11/29 感覚的から理論的に 2図形の移動について学習していました。まずは感覚的に学習を進めていきます。その後、しっかりと説明ができるように仲間との相談やタブレットでの確認を行っていました。 11/29 感覚的から理論的に 1図形の移動について学習していました。まずは感覚的に学習を進めていきます。その後、しっかりと説明ができるように仲間との相談やタブレットでの確認を行っていました。 11/29 真剣になる理由 3小中交流会で小学生にプレゼントするためのクリスマスツリーづくりの続きです。小学生がけがをしないようにときれいにイガを取る地道な作業に始まり、色付け作業を経て、いよいよ飾りつけの作業です。細かな作業が続きますが、決して手を抜くことはありません。それは小学生の喜ぶ顔が見たいためです。 11/29 真剣になる理由 2小中交流会で小学生にプレゼントするためのクリスマスツリーづくりの続きです。小学生がけがをしないようにときれいにイガを取る地道な作業に始まり、色付け作業を経て、いよいよ飾りつけの作業です。細かな作業が続きますが、決して手を抜くことはありません。それは小学生の喜ぶ顔が見たいためです。 11/29 真剣になる理由 1小中交流会で小学生にプレゼントするためのクリスマスツリーづくりの続きです。小学生がけがをしないようにときれいにイガを取る地道な作業に始まり、色付け作業を経て、いよいよ飾りつけの作業です。細かな作業が続きますが、決して手を抜くことはありません。それは小学生の喜ぶ顔が見たいためです。 11/29 よく思い出して…前回の授業で取り組んだ酸とアルカリの水溶液を混ぜた液の性質を調べる実験の復習とまとめが行われていました。今度は知識として定着させていきます。 11/29 緊張しながらも… 2リコーダーのテストの臨んでいます。緊張しながらも、今の実力を発揮しようと頑張っていました。 11/29 緊張しながらも…1リコーダーのテストの臨んでいます。緊張しながらも、今の実力を発揮しようと頑張っていました。 11/29 基本を大事に 2様々な技の基本となる動きを繰り返し練習しています。この後、技能のテストに向けて各自で考えた連続技の練習に移っていました。 11/29 基本を大事に 1様々な技の基本となる動きを繰り返し練習しています。この後、技能のテストに向けて各自で考えた連続技の練習に移っていました。 11/29 現在進行形 2現在進行形の文法を学ぶため、「今していることを伝えたり、尋ねたりしよう」の学習テーマで授業が進められていました。元気よくリピートの声を出し、難しい文法もしっかりと覚えようとしていました。 11/29 現在進行形 1現在進行形の文法を学ぶため、「今していることを伝えたり、尋ねたりしよう」の学習テーマで授業が進められていました。元気よくリピートの声を出し、難しい文法もしっかりと覚えようとしていました。 11/29 息を合わせる楽しさを実感 5集団演技での発表会に向けて、グループで練習を繰り返しています。曲に合わせて技を表現する難しさもありますが、次第に形が見えてきており、仲間と息を合わせることの楽しさも感じているようです。 11/29 息を合わせる楽しさを実感 4集団演技での発表会に向けて、グループで練習を繰り返しています。曲に合わせて技を表現する難しさもありますが、次第に形が見えてきており、仲間と息を合わせることの楽しさも感じているようです。 11/29 息を合わせる楽しさを実感 3集団演技での発表会に向けて、グループで練習を繰り返しています。曲に合わせて技を表現する難しさもありますが、次第に形が見えてきており、仲間と息を合わせることの楽しさも感じているようです。 11/29 息を合わせる楽しさを実感 2集団演技での発表会に向けて、グループで練習を繰り返しています。曲に合わせて技を表現する難しさもありますが、次第に形が見えてきており、仲間と息を合わせることの楽しさも感じているようです。 11/29 息を合わせる楽しさを実感 1集団演技での発表会に向けて、グループで練習を繰り返しています。曲に合わせて技を表現する難しさもありますが、次第に形が見えてきており、仲間と息を合わせることの楽しさも感じているようです。 11/29 練習といえど… 4はんだごての使い方をマスターするために、簡単な作品づくりに取り組んでいます。どの生徒からも真剣に取り組んでいる様子が伝わってきます。 11/29 練習といえど… 3はんだごての使い方をマスターするために、簡単な作品づくりに取り組んでいます。どの生徒からも真剣に取り組んでいる様子が伝わってきます。 11/29 練習といえど… 2はんだごての使い方をマスターするために、簡単な作品づくりに取り組んでいます。どの生徒からも真剣に取り組んでいる様子が伝わってきます。 |
|