6月1日 日傘登下校開始
今日から日傘をさしての登下校を開始しました。
今年で3年目になります。 高学年はずいぶんなれた様子でできていました。 まだマスクをしたまま登校している子がいます。 熱がこもらないように、マスクははずして、登下校しましょう。 また、傘をさしていますが、間隔を詰めて歩いています。 傘をさしているので、距離が近いと危険です。 感染防止とともに接触による危険の回避のために距離をおいて歩くようにしましょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月31日 授業スケッチ5
3年生
総合的な学習の時間 「土橋生き物探検隊」 子どもたちは、今日も生き物探しに夢中です。 何が取れたかな? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月31日 授業スケッチ4
6年生
書写 「きずな」 ひらがなも難しいですね。 ポイントをしっかり聞いて、集中して練習に取り組んでいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月31日 授業スケッチ3
6年生
国語 学習用タブレットでシンプルマインドを活用して、説明文の内容を構造化しました。 それをもとに、みんなで内容をまとめていきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月31日 授業スケッチ2
5年生
算数 計算の仕方を工夫します。 いろいろな計算の仕方が出てきましたよ。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月31日 授業スケッチ1
2年生
図工 ふしぎなたまご 楽しいたまごがいっぱいできましたね。 どんなお話が生まれるか楽しみです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月30日 授業スケッチ4
3年2組
国語 しぜんのかくしえ 段落ごとに、内容をみんなで確認していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月30日 授業スケッチ3
4年1組
音楽 器楽合奏の練習です。 学期ごとに分かれて練習に取り組んでいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月30日 授業スケッチ2
1年1組
国語 ぶんしょうをつくる練習です。 「誰が何をする」よいう簡単な文章を作ります。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月30日 授業スケッチ1
6年2組
学級活動 今日から6年2組に教育実習生が配属されました。 4週間よろしくお願いいたします。 レクリエーションを楽しみました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月27日 プール掃除
6年生がプール掃除を行いました。
水槽、プールサイド等に溜まったごみをみんなで取り除きました。 水泳の授業が待ち遠しいですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月27日 授業スケッチ6
4年2組
図工 コロコロガーレ 今年の教材は立体です。 いろいろなアイデアを取り入れて、夢中になって取り組んでいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月27日 授業スケッチ5
5組
算数 デジタル教科書を活用して、筆算の学習に取り組んでいました。 みんながんばっていますね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月27日 授業スケッチ4
3年2組
算数 足し算と引き算の筆算の学習です。 集中して取り組んでいましたね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月27日 授業スケッチ3
6年1組
家庭科 学習用タブレットの発表ノートを活用して、朝食づくりの手順を発表していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月27日 授業スケッチ2
1年1組
国語 詩の音読 読む言葉を分担して、みんなで読みました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月27日 授業スケッチ1
2年生
音楽 しっかりと距離を確保して、鍵盤ハーモニカの練習をしました。 広い場所ですが、先生の指示をしっかり聞いて練習できました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月25日 泰山木の花
今年も泰山木の花が咲きました。
泰山木は、本校の「学校の花」です。 体育館の西側にあります。 今年は、例年になくたくさんの花をつけました。 背の高い木なので、北校舎の2階、3階からでないと見られません。 機会があったら御覧ください。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月25日 授業スケッチ6
4年1組
理科 ツルレイシの種をまいていました。 早く、大きく育つといいですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月25日 授業スケッチ5
6年1組
算数 分数÷整数の問題 計算の仕方を考える学習です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |