12/14 歓声が聞こえる体育館では… 3チーム対抗戦にも慣れてきて、作戦を仲間に伝えたり、指示を出したりしている様子が多く見られました。 サッカーのワールドカップでパブリックビューイングを見ているかのような歓声が体育館から聞こえてきます。好プレー・珍プレーがたくさん見られました。 12/14 歓声が聞こえる体育館では… 2チーム対抗戦にも慣れてきて、作戦を仲間に伝えたり、指示を出したりしている様子が多く見られました。 サッカーのワールドカップでパブリックビューイングを見ているかのような歓声が体育館から聞こえてきます。好プレー・珍プレーがたくさん見られました。 12/14 歓声が聞こえる体育館では… 1チーム対抗戦にも慣れてきて、作戦を仲間に伝えたり、指示を出したりしている様子が多く見られました。 サッカーのワールドカップでパブリックビューイングを見ているかのような歓声が体育館から聞こえてきます。好プレー・珍プレーがたくさん見られました。 12/14 冬休みを前に… 3冬休みを前にして、学習した内容の総復習です。教科書の問題をもう一度解き直したり、テキストの問題に挑戦したりしています。分からなければすぐに聞きに行ったり、助けを呼んだりしています。 冬休み中の家庭での学習がはかどるよう、仲間の力を借りて学習が進められていました。 12/14 冬休みを前に… 2冬休みを前にして、学習した内容の総復習です。教科書の問題をもう一度解き直したり、テキストの問題に挑戦したりしています。分からなければすぐに聞きに行ったり、助けを呼んだりしています。 冬休み中の家庭での学習がはかどるよう、仲間の力を借りて学習が進められていました。 12/14 冬休みを前に… 1冬休みを前にして、学習した内容の総復習です。教科書の問題をもう一度解き直したり、テキストの問題に挑戦したりしています。分からなければすぐに聞きに行ったり、助けを呼んだりしています。 冬休み中の家庭での学習がはかどるよう、仲間の力を借りて学習が進められていました。 12/14 仲間とのかかわりから学ぶ 5チーム対抗戦が行われていました。今日も歓声が体育館中に響く盛り上がった活動になりました。寒さを吹き飛ばす勢いで取り組みながらも、協力する大切さも学んでいたようです。 12/14 仲間とのかかわりから学ぶ 4チーム対抗戦が行われていました。今日も歓声が体育館中に響く盛り上がった活動になりました。寒さを吹き飛ばす勢いで取り組みながらも、協力する大切さも学んでいたようです。 12/14 仲間とのかかわりから学ぶ 3チーム対抗戦が行われていました。今日も歓声が体育館中に響く盛り上がった活動になりました。寒さを吹き飛ばす勢いで取り組みながらも、協力する大切さも学んでいたようです。 12/14 仲間とのかかわりから学ぶ 2チーム対抗戦が行われていました。今日も歓声が体育館中に響く盛り上がった活動になりました。寒さを吹き飛ばす勢いで取り組みながらも、協力する大切さも学んでいたようです。 12/14 仲間とのかかわりから学ぶ 1チーム対抗戦が行われていました。今日も歓声が体育館中に響く盛り上がった活動になりました。寒さを吹き飛ばす勢いで取り組みながらも、協力する大切さも学んでいたようです。 12/14 ことばのきまり 3ことばのきまりの文の組み立てについての学習です。今日は「接続語」や「独立語」について学んでいました。 12/14 ことばのきまり 2ことばのきまりの文の組み立てについての学習です。今日は「接続語」や「独立語」について学んでいました。 12/14 ことばのきまり 1ことばのきまりの文の組み立てについての学習です。今日は「接続語」や「独立語」について学んでいました。 12/14 ゼスチャーゲームの答えもゼスチャー !? 3今日はALTとのコミュニケーション活動の授業でした。生徒、先生全員参加でのゼスチャーゲームです。答えが分かっても英語で答えなければならず、ゼスチャーを使って何とか答えようと必死です。途中、授業の様子を見に来た校長先生にも、出題として参加してもらっていました。 12/14 ゼスチャーゲームの答えもゼスチャー !? 2今日はALTとのコミュニケーション活動の授業でした。生徒、先生全員参加でのゼスチャーゲームです。答えが分かっても英語で答えなければならず、ゼスチャーを使って何とか答えようと必死です。途中、授業の様子を見に来た校長先生にも、出題として参加してもらっていました。 12/14 ゼスチャーゲームの答えもゼスチャー !? 1今日はALTとのコミュニケーション活動の授業でした。生徒、先生全員参加でのゼスチャーゲームです。答えが分かっても英語で答えなければならず、ゼスチャーを使って何とか答えようと必死です。途中、授業の様子を見に来た校長先生にも、出題として参加してもらっていました。 12/14 大詰め 2「三平方の定理」の学習に入っていました。新たな内容の学習もこれまでどおり一生懸命取り組んでいます。 いよいよ義務教育9年間で学習する単元も大詰めを迎えています。 12/14 大詰め 1「三平方の定理」の学習に入っていました。新たな内容の学習もこれまでどおり一生懸命取り組んでいます。 いよいよ義務教育9年間で学習する単元も大詰めを迎えています。 12/14 授業の工夫 2欧米の市民革命の影響について学習が進められていました。似た感じの重要語句がたくさん出てくるため、エピソードや映像などを活用して、楽しく、わかりやすく学習が進められるように工夫がされていました。 |
|