9月16日 4年校外学習
いろいろな種類のある消防車の説明を聞いているところです。
4年生の校外学習の様子は、引率教員が現地からリアルタイムで更新しています。 豊田市が配置してくれているポケットルーターを利用しています。 情報化、ICT化が進み、郊外においても簡便にホームページの更新ができるようになりました。 9月16日 4年校外学習
中消防署(豊田市消防本部)に配備されている消防車、救急車の説明をしてもらいました。
4年生の校外学習の様子は、引率教員が現地からリアルタイムで更新しています。 豊田市が配置してくれているポケットルーターを利用しています。 情報化、ICT化が進み、郊外においても簡便にホームページの更新ができるようになりました。 9月16日 4年校外学習
消防車を見せてもらい、くわしく説明してもらいました。
4年生の校外学習の様子は、引率教員が現地からリアルタイムで更新しています。 豊田市が配置してくれているポケットルーターを利用しています。 情報化、ICT化が進み、郊外においても簡便にホームページの更新ができるようになりました。 9月16日 4年校外学習
真剣に学習しています。
4年生の校外学習の様子は、引率教員が現地からリアルタイムで更新しています。 豊田市が配置してくれているポケットルーターを利用しています。 情報化、ICT化が進み、郊外においても簡便にホームページの更新ができるようになりました。 9月16日 4年校外学習
午後の防災学習センターでの勉強が始まりました。
4年生の校外学習の様子は、引率教員が現地からリアルタイムで更新しています。 豊田市が配置してくれているポケットルーターを利用しています。 情報化、ICT化が進み、郊外においても簡便にホームページの更新ができるようになりました。 9月16日 4年校外学習
昼休みのひとこまです。
4年生の校外学習の様子は、引率教員が現地からリアルタイムで更新しています。 豊田市が配置してくれているポケットルーターを利用しています。 情報化、ICT化が進み、郊外においても簡便にホームページの更新ができるようになりました。 9月16日 4年校外学習
豊田市防災学習センターに到着して、ランチタイムです。
4年生の校外学習の様子は、引率教員が現地からリアルタイムで更新しています。 豊田市が配置してくれているポケットルーターを利用しています。 情報化、ICT化が進み、郊外においても簡便にホームページの更新ができるようになりました。 9月16日 4年校外学習
豊田市防災学習センターに到着して、ランチタイムです。
4年生の校外学習の様子は、引率教員が現地からリアルタイムで更新しています。 豊田市が配置してくれているポケットルーターを利用しています。 情報化、ICT化が進み、郊外においても簡便にホームページの更新ができるようになりました。 9月16日 4年校外学習
豊田市防災学習センターに到着して、ランチタイムです。
4年生の校外学習の様子は、引率教員が現地からリアルタイムで更新しています。 豊田市が配置してくれているポケットルーターを利用しています。 情報化、ICT化が進み、郊外においても簡便にホームページの更新ができるようになりました。 9月16日 4年校外学習
クリーンセンターの煙突は59メートル。
高さに驚いていました。 9月16日 4年校外学習
分別の話を聞いています。
9月16日 4年校外学習
どのように分別するか友だちと相談しています。
クリーンセンターの見学後、ごみ分別ゲームをして学習の成果を発揮しました。 4年生の校外学習の様子は、引率教員が現地からリアルタイムで更新しています。 豊田市が配置してくれているポケットルーターを利用しています。 情報化、ICT化が進み、郊外においても簡便にホームページの更新ができるようになりました。 9月16日 4年校外学習
「矢作川」で釣り上げたごみを正しく分別していきます。
4年生の校外学習の様子は、引率教員が現地からリアルタイムで更新しています。 豊田市が配置してくれているポケットルーターを利用しています。 情報化、ICT化が進み、郊外においても簡便にホームページの更新ができるようになりました。 9月16日 4年校外学習
クリーンセンターの見学後、ごみ分別ゲームをして学習の成果を発揮しました。
4年生の校外学習の様子は、引率教員が現地からリアルタイムで更新しています。 豊田市が配置してくれているポケットルーターを利用しています。 情報化、ICT化が進み、郊外においても簡便にホームページの更新ができるようになりました。 9月16日 4年校外学習
エコットの担当の方がごみ焼却の方法などを説明してくれています。
4年生の校外学習の様子は、引率教員が現地からリアルタイムで更新しています。 豊田市が配置してくれているポケットルーターを利用しています。 情報化、ICT化が進み、郊外においても簡便にホームページの更新ができるようになりました。 9月16日 4年校外学習
クリーンセンターでパッカー車などがごみを搬入しているところを見学しています。
4年生の校外学習の様子は、引率教員が現地からリアルタイムで更新しています。 豊田市が配置してくれているポケットルーターを利用しています。 情報化、ICT化が進み、郊外においても簡便にホームページの更新ができるようになりました。 9月16日 4年校外学習
4年生の校外学習の様子は、引率教員が現地からリアルタイムで更新しています。
豊田市が配置してくれているポケットルーターを利用しています。 情報化、ICT化が進み、郊外においても簡便にホームページの更新ができるようになりました。 9月16日 4年校外学習
豊田市で出るごみの一日あたり一人あたりの量は、522gです。
豊田市の人口は42万人なので、総量は莫大な量であることを学びました。 4年生の校外学習の様子は、引率教員が現地からリアルタイムで更新しています。 豊田市が配置してくれているポケットルーターを利用しています。 情報化、ICT化が進み、郊外においても簡便にホームページの更新ができるようになりました。 9月16日 4年校外学習
クリーンセンターの中央制御室です。
4年生の校外学習の様子は、引率教員が現地からリアルタイムで更新しています。 豊田市が配置してくれているポケットルーターを利用しています。 情報化、ICT化が進み、郊外においても簡便にホームページの更新ができるようになりました。 9月16日 4年校外学習
豊田市のごみ回収の分別仕分けを学習しているところです。
4年生の校外学習の様子は、引率教員が現地からリアルタイムで更新しています。 豊田市が配置してくれているポケットルーターを利用しています。 情報化、ICT化が進み、郊外においても簡便にホームページの更新ができるようになりました。 |