書き初め5年生の児童が、書初め大会に向けて練習をしています。 どの子も、丁寧に書くことができました。 書き初め
12月21日
5年生の児童が、書初め大会に向けて練習をしています。 どの子も、丁寧に書くことができました。 書き初め
12月21日
5年生の児童が、書初め大会に向けて練習をしています。 どの子も、丁寧に書くことができました。 お楽しみ会
12月21日
今年最後のお楽しみ会をしているクラスがありました。 グループに分かれてすごろくを楽しみました。 すごろくを通して、交流を深めることができました。 お楽しみ会
12月21日
今年最後のお楽しみ会をしている学級がありました。 グループに分かれてすごろくをやっていました。 すごろくを通して、グループの交流を深めていました。 大掃除
12月21日
年末にあたって、教室の大掃除をしているクラスがあります。 今年お世話になった教室を隅々まで掃除しています。 普段、掃除ができていないストーブの裏などを掃除すると、ゴミや埃がたくさん出てきました。 綺麗になった教室はとても気持ちがいいですね。 大そうじ
12月21日
年末にあたって、教室の大掃除をしているクラスがあります。 今年お世話になった教室を隅々まで掃除しています。 普段、掃除ができていないストーブの裏などを掃除すると、ゴミや埃がたくさん出てきました。 綺麗になった教室はとても気持ちがいいですね。 ていねいに書けたよ
12月21日
2年生が書初め大会に向けて書き方の練習をしています。 子どもたちは集中して丁寧に書いています。 本番で、練習の成果が発揮できると良いです。 ていねいに書けたよ
12月21日
2年生が、書初め大会に向けて書き方の練習をしています。 子どもたちは集中して丁寧に書いています。 本番で、練習の成果が発揮できると良いです。 この人物はどんなことを思っているのかな
12月21日
4年生が、名画を見て描かれている人物がどんなことを思っているのかを考えました。 「悲しい」「子どもと一緒にいて楽しい」など、想像を膨らませて考えることができました。 何と何でしょう
12月21日
2年生の国語の学習で、2つのものを比べてちがいを説明しました。 それをもとに、何と何を比べたのか違いをヒントにして伝えてクイズを出しました。 楽しく答えることができました。 何と何を比べたでしょうか
12月21日
2年生の国語の学習で、2つのものを比べてちがいを説明しました。 それをもとに、何と何を比べたのか違いをヒントにして伝えてクイズを出しました。 楽しく答えることができました。 ツリーの飾り付け
12月20日
縦割り班で作ったクリスマス飾りをツリーに飾りました。 6年生が作った大きなツリーに、びっくりしていました。 クリスマス会が楽しみです。 ツリーの飾り付け
12月20日
縦割り班で作った飾りを、ツリーに飾りました。 大きなツリーに歓声があがりました。6年生が作ったものです。 楽しい会になりそうです。 ふれあい活動
12月20日
22日のクリスマス集会に向けて、縦割り班でクリスマス飾りを作りました。 6年生が中心になって計画し、1〜5年生に飾りの作り方を教えていました。 楽しい会になると良いですね。 ふれあい活動
12月20日
22日のクリスマス集会に向けて、縦割り班でクリスマス飾りを作りました。 6年生が中心になって計画し、1〜5年生に飾りの作り方を教えていました。 楽しい会になると良いですね。 ふれあい活動
12月20日
22日のクリスマス集会に向けて、縦割り班でクリスマス飾りを作りました。 6年生が中心になって計画し、1〜5年生に飾りの作り方を教えていました。 楽しい会になると良いですね。 ふれあい活動
12月20日
22日のクリスマス集会に向けて、縦割り班でクリスマス飾りを作りました。 6年生が中心になって計画し、1〜5年生に飾りの作り方を教えていました。 楽しい会になると良いですね。 ふれあい活動
12月20日
22日のクリスマス集会に向けて、縦割り班でクリスマス飾りを作りました。 6年生が中心になって計画し、1〜5年生に飾りの作り方を教えていました。 楽しい会になると良いですね。 ふれあい活動
12月20日
22日のクリスマス集会に向けて、縦割り班でクリスマス飾りを作りました。 6年生が中心になって計画し、1〜5年生に飾りの作り方を教えていました。 楽しい会になると良いですね。 |