縄跳び頑張ってるよ
12月4日
2年生が、体育で縄跳びをしています。 カードを使って、自分の力に合った技に挑戦しています。 教えあったり、数を数えたり協力して進めています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 縄跳び 頑張ってるよ
12月4日
2年生が、体育で縄跳びをしています。 カードを使って、自分の力に合った技に挑戦しています。 教えあったり、数を数えたり協力して進めています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 太陽の光を調べよう
12月4日
3年生が、理科の学習で「太陽の光」について調べています。 遮光板を使って太陽を見たり、鏡を使って光を集めたりしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 太陽の光を調べよう
12月4日
3年生が、理科の学習で「太陽の光」について調べています。 遮光板を使って太陽を見たり、鏡を使って光を集めたりしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 太陽の光を調べよう
12月4日
3年生が、理科の学習で「太陽の光」について調べています。 遮光板を使って太陽を見たり、鏡を使って光を集めたりしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学校保健委員会
12月2日
4年生が、学校保健委員会で朝食について学びました。 保護者の方もみえて、朝食についてお子さんと考えたいと、話していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学校保健委員会
12月2日
4年生が学校保健委員会で朝食について学びました。 朝ご飯のレベルを上げるために、もう1品食べることや、どんな食品を食べると良いか学びました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学校保健委員会
12月2日
4年生が、学校保健委員会で朝ご飯のことについて学びました。 講師は、栄養教諭の坂井先生です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 元気な子どもたち
12月2日
12月になって、急に寒くなってきました。 それでも、子どもたちは朝から元気に運動場で遊んでいます。 中には、半袖の子もいます。 元気が一番です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 手作りおもちゃ
12月2日
2年生が生活科で、手作りおもちゃをつくりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 手作りおもちゃ
12月2日
2年生が生活科で手作りおもちゃを作りました。 風で走る車や、怪獣スピーカーを作りました。 走るかどうか、実際に廊下で試していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() お祭りの音楽
12月2日
2年生が音楽の時間に、お祭りの音を学んでいます。 リズムに合わせて上手に手を鳴らしています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() お祭りの音楽
12月2日
2年生が、音楽の学習でお祭りの音楽について学んでいます。 「ドン ドコ ドン」「ドコ ドン ス ドコ」など、音符を組み合わせてリズムをとっています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 人権集会
12月1日
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 人権集会
12月1日
人権集会のあとは、クラスで振り返りをしました。 「良い言葉」と「悪い言葉」を考えたり、悪い言葉を言われたときの気持ちを考えたりしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 人権集会![]() ![]() ![]() ![]() 図書委員会は、おすすめの本を紹介しました。 人権集会
12月1日
最後は、図書委員会が人権に関するおすすめの本を照会しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 人権集会
12月1日
読み聞かせグループのねぎぼうずの方達による読み聞かせをしていただきました。 「大切なこと」「親友だけど大嫌い」 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 人権集会
12月1日
企画委員は、いじめられている人がいたら見過ごさず、声を掛けようという劇をしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 人権集会
12月1日
校長からは、嫌なことをされても「キモい」など悪い言葉を使わず、「私は、〜 〜が嫌だよ。やめてね」など、言葉で説明しようと話をしました。 企画委員会の子どもたちは、劇をしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |