5年生 理科 発芽の条件についての話し合い
発芽の条件について、話し合いを行いました。対照実験を行い、発芽したかの結果によって、発芽に必要な条件を導き出すことができました。
【各学年から】 2022-05-26 16:29 up!
6年生 総合
国語の授業で作っている防災ポスターで調べた内容でクイズアプリを作っています。ペアで同時編集して、協働的に学習を進めています。
【各学年から】 2022-05-26 14:38 up!
4年生 理科
【各学年から】 2022-05-26 11:11 up!
4年生 理科
授業では、電気の働きを学んでいます。この日は、実験で使うキッドを組み立てていました。
【各学年から】 2022-05-26 11:03 up!
4年生 社会
【各学年から】 2022-05-26 10:54 up!
4年生 社会
ノートや教科書で今までの振り返りをしながらかいています。
【各学年から】 2022-05-26 10:34 up!
4年生 社会
4組の授業の様子です。白地図に調べて分かったことを書き込んでいます。
【各学年から】 2022-05-26 10:32 up!
4年生 社会
子ども達は、日本人1人が1日に約284リットルもの水を使うことに驚いていました。
【各学年から】 2022-05-26 09:05 up!
4年生 社会
【各学年から】 2022-05-26 09:01 up!
2年生 帰りの会
今日も元気に過ごしました。みんなでさよならのじゃんけんです。
【各学年から】 2022-05-26 06:57 up!
2年生 国語
「こんなことをしているよ」の学習です。はじめ、なか、おわりの文を考えて文章にしました。きょうは、清書です。
【各学年から】 2022-05-26 06:57 up!
2年生 生活
今日も、学校探検の練習をしました。本番が近づくにつれ、ワクワク感がより一層わいてきたようで、楽しそうに準備を進めていました。
【各学年から】 2022-05-26 06:57 up!
1年生 国語
見つけたものをクイズにしました。
どこで見つけたか、何色か、など質問してあてっこしました。
楽しかったね。
【各学年から】 2022-05-25 17:56 up!
なかよし 自立活動
水泳の授業に向けて、着替えや整理整頓の練習をしました。
水着に着替えた後は、みんなで水遊びをしました。
【各学年から】 2022-05-25 17:54 up!
6年生 総合
【各学年から】 2022-05-25 15:01 up!
5年生 総合学習 環境問題調べ
総合学習では、国語の授業と関連させ、環境問題について調べ学習を行っています。本と学習用タブレットを必要に応じて使い分け、学習を進めています。
【各学年から】 2022-05-25 14:41 up!
3年生 体育
【各学年から】 2022-05-25 10:45 up!
3年生 図工
くるくるランドを作っています。
回ることを使って、上手にできるかな?
【各学年から】 2022-05-25 10:33 up!
3年生 国語
国語辞典を使った授業が始まりました。
すばやく探すことができるかな?
【各学年から】 2022-05-25 10:31 up!
2年生 生活
【各学年から】 2022-05-25 06:58 up!