5年生 国語
各班の発表を、全員が興味を持って聞いている様子が印象的でした。 原因に見合った解決法を意見したり、似た内容をつなげたりすることが大切ですね。 1年生 漢字
どんどん書ける字が増えて楽しいね。 1年生 図工
完成が楽しみですね。 1年生 生活科
1年生 生活科
ふきかたやあおぎかたもひとくふう! たのしみながら、しゃぼんだまをつくりました。 1年生 生活科
一度にたくさんのしゃぼん玉を作ったり、大きなしゃぼん玉に挑戦したりと楽しく活動しました。 1年生 生活科
友だちと合体したり大きいしゃぼん玉を作ったり 1回目よりバージョンアップして楽しくあそびました。 4年生 下校
4年 学級会
国語科「学級についてしょうかいすることを伝えよう」の学習を元に、学級会を開きました…テーマは、10月に行う学級レクの内容についてです。国語科での学びを生かして、司会・書記・記録者・参加者(提案したり質問したりする役目)に分かれ、話し合うことができました。
司会や書記、記録者は、大役を果たしてほっとした様子でした。
6年生 体育
4年生 給食
4年生 体育
4年生 図画工作 その2
4年生 図画工作
4年生 国語
4年生 朝
4年生 9月13・14日 校外学習(交通安全教室)8
自転車に乗る前の点検を、日頃からしていますか?合言葉は、「ぶ・た・は・と・しゃ・べる」です。事故防止のため、しっかり点検し、不備があれば直してから乗りましょう。
4年生 9月13・14日 校外学習(交通安全教室)7
館内のシアターでは、反応速度のテストを行ったり、交通安全に関する講習を受けたりしました。
4年生 9月13・14日 校外学習(交通安全教室)5
「止まれ」の表示を確認し、踏切を渡る練習もしました。立つ位置に注意するよう、職員の方に教えていただきました。
4年生 9月13・14日 校外学習(交通安全教室)4
センター内の模擬コースを自転車で走行し、後方確認やブレーキのかけ方について学びました。
|