11月18日の東広瀬小学校(11)
4年生の算数の授業です。
タブレットのアプリでタングラムをしています。 タングラムは知恵パズルのひとつで、自由な発想で図形を動かすことで、理数トレーニングができる知育のアプリです。 11月18日の東広瀬小学校(10)
4年生の算数の授業です。
タブレットの少し難しいアプリで計算力をみがいています。 11月18日の東広瀬小学校(9)
4年生の算数の授業です。
タブレットの少し難しいアプリで計算力をみがいています。 11月18日の東広瀬小学校(8)
4年生の算数の授業です。
タブレットの少し難しいアプリで計算力をみがいています。 11月18日の東広瀬小学校(7)
5年生の家庭科の授業です。
11月18日の東広瀬小学校(6)
2年生の国語の授業です。
11月18日の東広瀬小学校(5)
2年生の国語の授業です。
スクリーンに映し出すタブレットを操作しながら、自分の考えを発表していました。 11月18日の東広瀬小学校(4)
1年生の道徳の授業です。
11月18日の東広瀬小学校(3)
今週と来週の週番の引き継ぎです。
11月18日の東広瀬小学校(2)
特別支援学級の書写の授業です。
11月18日の東広瀬小学校(1)
特別支援学級の書写の授業です。
11月17日の東広瀬小学校(61)
本校の校内には「紅葉」する木はそれほど多くありませんが、何枚か撮影してみました。
タブレットでも、けっこうきれいに撮影できました。 各学年の子供たちも「秋見つけ」と称して、色づいた葉や木の実を拾い集めたり、タブレットで写真を撮ったりする活動をしています。 11月17日の東広瀬小学校(60)
本校の校内には「紅葉」する木はそれほど多くありませんが、何枚か撮影してみました。
タブレットでも、けっこうきれいに撮影できました。 各学年の子供たちも「秋見つけ」と称して、色づいた葉や木の実を拾い集めたり、タブレットで写真を撮ったりする活動をしています。 11月17日の東広瀬小学校(59)
本校の校内には「紅葉」する木はそれほど多くありませんが、何枚か撮影してみました。
タブレットでも、けっこうきれいに撮影できました。 各学年の子供たちも「秋見つけ」と称して、色づいた葉や木の実を拾い集めたり、タブレットで写真を撮ったりする活動をしています。 11月17日の東広瀬小学校(58)
6年生の国語の授業です。
テストの見直しをしていました。 ときおりタブレットを開いては問題や答えのチェックをしていました。 タブレットの登場によって、テストの見直しの方法も変わってきました。 11月17日の東広瀬小学校(57)
6年生の国語の授業です。
11月17日の東広瀬小学校(56)
4年生の図工の授業です。
一人一人の描いた作品を「鑑賞」をしています。 お互いに鑑賞しあって、小さな用紙に感想、よい点、参考にしたいところなどをメモしていました。 その後、その用紙を交換し合っていました。 これも学び合いの一つの姿ですね。 11月17日の東広瀬小学校(55)
4年生の図工の授業です。
一人一人の描いた作品を「鑑賞」をしています。 お互いに鑑賞しあって、小さな用紙に感想、よい点、参考にしたいところなどをメモしていました。 その後、その用紙を交換し合っていました。 これも学び合いの一つの姿ですね。 11月17日の東広瀬小学校(54)
4年生の図工の授業です。
一人一人の描いた作品を「鑑賞」をしています。 お互いに鑑賞しあって、小さな用紙に感想、よい点、参考にしたいところなどをメモしていました。 その後、その用紙を交換し合っていました。 これも学び合いの一つの姿ですね。 11月17日の東広瀬小学校(53)
2年生の音楽の授業です。
|