4年生 9月13・14日 校外学習(交通安全教室)7
館内のシアターでは、反応速度のテストを行ったり、交通安全に関する講習を受けたりしました。
4年生 9月13・14日 校外学習(交通安全教室)5
「止まれ」の表示を確認し、踏切を渡る練習もしました。立つ位置に注意するよう、職員の方に教えていただきました。
4年生 9月13・14日 校外学習(交通安全教室)4
センター内の模擬コースを自転車で走行し、後方確認やブレーキのかけ方について学びました。
4年生 9月13・14日 校外学習(交通安全教室)3
4年生の交通安全教室では、自転車に乗るときに気を付けなければならないことを教えていただきました。
4年生 9月13・14日 校外学習(交通安全教室)2
鞍ヶ池公園の手前にある「交通安全教室学習センター」へ出かけました。
4年生 9月9日(金)食育の授業
栄養教諭の方にお越しいただいて、食育の授業を行いました。給食には豊田市産の食材を多く取り入れるようにしているそうです。
みんなで「豊田市産の食べ物が使われているのはなぜだろう」と考えました。「おいしさ」や「運送」に注目した意見が出て、感心しました。これからも、食べ物の産地について興味をもって生活してくださいね。 2年生 音楽2年生 国語2年生 国語1年生 生活科じょうずに作れるようになってきました。 5年生 国語出た意見を、線で繋げてまとめていっています。 話し合いの場では、意見を出すのはもちろん、自分も相手も尊重し、つなげてまとめていくことが大切。国語にかかわらず、どんな授業でも、普段の生活でも、できるようにしていきたいです。 5年生 図工みんな楽しそうに思い思いの作品を作っています。 6年生 体育3年生 国語3悩んでます。 3年生 国語23年生 国語司会者など役割を決めて話し合いを進めました。 次のスピーチのテーマ、学級レクの内容、などテーマは様々。今日のテーマは「人生最後に食べたいもの」です。話し合いの結果は…? 5年生 リーダー会今日は4クラスで出た意見をさらにまとめました。まだうまくまとまりませんが、学年全員の思いが乗るように、頑張っています。 5年生 今日の自主学習「意味がわからない」で終えず、そして、自分なりの解釈をしただけで終えず、 想像したり、調べたり、伝え合ったりすると、感性も豊かになっていきますね。 4年生 給食4年生 清掃活動 |
|