| 5/11(水) 授業の様子です(3年生) 3
 33学級は、社会の「満州事変と軍部の台頭」の授業の様子です。疑問点があると、進んで質問するなど、積極的に学習に取り組んでいました。         5/11(水) 授業の様子です(3年生) 2
 32学級は、理科の「運動とエネルギー」の授業の様子です。水平面を進む台車の運動を計測し、グラフにまとめながら、理解を深めていました。作成したグラフを見ながら「やっぱりこうなるんだ」と呟いていました。         5/11(水) 授業の様子です(3年生) 1
 3年生の授業の様子です。 31学級は、社会の「満州事変と軍部の台頭」の授業の様子です。教師の話を集中して聞き、ノートにまとめながら、理解を深めていました。         5/10(火)体育祭強調週間開始 11
34学級の様子         5/10(火)体育祭強調週間開始 10
33学級の様子         5/10(火)体育祭強調週間開始 9
32学級の様子         5/10(火)体育祭強調週間開始 8
31学級の様子         5/10(火)体育祭強調週間開始 7
24学級の様子         5/10(火)体育祭強調週間開始 6
23学級の様子         5/10(火)体育祭強調週間開始 5
22学級の様子         5/10(火)体育祭強調週間開始 4
21学級の様子         5/10(火)体育祭強調週間開始 3
13学級の様子         5/10(火)体育祭強調週間開始 2
12学級の様子         5/10(火)体育祭強調週間開始 1
5月21日の体育祭に向けて、体育祭強調週間が始まりました。5時間目までの授業を終えた後、各学級で場所を割り振り、体育祭に向けて準備や練習を行っていきます。みんなで協力して頑張っていきましょう! 11学級の様子         5/10(火) 授業の様子です(1年生) 3
 13学級は、国語の「シンシュン」の授業の様子です。語句の意味調べをタブレットで行っていました。 タブレットの使い方は、小学校でも使用していたこともあり、とても上手です。自分たちで、積極的に活用し、意味を調べていました。         5/10(火) 授業の様子です(1年生) 2
 12学級は、理科の「種子をつくる植物」の授業の様子です。花のどの部分が果実になるのかをアブラナとツツジの共通点と相違点を比べながら、考えていました。 発表者の方を向いて聞くなど、話を聞く姿勢がすばらしいです。         5/10(火) 授業の様子です(1年生) 1
 1年生の授業の様子です。 11学級は、美術の「材料・道具の使い方を学ぼう」の授業の様子です。「ねり消しゴム」を実際に触りながら使い方を確認していました。         5/9(月) 体育祭実行委員が活動を行っています 11
 34学級の実行委員の活動の様子です。         5/9(月) 体育祭実行委員が活動を行っています 10
 33学級の実行委員の活動の様子です。         5/9(月) 体育祭実行委員が活動を行っています 9
 32学級の実行委員の活動の様子です。         |