昔遊び
2月7日
1年生が、生活科の学習で昔遊びをしました。 駒回し、だるま落とし、羽子板、けん玉、メンコなど昔の遊びに子どもたちがチャレンジしています。 なかなか上手くできないけど、子どもたちは楽しそうにチャレンジしています。 昔遊び
2月7日
1年生が、生活科の学習で昔遊びをしました。 駒回し、だるま落とし、羽子板、けん玉、メンコなど昔の遊びに子どもたちがチャレンジしています。 なかなか上手くできないけど、子どもたちは楽しそうにチャレンジしています。 修治の練習
2月7日
書写の時間に、習字の練習をしています。 「姿勢良く書こう」「丁寧に」 など、気をつけながら練習しています。 習字の練習
2月7日
書写の時間に、習字の練習をしています。 「姿勢良く書こう」「丁寧に」 など、気をつけながら練習しています。 環境学習
2月7日
4年生が、エコ学習を行っています。 2月4日に、これまでに学んできたことを地域・保護者の方々に向けて発表しました。 学びをお手伝いしてくださったアイシン高丘株式会社の方々が、4日の発表も見てくださり、今日は修了証をくださいいました。 エコについてよく調べたり、まとめたり、発表も頑張ったことを、お話ししてくださいました。 子どもたちは、「大変だったけど、楽しかった」と、話していました。 これからは、エコな活動を実践していきます。 環境学習
2月7日
4年生が、エコ学習を行っています。 2月4日に、これまでに学んできたことを地域・保護者の方々に向けて発表しました。 学びをお手伝いしてくださったアイシン高丘株式会社の方々が、4日の発表も見てくださり、今日は修了証をくださいいました。 エコについてよく調べたり、まとめたり、発表も頑張ったことを、お話ししてくださいました。 子どもたちは、「大変だったけど、楽しかった」と、話していました。 これからは、エコな活動を実践していきます。 環境学習
2月7日
4年生が、エコ学習を行っています。 2月4日に、これまでに学んできたことを地域・保護者の方々に向けて発表しました。 学びをお手伝いしてくださったアイシン高丘株式会社の方々が、4日の発表も見てくださり、今日は修了証をくださいいました。 エコについてよく調べたり、まとめたり、発表も頑張ったことを、お話ししてくださいました。 子どもたちは、「大変だったけど、楽しかった」と、話していました。 これからは、エコな活動を実践していきます。 バルーンリリース
2月4日
午後は、バルーンリリースを行いました。 これまで、コロナで様々なことができないこともありましたが、それにも負けず、子どもたちはいろいろな事にチャレンジしてきました。 このバルーンリリースは、頑張った子ども達へ地域の方々、保護者の皆様、先生たちからのご褒美です。これからも、みんなで協力して前へ進んでいってください。 500個のバルーンが、夢と希望をのせて青空に吸い込まれれいきました。子どもたちは、最高の笑顔で歓声をあげていました。 風船の中には、1年生が育てた朝顔の種が入っています。受け取った方が、育てて花を咲かせてくれると嬉しいです。 バルーンリリース
2月4日
午後は、バルーンリリースを行いました。 これまで、コロナで様々なことができないこともありましたが、それにも負けず、子どもたちはいろいろな事にチャレンジしてきました。 このバルーンリリースは、頑張った子ども達へ地域の方々、保護者の皆様、先生たちからのご褒美です。これからも、みんなで協力して前へ進んでいってください。 500個のバルーンが、夢と希望をのせて青空に吸い込まれれいきました。子どもたちは、最高の笑顔で歓声をあげていました。 風船の中には、1年生が育てた朝顔の種が入っています。受け取った方が、育てて花を咲かせてくれると嬉しいです。 バルーンリリース
2月4日
午後は、バルーンリリースを行いました。 これまで、コロナで様々なことができないこともありましたが、それにも負けず、子どもたちはいろいろな事にチャレンジしてきました。 このバルーンリリースは、頑張った子ども達へ地域の方々、保護者の皆様、先生たちからのご褒美です。これからも、みんなで協力して前へ進んでいってください。 500個のバルーンが、夢と希望をのせて青空に吸い込まれれいきました。子どもたちは、最高の笑顔で歓声をあげていました。 風船の中には、1年生が育てた朝顔の種が入っています。受け取った方が、育てて花を咲かせてくれると嬉しいです。 バルーンリリース
2月4日
午後は、バルーンリリースを行いました。 これまで、コロナで様々なことができないこともありましたが、それにも負けず、子どもたちはいろいろな事にチャレンジしてきました。 このバルーンリリースは、頑張った子ども達へ地域の方々、保護者の皆様、先生たちからのご褒美です。これからも、みんなで協力して前へ進んでいってください。 500個のバルーンが、夢と希望をのせて青空に吸い込まれれいきました。子どもたちは、最高の笑顔で歓声をあげていました。 風船の中には、1年生が育てた朝顔の種が入っています。受け取った方が、育てて花を咲かせてくれると嬉しいです。 バルーンリリース
