2年生 英語
テンポよく、天気や曜日を教えていただきました。そして、自己紹介へうつりました。先生の名前は、フィリックス先生です。どうぞよろしくお願いします、と挨拶しました。
【各学年から】 2022-04-25 14:30 up!
2年生 英語
今年初めての英語の学習です。英語にたくさんふれ、楽しみました。始めのあいさつから、ちょっとドキドキしました。
【各学年から】 2022-04-25 14:30 up!
6年生 体育
スタートダッシュ時の前傾姿勢がだいぶ定着してきた児童が増えてきました。中間地点では、足を引き上げて、ストライドをなるべく広くすることを意識しています。
【各学年から】 2022-04-25 12:52 up!
6年生 体育
「走の運動学習」の様子です。オリンピックの日本代表のリレーの様子を動画で見て、自分のフォームやバトンパスの動きと見比べました。ICTを活用して、よりよいフォームになるように運動していきます。
【各学年から】 2022-04-25 12:49 up!
4年生 掲示物 その2
3組、4組の作品です。中央階段の2階から3階の途中にあります。
【各学年から】 2022-04-24 10:38 up!
4年生 掲示物
先日、理科の授業でまとめた「春」を感じる様子です。1組、2組の作品です。東階段の2階から3階の途中にあります。
【各学年から】 2022-04-24 10:36 up!
4年生 算数
【各学年から】 2022-04-23 07:54 up!
4年生 休み時間 その2
今年度から、昼の校内放送のリクエストは、学習用タブレットでQRコードを読み込んで行います。
【各学年から】 2022-04-23 07:52 up!
4年生 休み時間
【各学年から】 2022-04-23 07:50 up!
6年生 国語
「気持ちよく対話を続けよう」の学習の様子です。対話のテクニックを意識しながら「最近気になったニュース」をテーマに、ペアで3分トークをしました。質問をしたり、共感しつつ、聞き手から話題を提示するなどして気持ちよく対話をしました。
【各学年から】 2022-04-22 12:44 up!
5年生 算数
体積の勉強をしています。
1立方センチメートルのブロックを箱に詰めていきます。
「体積」の意味を実感できたでしょうか?
【各学年から】 2022-04-22 07:28 up!
4年生 国語 その3
【各学年から】 2022-04-21 18:38 up!
4年生 国語 その2
楽器の気持ちと様子をグループで話し合いをした後に、音読の練習をしました。
【各学年から】 2022-04-21 18:37 up!
4年生 国語
今日は「こわれた千の楽器」の第三場面について考えました。
【各学年から】 2022-04-21 18:35 up!
4年生 図画工作 その2
【各学年から】 2022-04-21 18:32 up!
4年生 図画工作
【各学年から】 2022-04-21 18:30 up!
4年生 休み時間
【各学年から】 2022-04-21 18:28 up!
2年生 道徳
「金のおの」のお話を読んで、自分の考えを伝え合いました。「うそをつかず、正直がいいね」という友達の意見にみんなうなずいていました。
【各学年から】 2022-04-21 17:16 up!
4年生 かがやき賞
今年度第1号のかがやき賞が発行されました。さすが4年生です。
【各学年から】 2022-04-21 12:30 up!
4年生 歯科検診 その2
【各学年から】 2022-04-21 12:28 up!