1/30 誰もが笑顔に… 〜保育実習〜 5最初の出会いは順調のようです。 1/30 誰もが笑顔に… 〜保育実習〜 4園児とそろって今日の活動の流れを聞き、終わったとたん、再び笑顔に…。 1/30 誰もが笑顔に… 〜保育実習〜 3いらぬ心配でした…。園児たちと対面し、すぐに笑顔に戻りました。 1/30 誰もが笑顔に… 〜保育実習〜 2こども園に到着し、なぜか3年生は緊張気味。それを感じ取ったのか、園児たちも緊張している様子です。 1/30 誰もが笑顔に… 〜保育実習〜 1学校を出発する時から笑顔がはじけます。これまでの準備を通して楽しみな日がいよいよやってきたといった感じです。 この様子を見ていた2年生も、教室から気持ちよくお見送りです。 1/30 どちらが有利 !? 3当たりくじを引く確率について学んでいました。「どちらが有利かな?」という課題で、先にくじを引くのと後からくじを引くのとでは、どちらが当たりやすいのかを調べていきます。計算上では、どちらに同じ確立になることが分かりましたが、「やっぱり先に引きたい」という生徒もいました。 1/30 どちらが有利 !? 2当たりくじを引く確率について学んでいました。「どちらが有利かな?」という課題で、先にくじを引くのと後からくじを引くのとでは、どちらが当たりやすいのかを調べていきます。計算上では、どちらに同じ確立になることが分かりましたが、「やっぱり先に引きたい」という生徒もいました。 1/30 どちらが有利 !? 1当たりくじを引く確率について学んでいました。「どちらが有利かな?」という課題で、先にくじを引くのと後からくじを引くのとでは、どちらが当たりやすいのかを調べていきます。計算上では、どちらに同じ確立になることが分かりましたが、「やっぱり先に引きたい」という生徒もいました。 1/30 いよいよまとめの時期 2これまで学習した同氏の過去形についておさらいをしていました。仲間と協力したり、競い合ったりして、何度も繰り返し練習もしていました。 生徒たちの真剣な表情から、集中の度合いが伝わってきます。 1/30 いよいよまとめの時期 1これまで学習した同氏の過去形についておさらいをしていました。仲間と協力したり、競い合ったりして、何度も繰り返し練習もしていました。 生徒たちの真剣な表情から、集中の度合いが伝わってきます。 1/30 素早く、正確に 5今日は、防具の脱着の確認テストが行われていました。防具一式を短時間で正確に装着したり、外したりできるかどうかを見るものです。昨年度も同様のテストを受けてきただけあって、やはりレベルは高いです。 授業時間内での稽古の時間を確保するため、大切な活動の一つになっています。 1/30 素早く、正確に 4今日は、防具の脱着の確認テストが行われていました。防具一式を短時間で正確に装着したり、外したりできるかどうかを見るものです。昨年度も同様のテストを受けてきただけあって、やはりレベルは高いです。 授業時間内での稽古の時間を確保するため、大切な活動の一つになっています。 1/30 素早く、正確に 3今日は、防具の脱着の確認テストが行われていました。防具一式を短時間で正確に装着したり、外したりできるかどうかを見るものです。昨年度も同様のテストを受けてきただけあって、やはりレベルは高いです。 授業時間内での稽古の時間を確保するため、大切な活動の一つになっています。 1/30 素早く、正確に 2今日は、防具の脱着の確認テストが行われていました。防具一式を短時間で正確に装着したり、外したりできるかどうかを見るものです。昨年度も同様のテストを受けてきただけあって、やはりレベルは高いです。 授業時間内での稽古の時間を確保するため、大切な活動の一つになっています。 1/30 素早く、正確に 1今日は、防具の脱着の確認テストが行われていました。防具一式を短時間で正確に装着したり、外したりできるかどうかを見るものです。昨年度も同様のテストを受けてきただけあって、やはりレベルは高いです。 授業時間内での稽古の時間を確保するため、大切な活動の一つになっています。 1/30 どんな時に使う !?慣用句やことわざについて学んでいました。「顔が広い」「口が堅い」など、体の部分が入った言葉を中心に、どんな場合に使うと効果的かを考えていました。 1/30 今週の意識どの学年もテストに向けての目標が設定されていました。 1/30 展開後の様子も想像して… 4立体の体積・表面積を求める学習に取り組んでいました。また、「見取り図」や「展開図」など新しい言葉もしっかり学習していました。 1/30 展開後の様子も想像して…3立体の体積・表面積を求める学習に取り組んでいました。また、「見取り図」や「展開図」など新しい言葉もしっかり学習していました。 1/30 展開後の様子を想像して… 2立体の体積・表面積を求める学習に取り組んでいました。また、「見取り図」や「展開図」など新しい言葉もしっかり学習していました。 |
|