関数のグラフの書き方について学んでいました。仲間と教え合い、しっかり学習に向かっています。 10/28 シーズン本番 
	 
 
	 
 
	 
受験シーズン本番をいよいよ迎え、受験についての日程や仕組みや確認が細かく行われていました。  | 
  | 
|||||||