2/8 頼りになる存在本校の校内整備員さんは、この地区の自主防災会の地区リーダーも務められている方です。本校も防災に関してたくさんのアドバイスをいただいたり、日頃の備えについてもお力をお借りしています。 2/8 『心』を受け継ぐ重要な活動 <愛校活動>2日目 4昨日やりきれなかったところに加え、今日は自分で場所を探して、次々と範囲を広げて活動していました。こうした3年生の活動の様子を、きっと1・2年生も感じ取っていることと思います。 本校の “心” 受け継ぐ重要な活動の一つとなっています。 2/8 『心』を受け継ぐ重要な活動 <愛校活動>2日目 3昨日やりきれなかったところに加え、今日は自分で場所を探して、次々と範囲を広げて活動していました。こうした3年生の活動の様子を、きっと1・2年生も感じ取っていることと思います。 本校の “心” 受け継ぐ重要な活動の一つとなっています。 2/8 『心』を受け継ぐ重要な活動 <愛校活動。2日目 2昨日やりきれなかったところに加え、今日は自分で場所を探して、次々と範囲を広げて活動していました。こうした3年生の活動の様子を、きっと1・2年生も感じ取っていることと思います。 本校の “心” 受け継ぐ重要な活動の一つとなっています。 2/8 『心』を受け継ぐ重要な活動 <愛校活動>2日目 1昨日やりきれなかったところに加え、今日は自分で場所を探して、次々と範囲を広げて活動していました。こうした3年生の活動の様子を、きっと1・2年生も感じ取っていることと思います。 本校の “心” 受け継ぐ重要な活動の一つとなっています。 2/8 先輩たちの喜ぶ顔を想像して… 7テスト前までは、1年生が合流しての活動がスムーズに開始できるよう、2年生が下準備を行ってきました。その甲斐もあり、初回の今日は1年生も積極的に活動に参加できていました。 お世話になった先輩たちの喜ぶ顔を想像すると、活動にも自然と力が入ります。 2/8 先輩たちの喜ぶ顔を想像して… 6テスト前までは、1年生が合流しての活動がスムーズに開始できるよう、2年生が下準備を行ってきました。その甲斐もあり、初回の今日は1年生も積極的に活動に参加できていました。 お世話になった先輩たちの喜ぶ顔を想像すると、活動にも自然と力が入ります。 2/8 先輩たちの喜ぶ顔を想像して… 5テスト前までは、1年生が合流しての活動がスムーズに開始できるよう、2年生が下準備を行ってきました。その甲斐もあり、初回の今日は1年生も積極的に活動に参加できていました。 お世話になった先輩たちの喜ぶ顔を想像すると、活動にも自然と力が入ります。 2/8 先輩たちの喜ぶ顔を想像して… 4テスト前までは、1年生が合流しての活動がスムーズに開始できるよう、2年生が下準備を行ってきました。その甲斐もあり、初回の今日は1年生も積極的に活動に参加できていました。 お世話になった先輩たちの喜ぶ顔を想像すると、活動にも自然と力が入ります。 2/8 先輩たちの喜ぶ顔を想像して… 3テスト前までは、1年生が合流しての活動がスムーズに開始できるよう、2年生が下準備を行ってきました。その甲斐もあり、初回の今日は1年生も積極的に活動に参加できていました。 お世話になった先輩たちの喜ぶ顔を想像すると、活動にも自然と力が入ります。 2/8 先輩たちの喜ぶ顔を想像して… 2テスト前までは、1年生が合流しての活動がスムーズに開始できるよう、2年生が下準備を行ってきました。その甲斐もあり、初回の今日は1年生も積極的に活動に参加できていました。 お世話になった先輩たちの喜ぶ顔を想像すると、活動にも自然と力が入ります。 2/8 先輩たちの喜ぶ顔を想像して… 1テスト前までは、1年生が合流しての活動がスムーズに開始できるよう、2年生が下準備を行ってきました。その甲斐もあり、初回の今日は1年生も積極的に活動に参加できていました。 お世話になった先輩たちの喜ぶ顔を想像すると、活動にも自然と力が入ります。 2/8 長文読解も仲間となら… 3「Power Your Future」とタイトルがつけられた将来のエネルギー問題に関する英語の長文読解に取り組んでいました。 質問される事柄について、正しい英文で答えていくため、グループで話し合いをしながら、正解にたどりつこうと努力しています。 公立高校の入試によく出題される形式に対応できるようにするため、一生懸命取り組んでいました。 2/8 長文読解も仲間となら… 2「Power Your Future」とタイトルがつけられた将来のエネルギー問題に関する英語の長文読解に取り組んでいました。 質問される事柄について、正しい英文で答えていくため、グループで話し合いをしながら、正解にたどりつこうと努力しています。 公立高校の入試によく出題される形式に対応できるようにするため、一生懸命取り組んでいました。 2/8 長文読解も仲間となら… 1「Power Your Future」とタイトルがつけられた将来のエネルギー問題に関する英語の長文読解に取り組んでいました。 質問される事柄について、正しい英文で答えていくため、グループで話し合いをしながら、正解にたどりつこうと努力しています。 公立高校の入試によく出題される形式に対応できるようにするため、一生懸命取り組んでいました。 2/8 昨日の成果2/8 今日の給食*お昼の放送(保健給食委員会による)「献立一口メモ」より ***** 今日は、「豊田市の食べ物」についてお話しします。 豊田市では、広い農地やきれいな川、寒暖差を生かして季節ごとにさまざまな食べ物が作られていて、給食では、豊田市産の食べ物を多く取り入れた「豊田ブランドの日献立」を実施しています。 しかし、昨年の小学校3年生と5年生、中学校2年生に行ったアンケートの結果、給食に豊田市内で作られた食べ物が使われていることを知っている人は、全体の70パーセントであることが分かりました。もっとたくさんの人に知ってもらえるよう、献立表や給食だよりに載せていくので、読んでくれるとうれしいです。 さて、今日の給食には、豊田市産の米、豆腐、豚肉、にんじん、キャベツ、納豆が使われています。豊田市の恵みに感謝して、味わって食べましょう。 2/8 仲間と汗を流す 4時間を決めて多くの仲間との対戦を楽しんでいました。日中の温かさに加え、白熱した仲間とのゲームで、気持ちの良い汗を流していました。 2/8 仲間と汗を流す 3時間を決めて多くの仲間との対戦を楽しんでいました。日中の温かさに加え、白熱した仲間とのゲームで、気持ちの良い汗を流していました。 2/8 仲間と汗を流す 2時間を決めて多くの仲間との対戦を楽しんでいました。日中の温かさに加え、白熱した仲間とのゲームで、気持ちの良い汗を流していました。 |
|