2年生
生活科で学校のまわりの学習をしています。家から学校までを絵地図に描いてみました。
1年生
学習用タブレットを持ち帰ります。タブレットに健康観察の入力の仕方や持ち帰りの仕方を学びました。
5/17 1年生
国語科で濁音のつく言葉集めをしました。
図書館
図書館で本を借りてこいのぼりを作っています。本を1冊借りると一つうろこを付けることができます。
6年生
図画工作科で「墨と水から広がる世界」を描いています。水加減や筆の使い方を工夫して作品を描いています。
6年生
社会科で、裁判所のはたらきについて学習用タブレットを使って調べました。
4年生 国語科
漢字の読み書きの学習を学習用タブレットを使って行いました。
3年生
図画工作科で布をつないで色や形を楽しみました。
5/12 1年生
体育科でボール投げ、立ち幅跳びをしました。
あいあい週間
今週はあいあい週間です。生活委員の児童が昇降口に立ち、あいさつ運動をしています。あいさつができる子を育てる取り組みです。
6年生
体育科で50メートル走、ボール投げ、立ち幅跳びの記録を測定しました。
1年生
登校後、自分のアサガオに水やりをしています。
2年生 野菜苗の観察
生活科で自分の好きな夏野菜の苗を植えました。苗の様子を学習用タブレットを使って記録しました。
5/11 2年生
50メートル走、ボール投げをしました。友達を応援しながら取り組みました。
3年生
外国語活動でジェスチャーを使って、自己紹介をする言い方を学びました。
6年生
図画工作科で墨を使って絵を描きます。濃淡の出し方や描き方を学習しました。
6年生
算数科で文字を用いた式の学習をしました。少人数学習で取り組んでいます。
4年生
理科でツルレイシの種の観察をして、種をまきました。
5/9 1年生
学習用タブレットの使い方を学習しました。使い方の学習の1日目です。
1年生を迎える会
同じ班になった友達の名前を覚える活動をしました。
|