学校スローガン  Power of Kamigo 〜上郷の底力〜 「誇れる上中生 誇れる教職員 誇れる上郷中学校」

学校だよりの掲載について

画像1 画像1
12月2日配布の学校だよりのデータを掲載しました。

データでご覧の方は、こちらからご覧ください。

ここをクリック
 ↓
https://www2.toyota.ed.jp/weblog/files/c_kamigo...

12/2 2年生KAMIGs3

画像1 画像1
画像2 画像2
あるグループの生徒たちが、成果の発表をするにあたり、相談に来てくれました。

可能な限り協力したいと思います。

12/2 1年生 総合的な学習の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生も総合的な学習の時間です。

調べたことをパワーポイントにまとめていました。

12/2 KAMIGs2

画像1 画像1
画像2 画像2
学習の成果をどんなふうに発表するのでしょうか。

12/2 2年生 KAMIGs

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
総合的な学習の時間です。

いろいろとまとめの作業に入っているようでした。

12/2 3年生 写真撮影

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真屋さんに学級写真を撮ってもらっていました。

卒業アルバム用でしょうか。

12/2 1年生 研究授業4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
チームごとにゲームを振り返りました。

振り返りも慣れた手つきで学習用タブレットに記録していました。

練習の成果を感じているチームが多かったですね。

12/2 1年生 研究授業3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
課題が決まったらチームで練習し、相手チームとゲームを行いました。

12/2 1年生 研究授業2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
チームで目標や課題について話し合いました。

話し合ったことは、学習用タブレットの学習ノートに記録します。

12/2 1年生 研究授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育の研究授業を行いました。

単元はバレーボールです。

はじめにウオーミングアップを兼ねてパス練習をしました。

12/2 上中タイム 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生の様子です。

12/2 上中タイム 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生の様子です。

12/2 上中タイム 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生の様子です。

12/2 今朝の登校風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
西門の様子です。

早朝からW杯を見てきたという生徒もいましたね。

12/1 3年生 理科2

画像1 画像1
画像2 画像2
まとめで使えるように学習用タブレットで写真を撮り、記録します。

どんなまとめができたでしょうか。

12/1 3年生 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
中和の実験をしていました。

試験管内の液体にスポイトで1滴ずつ別の液体を加えていきました。

すると色が変わってきたようです。

12/1 2年生 ソフトボール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
冷たい風も何のその。

白熱したゲームが繰り広げられていました。

12/1 1年生 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生は音の伝わり方について学習しています。

運動場で雷管の音がするので見てみると、音の伝わり方の実験をしていました。

ずっと先まで一列に並び、音が聞こえたら手を挙げます。

一斉には手が挙がりませんね。

雷が光ってから音が聞こえてくるまでのタイムラグはこういうことなんでしょうね。

12/1 3年生 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学習用タブレットで動画を撮りながら練習していました。

自分の感覚と実際の自分の姿を一致させること、大切です。

12/1 1・2学級 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ボール投げをしました。

ボールを持たない方の腕の使い方が大切なんですね。

ボールの握り方も教えてもらい、再挑戦!

それっ!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/5 第9回委員会
12/6 個別懇談会
12/7 個別懇談会
12/8 個別懇談会
12/9 個別懇談会
PTA
12/6 資源回収
12/7 資源回収
12/8 資源回収
12/9 資源回収

校長先生からのおたより

その他のおたより

進路だより

学校からのお知らせ

災害時の対応