先生と遊んだよ
1月17日
先生と一緒に遊んでいる子どもたちもいました。 縄跳びやドッチボールを一緒にやって、楽しそうでした。 新しい遊具で遊んだよ
1月17日
長い放課には、多くの児童が遊具で遊んでいます。 「楽しい!」「もっと遊びたい」と楽しんでいます。 ぶらんこの所では、「かーわって」と順番待ちをしています。 平均台では、両端から歩き始めて出会ったところでジャンケンして負けた方が降りるという遊びをしています。「やったー」と、叫びながら遊んでいます。いろいろな学年が混ざって楽しんでいます。 新しい遊具で遊んだよ
1月17日
長い放課には、多くの児童が遊具で遊んでいます。 「楽しい!」「もっと遊びたい」と楽しんでいます。 ぶらんこの所では、「かーわって」と順番待ちをしています。 平均台では、両端から歩き始めて出会ったところでジャンケンして負けた方が降りるという遊びをしています。「やったー」と、叫びながら遊んでいます。いろいろな学年が混ざって楽しんでいます。 新しい遊具で遊んだよ
1月17日
長い放課には、多くの児童が遊具で遊んでいます。 「楽しい!」「もっと遊びたい」と楽しんでいます。 ぶらんこの所では、「かーわって」と順番待ちをしています。 平均台では、両端から歩き始めて出会ったところでジャンケンして負けた方が降りるという遊びをしています。「やったー」と、叫びながら遊んでいます。いろいろな学年が混ざって楽しんでいます。 発見2年生が、図工の学習で身近にある「顔に見える物」を探して作品を作りました。 葉っぱや、ドアなどよく見ると顔に見えるものがたくさんあります。 子どもたちは、楽しそうに見つけていました。 発見 顔に見えるもの
1月17日
2年生が、図工の学習で身近にある「顔に見える物」を探して作品を作りました。 葉っぱや、ドアなどよく見ると顔に見えるものがたくさんあります。 子どもたちは、楽しそうに見つけていました。 遊具解禁
1月17日
遊具を新しく入れ替えるために、この2ヶ月間使用が出来ませんでした。 今日から、新しい遊具が使えることになり、子どもたちは大喜びで運動場に出てきて新しい遊具で遊んでいます。 遊具解禁
1月17日
遊具を新しく入れ替えるために、この2ヶ月間使用が出来ませんでした。 今日から、新しい遊具が使えることになり、子どもたちは大喜びで運動場に出てきて新しい遊具で遊んでいます。 遊具解禁
1月17日
遊具を新しく入れ替えるために、この2ヶ月間使用が出来ませんでした。 今日から、新しい遊具が使えることになり、子どもたちは大喜びで運動場に出てきて新しい遊具で遊んでいます。 昔遊びを楽しもう1年生が、生活科の時間に昔遊びをしました。 カルタ・だるま落とし・けん玉、あやとりなどで楽しんでいました。 だるま落としでは、力の加減を工夫して全てのだるまを落としている子もいました。 昔遊びを楽しもう
1月16日
1年生が、生活科の時間に昔遊びをしました。 カルタ・だるま落とし・けん玉、あやとりなどで楽しんでいました。 だるま落としでは、力の加減を工夫して全てのだるまを落としている子もいました。 昔遊びを楽しもう
1月16日
1年生が、生活科の時間に昔遊びをしました。 カルタ・だるま落とし・けん玉、あやとりなどで楽しんでいました。 だるま落としでは、力の加減を工夫して全てのだるまを落としている子もいました。 楽器でお話し
1月16日
2年生が音楽の時間に、リズムうちをしました。 教科書にある4つのリズムが上手に打てるようになってきました。 楽器でお話
1月16日
2年生が音楽の時間に、リズムうちを行いました。 教科書にある4つのリズムが、上手に打てるようになってきました。 スピーチ<わたしの宝物>
1月16日
1年生が、今度スピーチで行う「わたしの宝物」についてまとめていました。 ぬいぐるみや、ゲーム機などを撮影し、学習用タブレットの発表ノートにまとめていました。 タブレットの使い方が上手になってきました。 校内書初め展今日から1月20日(金)まで、校内書初め展を行なっています。 子どもたちが冬休み中に頑張って練習した作品です。 ぜひ、ご覧に来てください。 校内書き初め展
1月16日
今日から1月20日(金)まで、校内書初め展を行なっています。 子どもたちが冬休み中に頑張って練習した作品です。 ぜひ、ご覧に来てください。 タブレットを使って
1月13日
タブレットを使って、漢字の練習をしています。 書き順やバランスを考えて書きます。間違えずに書けると、⭕️がもらえます。 学習発表に向けて
1月13日
2月4日の学習発表に向けて、4年生の児童がエコに関するまとめをしています。 学習用タブレットの「発表ノート」の機能を使って、まとめています。 どうすれば、わかりやすく伝わるか考えながら進めています。 教室で体育
1月13日
体育の授業を体育館で行う前に、教室で「楽しい体育」の教科書で今日行う「跳び箱」の技の確認をしました。「難しそう」「やってみたい」など興味深く見ていました。 |