2月4日
午後は、バルーンリリースを行いました。 これまで、コロナで様々なことができないこともありましたが、それにも負けず、子どもたちはいろいろな事にチャレンジしてきました。 このバルーンリリースは、頑張った子どもた地への地域の方々、保護者の皆様、先生たちからのご褒美です。これからも、みんなで協力して前へ進んでいってください。 500個のバルーンが、夢と希望をのせて青空に吸い込まれれいきました。子どもたちは、最高の笑顔で歓声をあげていました。 風船の中には、1年生が育てた朝顔の種が入っています。受け取った方が、育てて花を咲かせてくれると嬉しいです。 バルーンリリース
2月4日
午後は、バルーンリリースを行いました。 これまで、コロナで様々なことができないこともありましたが、それにも負けず、子どもたちはいろいろな事にチャレンジしてきました。 このバルーンリリースは、頑張った子どもた地への地域の方々、保護者の皆様、先生たちからのご褒美です。これからも、みんなで協力して前へ進んでいってください。 500個のバルーンが、夢と希望をのせて青空に吸い込まれれいきました。 風船の中には、1年生が育てた朝顔の種が入っています。受け取った方が、育てて花を咲かせてくれると嬉しいです。 学習発表会
2月4日
1時間目の記念式典の後は、教室で学習発表会を行いました。 1年生は学校で勉強した好きな教科のこと、2年生は地域のこと、3年生は学校の歴史について、4年生はエコについて(地域へ発信)、5年生は防災について(地域へ発信)、6年生は地域の方々から職業について学び、自分の夢について発表しました。 友だちや、お家の方、地域の方々へ自分たちの学んできたことを発表しました。 学習発表会
2月4日
1時間目の記念式典の後は、教室で学習発表会を行いました。 1年生は学校で勉強した好きな教科のこと、2年生は地域のこと、3年生は学校の歴史について、4年生はエコについて(地域へ発信)、5年生は防災について(地域へ発信)、6年生は地域の方々から職業について学び、自分の夢について発表しました。 友だちや、お家の方、地域の方々へ自分たちの学んできたことを発表しました。 学習発表会
2月4日
1時間目の記念式典の後は、教室で学習発表会を行いました。 1年生は学校で勉強した好きな教科のこと、2年生は地域のこと、3年生は学校の歴史について、4年生はエコについて(地域へ発信)、5年生は防災について(地域へ発信)、6年生は地域の方々から職業について学び、自分の夢について発表しました。 友だちや、お家の方、地域の方々へ自分たちの学んできたことを発表しました。 学習発表会
2月4日
1時間目の記念式典の後は、教室で学習発表会を行いました。 1年生は学校で勉強した好きな教科のこと、2年生は地域のこと、3年生は学校の歴史について、4年生はエコについて(地域へ発信)、5年生は防災について(地域へ発信)、6年生は地域の方々から職業について学び、自分の夢について発表しました。 友だちや、お家の方、地域の方々へ自分たちの学んできたことを発表しました。 学習発表会
2月4日
1時間目の記念式典の後は、教室で学習発表会を行いました。 1年生は学校で勉強した好きな教科のこと、2年生は地域のこと、3年生は学校の歴史について、4年生はエコについて(地域へ発信)、5年生は防災について(地域へ発信)、6年生は地域の方々から職業について学び、自分の夢について発表しました。 友だちや、お家の方、地域の方々へ自分たちの学んできたことを発表しました。 学習発表会
2月4日
1時間目の記念式典の後は、教室で学習発表会を行いました。 1年生は学校で勉強した好きな教科のこと、2年生は地域のこと、3年生は学校の歴史について、4年生はエコについて(地域へ発信)、5年生は防災について(地域へ発信)、6年生は地域の方々から職業について学び、自分の夢について発表しました。 友だちや、お家の方、地域の方々へ自分たちの学んできたことを発表しました。 創立150周年記念式典
2月4日
式典には、歴代校長先生や自治区のご来賓の方々、見守り隊・ねぎぼうず・親父の会の方々をはじめ、保護者の方々など、多くの方々がご臨席くださいました。 6年生は会場の体育館で参加しましたが、1年〜5年生は教室でオンラインで参加しました。 12月に講演会を行ってくださった絵本作家の加藤志異さんもきてくださいました。 講演会の後、子どもたちが送った手紙の御礼にと、絵を描いてくださいました。 |