感謝の会
11月24日
いつもお世話になっている見守り隊やねぎぼうず、オヤジの会、学校サポーターの方々を招いて、感謝の会を行いました。 1年生〜5年生の子どもたちは、教室でリモートで参加をしています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 感謝の会
11月24日
いつもお世話になっている見守り隊やねぎぼうず、オヤジの会、学校サポーターの方々を招いて、感謝の会を行いました。 お花のアーチで、皆さんをお迎えしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 感謝の会
11月24日
いつもお世話になっている見守り隊やねぎぼうず、オヤジの会、学校サポーターの方々を招いて、感謝の会を行いました。 6年生の子どもたちは、朝から準備で大忙しです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 感謝の会
11月24日
いつもお世話になっている見守り隊やねぎぼうず、オヤジの会、学校サポーターの方々を招いて、感謝の会を行いました。 お花のアーチで、皆様を体育館にお迎えしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 感謝の会
11月24日
いつもお世話になっている見守り隊やねぎぼうず、オヤジの会、学校サポーターの方々を招いて、感謝の会を行いました。 6年生の子どもたちは、朝から準備で大忙しです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 感謝の会
11月24日
いつもお世話になっている見守り隊やねぎぼうず、オヤジの会、学校サポーターの方々を招いて、感謝の会を行いました。 6年生の子どもたちは、朝から準備で大忙しです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 面積を求めよう
11月22日
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 面積を求めよう
11月22日
4年生が、算数の学習で面積を求めています。 「a」(アール)は、どんな大きさの単位だろう。 マスを数えながら、考えていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 人権集会
11月22日
12月1日(木)の人権集会に向けて,企画委員会を中心に準備を進めています。 子どもの権利や、いじめについて考えていきます。 各クラスで「仲良し宣言」を行うことを、下級生に説明しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() クラブ活動をしています
11月21日
科学クラブの児童は、万華鏡を作っていました。 和太鼓クラブの児童は、気合を入れて太鼓をたたいています。 次のクラブ活動が楽しみです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() クラブ活動
11月21日
今日は、クラブ活動がありました。 楽しく活動しています。 剣舞クラブの児童は、かっこよく踊っています。 家庭科クラブの児童は、自分でどんどん制作を進めています。 折り紙クラブの児童は、作品作りに励んでいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() カレンダーを作ったよ
11月21日
1年生が、パソコンを使ってカレンダー作りをしました。 紅葉・サンタさんなど季節を意識した作品ができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 手が真っ黒になっちゃった
11月21日
2年生が、書写の時間に書初め大会の練習をしています。 丁寧に、真剣に書いたので、手が真っ黒になりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 英語で話そう
11月21日
5年生が、朝の活動で英語でゲームをしています。 ペアになって、一人がヒントを出して、もう一人が答えを当てるゲームです。 「大きい」「茶色」「動物「怖い」などと英語でヒントを言います。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ものづくり教室
11月18日
2年生の子どもたちが、ものづくりサポーターの方に風で走る車の作り方を教えてもらいました。デザインも考えて作りました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ものづくり教室
11月18日
2年生の子どもたちが、ものづくりサポーターの方に風で走る車の作り方を教えてもらいました。どうしたら早く走るのか、工夫しながら作りました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ものづくり教室
11月18日
2年生の子どもたちが、ものづくりサポーターの方に風で走る車の作り方を教えてもらいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ものづくり教室
11月18日
2年生の子どもたちが、ものづくりサポーターの方に風で走る車の作り方を教えてもらいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 面積を求めよう![]() ![]() ![]() ![]() 面積を求めよう
11月18日
グループで、どんなやり方が「はやく」「かんたん」で「正確」かを考えています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |