12月3日 ピカピカクリーン活動
12月3日 第2回ピカピカクリーン活動を行いました。
たくさんの落ち葉をきれいにしていただきました。 ありがとうございました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12月2日 授業スケッチ5
4年2組
図工 「ミラクルミラーステージ」の制作です。 鏡の特徴をうまく生かすことができるといいですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12月2日 授業スケッチ4
3年2組
社会科 キューピー工場について、クイズで学習のまとめをしていました。 楽しそうですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12月2日 授業スケッチ3
5年2組
書写 書き初めの練習です。 林谷先生から、個別に指導していただきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12月2日 授業スケッチ2
5年1組
算数 分数を小数にする学習です。 分数と小数の関係をしっかり理解することは、数の概念を構築するために非常に大切なことです。しっかりと理解していきたいですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12月2日 授業スケッチ1
1年2組
国語 好きな乗り物について発表していました。 学習用タブレットで、乗り物を写真に撮って、スクリーンに映して発表していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12月写真クラブの作品
写真クラブの作品です。
テーマは、「わたし・ぼくの好きなこと」です。 ぜひ、お楽しみください。 感想を募集しています。←こちらをクリックしてください。よろしくお願いします。 12月1日写真クラブ1 12月1日写真クラブ2 12月1日写真クラブ3 12月1日 授業スケッチ4
1年生
図工 ごちそうぱーてぃー 粘土でおいしい食べ物を作りました。 おいしそうな食べ物がたくさんできましたね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12月1日 授業スケッチ3
2年生
体育 ボールを使って的あてゲームです。 みんな夢中になってボールを投げていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12月1日 授業スケッチ2
5年生
図工 「立ち上がれワイヤーアート」 針金を使って立体造形を楽しみます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12月1日 授業スケッチ1
6年生
理科 「てこのはたらき」の学習 実験を通して、釣り合う条件を見つけます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月30日 授業スケッチ4
1年1組
生活科 チューリップの球根を植えました。 来年の春に、何色のチューリップが咲くのか楽しみですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月30日 授業スケッチ3
1年2組
縄跳び 体育館で縄跳びの練習です。 まずは続けて跳べるようにがんばりましょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月30日 授業スケッチ2
5年生
家庭科 みそ汁の作り方を学習用タブレットを活用してまとめます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月30日 授業スケッチ1
4年1組
8の字跳び なかなか続いて跳べないようですが、力を合わせてがんばっています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月29日 エコガイド2
初めはかなり緊張していましたが、みんながんばってプレゼンを行いました。
学生さんから感想をいただきました。次への課題にしていきましょう。 尚、この取組は特色ある学校づくり推進事業の一環として行っています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月29日 エコガイド1
6年生
本日、今年度初めての外部団体を対象にしたエコガイドを行いました。 愛知産業大学の学生さんをお招きして行いました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月28日 授業スケッチ3
6年1組
図工 人型の作品作りです。 立体的に表現するのは、難しいですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月28日 授業スケッチ2
2年生
音楽 みんなで打楽器で合奏を楽しんでいました。 リズムに合わせて、正しく演奏できたかな。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月28日 授業スケッチ1
3年生
社会 社会科の副読本を学習用タブレットで閲覧しながら、調べ学習を行っていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|