2/1 2年生 プログラミング![]() ![]() ![]() ![]() まずはLEDを光らせながら、プログラミングについて理解しました。 この先自分でプログラムをしていくようです。 2/1 2年生 家庭科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() イヤイヤ期について、役割り演技をしました。 駄々をこねる幼児に、何と声をかけましょうか。 2/1 1・2学級 お菓子作り3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() さあ、オーブンで焼いていきますよ。 スイッチ、オン! 2/1 3年生 理科![]() ![]() ![]() ![]() 引用資料や手書きの資料も交えてパワーポイントにまとめ、発表していました。 2/1 1・2学級 お菓子作り2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 他の材料も準備します。 2/1 1・2学級 お菓子作り![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() まずは材料の分量をしっかりと量ります。 2/1 今朝の登校風景![]() ![]() 旧暦の和名では如月、まだまだ寒く重ねて着るから衣更着になったとか。 寒い日が続きますね。 1/31 3年生 体育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 早速ゲーム形式で行っていました。 1/31 1年生 家庭科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「順調ですか?」と声をかけると、「はい!」と元気な答えが返ってきました。 1/31 2年生 体育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習用タブレットで動画を撮ってもらい、自分でチェックしながら練習する生徒もいました。 1/31 上中タイム 3年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/31 上中タイム 2年生2![]() ![]() ![]() ![]() 1/31 上中タイム 2年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 鬼が出てくるお話もありました。 そんな時期ですね。 1/31 上中タイム 1年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生からの依頼で、学習用タブレットでKAMIGsに関するアンケートに答えた後、読書をしました。 1/31 今朝の登校風景![]() ![]() 1/30 入学説明会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生児童には授業も見てもらいました。 中学生の方がソワソワしていた!? 授業に参加してもらった教科もありました。 学校だよりの掲載について![]() ![]() データでご覧の方は、こちらからご覧ください。 ここをクリック ↓ https://www2.toyota.ed.jp/weblog/files/c_kamigo... 1/30 上中タイム 1年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 上級生がよいお手本を示してくれています。 1/30 今朝の登校風景![]() ![]() ![]() ![]() アドバイザーの方が立哨してくださいました。 寒い中、いつもありがとうございます。 今日は今年度最後の学校公開日です。 午後は、入学説明会を予定しています。 1/27 1年生 総合的な学習の時間![]() ![]() ![]() ![]() 今日は、レディネステストを行いました。 今後、学習を通して職業についての考え方がどう変わってくるでしょうか。 |