11/24 2年生 脂肪燃焼プラクティス脂肪燃焼というだけあって、ハードそうでした。 つらい?と声をかけると、「足が・・!」と叫びにも似たことばが返ってきました。 見習って、脂肪を燃やさなきゃ・・・ 11/24 3年生 理科実験結果から、どういうことが言えるのか、グループで意見を出し合いました。 11/24 2年生 鉛筆デッサン有名な画家のデッサンを見て勉強しました。 陰影をどうつけるかを考えながら描きました。 気分は画家ですね。 11/24 1・2学級 サッカーゴールが4か所もあるのかな? ちょうど今、サッカーのW杯が開催されていますね。 11/24 1年生 スピーチスピーチの様子は学習用タブレットに録画して、振り返りに活用するようです。 伝えたいことはしっかりと伝わったでしょうか。 11/24 1年生 技術印に沿って、ノコギリでまっすぐに板を切っていました。 これが意外と難しい? 11/24 今朝の登校風景さて、ドーハの歓喜から一夜明け、国旗の写真を撮りたくなって掲揚塔に向かいました。 すると、察して生徒がポーズをとってくれました。 11/22 清掃の時間2毎日ありがとう。 11/22 清掃の時間11/22 2年生 デッサンシューズを描きます。 影はどうなるか、視線の位置を変えながら描いていました。 11/22 1・2学級 サーキットトレーニング時間を決めて種目がどんどん変わります。 体力使いますね。 11/22 1年生 家庭科学習用タブレットで手順を確認しながら進めていました。 これまで学習した裁縫のテクニックを駆使して挑もう。 11/22 3年生 数学まずは自分で。 その後は必要に応じて仲間と。 11/22 2年生 理科どうなるのでしょうか。 11/22 1年生 理科凸レンズに光を当てたり、目との距離を変えて見え方を調べたりしていました。 11/22 1年生 いよいよ製作寸法を正確に測って、板に印をつけていました。 11/22 上中タイム 3年生11/22 上中タイム 2年生11/22 上中タイム 1年生211/22 上中タイム 1年生 |
|