6月20日 授業スケッチ4 暑い日は気持ちいい
6年生
体育 水泳 今日は朝から暑くなりました。 6年生が水泳学習に取り組みました。 こんな日は、プールに入ると気持ちいいですね。 6月20日 授業スケッチ3 生き物調査に向けて
3年生
総合的な学習の時間 生き物調査に向けて、ビオトープ付近の生き物調査を取り組みました。 6月20日 授業スケッチ2 交代でキーボード練習
2年1組
音楽 キーボードの練習です。一人一台はないので、交代で練習します 6月20日 授業スケッチ1 学習用タブレット 宿題の提出
1年生
1年生は、先週末、学習用タブレットの持ち帰り訓練を実施しました。 各家庭での取組、宿題を提出します。 一つ一つできることを増やしていきます。 持ち帰り訓練にご協力いただきありがとうございました。 6月17日 授業スケッチ7 コース別に分かれて練習
4年生
体育 水泳 泳力に応じて、3つのコースに分かれて練習をしました。 とても一生懸命取り組んでいて、気持ちが良いですね。 6月17日 授業スケッチ6 水遊び
2年生
体育 水遊び 今日は気温・湿度ともに高く、気持ちよさそうです。 6月17日 授業スケッチ5 おってたてたら
1年1組
図工 「おってたてたら」 それぞれの世界を紙を折って立てて作ります。 子どもたちは、楽しそうに取り組んでいました。 6月17日 授業スケッチ4 コロコロガーレ
4年2組
図工 コロコロガーレ もうすぐ完成です。 楽しい作品がいっぱいできましたね。 6月17日 授業スケッチ3 洗濯機と手洗い
6年1組
家庭科 洗濯の学習 洗濯機と手洗いについてみんなで話し合っていました。 それそれのメリット、デメリットについてまとめます。 生活に生かしていけると良いですね。 6月17日 授業スケッチ2 学習用タブレットの点検
4年1組
学習用タブレットの点検を行いました。 豊田市から貸与されている機器が正常に機能するか、破損がないか点検を行いました。 長く使っていくためには大切な取り組みです。 6月17日 授業スケッチ1 ただしくつたえられるかな
1年2組
国語 ことばで正しく伝える学習です。 先生からの伝言を班の子に伝えます。 手は右目、足は・・・決してふざけているわけではありません。 6月16日 授業スケッチ4 水泳 コース別学習
5年生
体育 水泳 今日は、泳力に応じて、コース別に分かれて練習に取り組んでいました。 6月16日 授業スケッチ3 What day・・・?
4年2組
外国語活動 曜日の表現の学習です。 動画を視聴して、登場人物の名前や行動、曜日を聞き取ります。 とくに今日は、曜日に注目して聞いていました。 6月16日 授業スケッチ2 算数 1万をこえる数 書けるかな?
3年2組
算数 1万をこえる数 大きな数の書き表し方の学習です。 みんなで答え合わせをしていました。 6月16日 授業スケッチ1 水遊び ちょっと寒いけど
1年生
体育 水遊び 今日はちょっと寒いですが、元気にプールに入りました。 6月15日 授業スケッチ4 友達の誕生日はいつ?
5年2組
外国語 クリントン先生から、誕生日を聞かれ、答えます。 友達の誕生日を聞いて、日にちの表現を聞き取ります。 6月15日 授業スケッチ3 平行と垂直の作図
4年1組
算数 平行と垂直の作図に取り組みます。 こういうことはやっぱりアナログです。 三角定規をうまく活用して作図をします。 6月15日 授業スケッチ2 ローマ字に挑戦
3年2組
国語 ローマ字の学習です。 外国語活動で、アルファベットは学習しています。 今日は、ローマ字の書き方、読み方です。 パソコンの入力でも必要になってくる技能です。 しっかり身につけたいですね。 6月15日 授業スケッチ1 おんどくはっぴょうかい
1年1組
国語 音読発表会を行いました。 グループごとに発表です。 発表のあとに、感想を発表していましたよ。 3年生 授業スケッチ3 土橋生き物探検隊 特色ある学校づくり推進事業
3年生
総合的な学習の時間 学習用タブレットを活用して、資料を読んだり、ビオトープに調査にでかけたりしていました。 |