10/24 456年 今週末は運動会 力強い動き
いよいよ運動会が迫ってきました。今日は衣装を身につけてのソーラン節です。目線にも気を配っていますね。
※令和4年度幸海小学校経営ビジョン ア 児童が自己肯定感・充実感・有用感をもち、生き生きと学び活動する学校づくり ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/21 5年図工 頭の中のイメージを膨らませて
読書感想画のお話を聞いて、印象的な場面を見つける子供たち。真剣に耳を傾けます。題名はよだかの星です。
![]() ![]() ![]() ![]() 10/21 4年 算数 面積って何でしょう
4年生は面積の学習の1時間目です。
面積とは?と課題を出された子供たち。気軽に発言できるところが名人タイムの成果ですね。 ※令和4年度幸海小学校経営ビジョン 児童の「よさ」を認め、自己肯定感を育てながら、個々の可能性を引き出す学校づくり ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/21 456年 個人技を極める
腕立ての姿勢がとっても素晴らしいとほめられたTさん。みんなの前でお手本を見せてくれました。みんなからはたくさんの拍手がありました。
かかとをうまく使って左右の方向転換をするNさん。みんなが同じ動きを目指しました。担任の先生がかっこいい動きをみんなに紹介してくれています。 ※令和4年度 幸海小学校経営ビジョン イ 児童の「よさ」を認め、自己肯定感を育てながら、個々の可能性を引き出す学校づくり ![]() ![]() ![]() ![]() 10/21 123年 応援の声が素晴らしい
低学年のみんなは、デカパン競争の練習をしています。本番通りにデカパンを身につけての競争です。走りにくそうだけど、どの子も一生懸命。応援も一生懸命で素晴らしい!
※令和4年度幸海小学校経営ビジョン ア 児童が自己肯定感・充実感・有用感をもち、生き生きと学び活動する学校づくり ![]() ![]() 10/21 123年ダンス練習 決まってるね!
今日の写真は明らかに違います。みんなかっこいい帽子をかぶっています。マスクをポケットの奥に入れて、さあ、練習スタート!
※令和4年度幸海小学校経営ビジョン ア 児童が自己肯定感・充実感・有用感をもち、生き生きと学び活動する学校づくり ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/21 4色対応リレーかいちゃん先生の教え
動きを理解しながらの競技が始まりました。低学年は片道。高学年は往復で走ります。丸いバトンを三角コーンに置かないと失格になってしまいます。互いに応援しながら最後まで頑張って走りました。
走り方教室でかいちゃん先生に教えてもらったポイントを生かして思いっきり走ってね。 ※令和4年度幸海小学校経営ビジョン ア 児童が自己肯定感・充実感・有用感をもち、生き生きと学び活動する学校づくり ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/21 運動会練習 4色対抗リレー
4色対抗リレーは、異学年で行います。大きい子たちが小さい子たちに声かけをして並ばせます。ビブスを配るのも高学年の役割です。大きな声で呼びかける子。そばに行って手を取って誘導する子。さまざまなリーダーの姿です。それぞれの一生懸命に胸が熱くなります。
※令和4年度幸海小学校経営ビジョン ア 児童が自己肯定感・充実感・有用感をもち、生き生きと学び活動する学校づくり ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/21 運動会 幸海小学校の素晴らしい一面
今日朝一番の運動会練習は、対抗リレー。
子供たちがラジオ体操をしている間に、先生方がカラーコーンを並べたり、ラインを引いたり、器具を配置したりと、ダッシュで準備します。さすがです。小さい子たちもよくラジオ体操を覚えましたね。 今日のラジオ体操はピンチヒッターの6年生。みんなと向かい合いで鏡になるように、気をつけてお手本になってくれました。よく頑張りました。ありがとう。 先生方も子供たちもとってもチームワークの素晴らしい幸海小学校です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
|