10/26(水) 合唱コンクールです(1年生) 2
11学級の合唱の様子です。
10/26(水) 合唱コンクールです(1年生) 1
3年ぶりの合唱コンクールが終わりました。
どの学級もすばらしい合唱でした。 きっと、この合唱コンクールに向けて行った練習、緊張しながら気持ちを込めて歌った合唱、一生心に残るのではないかと思います。 11学級の合唱の様子です。 10/26(水) いよいよ合唱コンクールです 2
いよいよ合唱コンクールです!
10/26(水) いよいよ合唱コンクールです 1
いよいよ合唱コンクールです!
級友と最高の思い出を! 10/25(火) 合唱強調週間です(1年生) 6
13学級の合唱練習の様子です。
10/25(火) 合唱強調週間です(1年生) 5
13学級の合唱練習の様子です。
10/25(火) 合唱強調週間です(1年生) 4
12学級の合唱練習の様子です。
10/25(火) 合唱強調週間です(1年生) 3
12学級の合唱練習の様子です。
10/25(火) 合唱強調週間です(1年生) 2
11学級の合唱練習の様子です。
10/25(火) 合唱強調週間です(1年生) 1
いよいよ明日は、合唱コンクールです。
この3週間、合唱練習を行いながら、パートリーダーを中心に学級の結束が高まっていくのを強く感じました。 今日の練習は、どの学級も指揮者に学級全員の視線が集まり、一つ一つの音を大切に歌おうという気持ちが伝わってくるすばらしい合唱でした。 明日は、きっと感動あふれる合唱コンクールになると思います。 一生心に残る思い出を作ろう! 11学級の合唱練習の様子です。 10/24(月) 理科の研究授業を行いました(2年生)
4限に、21学級で理科の研究授業を行いました。授業では、並列回路の4箇所に流れる電流の値について、予想をした上で実際に班ごとに回路をつくって調べました。前時に直列回路の実験を行った経験を生かし、各班で協力して手際よく実験をすすめていました。各班の実験の結果は、学習用タブレット端末に入力し、全体で共有しました。「Aの値とBの値をたすとCの値になるよ」「他の班と僕たちの班の値が違うのはなんでだろう?」といった、さまざまな気付きや疑問が生まれました。一人一人が考えをもった上で関わり合い、学びを深めていくことができました。
10/24(月) 合唱強調週間です(2、3年生) 16
34学級の合唱練習の様子です。
10/24(月) 合唱強調週間です(2、3年生) 15
34学級の合唱練習の様子です。
10/24(月) 合唱強調週間です(2、3年生) 13
33学級の合唱練習の様子です。
10/24(月) 合唱強調週間です(2、3年生) 12
32学級の合唱練習の様子です。
10/24(月) 合唱強調週間です(2、3年生) 11
32学級の合唱練習の様子です。
10/24(月) 合唱強調週間です(2、3年生) 9
31学級の合唱練習の様子です。
10/24(月) 合唱強調週間です(2、3年生) 6
23学級の合唱練習の様子です。
10/24(月) 合唱強調週間です(2、3年生) 5
23学級の合唱練習の様子です。
10/24(月) 合唱強調週間です(2、3年生) 4
22学級の合唱練習の様子です。
|