10/26 一人でも堂々と今日は歌のテスト。一人ずつテストに臨んでいます。日本語ではない歌詞に苦戦しているかと思いきや、堂々と発表している姿に感心しました。 10/26 いつもどおりは、上達の証 4アルティメットの授業で、今日は技能試験が行われていました。上達してきたスローとキャッチを出来を評価してもらっています。緊張することなくのびのびと活動していた様子が印象的でした。 10/26 いつもどおりは、上達の証 3アルティメットの授業で、今日は技能試験が行われていました。上達してきたスローとキャッチを出来を評価してもらっています。緊張することなくのびのびと活動していた様子が印象的でした。 10/26 いつもどおりは、上達の証 2アルティメットの授業で、今日は技能試験が行われていました。上達してきたスローとキャッチを出来を評価してもらっています。緊張することなくのびのびと活動していた様子が印象的でした。 10/26 いつもどおりは、上達の証 1アルティメットの授業で、今日は技能試験が行われていました。上達してきたスローとキャッチを出来を評価してもらっています。緊張することなくのびのびと活動していた様子が印象的でした。 10/26 2時間続きの2時間目 2今日は2時間続きとなる数学の授業。2時間目の時間は、「座標を求めて、グラフをかく」を課題に学習が進められていました。 10/26 2時間続きの2時間目 1今日は2時間続きとなる数学の授業。2時間目の時間は、「座標を求めて、グラフをかく」を課題に学習が進められていました。 10/26 全員が生き生きと 4アルティメットの学習です。今日は、ロングパスから得点する練習をゲーム前に行っていました。男女問わず、思いっきり走り、思いっきりディスクを飛ばし、難しい場所でもしっかりと走り込んでキャッチしようと努力しています。全員が生き生きと活動している様子に見とれてしまいました。 10/26 全員が生き生きと 3アルティメットの学習です。今日は、ロングパスから得点する練習をゲーム前に行っていました。男女問わず、思いっきり走り、思いっきりディスクを飛ばし、難しい場所でもしっかりと走り込んでキャッチしようと努力しています。全員が生き生きと活動している様子に見とれてしまいました。 10/26 全員が生き生きと 2アルティメットの学習です。今日は、ロングパスから得点する練習をゲーム前に行っていました。男女問わず、思いっきり走り、思いっきりディスクを飛ばし、難しい場所でもしっかりと走り込んでキャッチしようと努力しています。全員が生き生きと活動している様子に見とれてしまいました。 10/26 全員が生き生きと 1アルティメットの学習です。今日は、ロングパスから得点する練習をゲーム前に行っていました。男女問わず、思いっきり走り、思いっきりディスクを飛ばし、難しい場所でもしっかりと走り込んでキャッチしようと努力しています。全員が生き生きと活動している様子に見とれてしまいました。 10/26 表情を意識して…歌の練習が行われていました。 10/26 2時間続きの1時間目 2今日は2時間続きとなる数学の授業。最初の時間は、「座標を求める」を課題に学習が進められていました。 10/26 2時間続きの1時間目 1今日は2時間続きとなる数学の授業。最初の時間は、「座標を求める」を課題に学習が進められていました。 10/26 How 〜 ?Howを使ったものの尋ね方を学んでいました。「いくつ?」「いくら?」「どのぐらいの期間?」など、場面に合わせた聞き方をマスターしようと頑張っていました。 10/26 生徒が教える !? 2「相似の条件を考えよう」を課題として学習が進められていました。まずは自力で相似の図形をかいていきます。どんなことが分かれば相似の図形がかけるか試行錯誤を繰り返しながら、条件を探っていきます。 途中、映像にトラブルがあり、生徒が機器の操作を手伝っている場面もありました。 10/26 生徒が教える !? 1「相似の条件を考えよう」を課題として学習が進められていました。まずは自力で相似の図形をかいていきます。どんなことが分かれば相似の図形がかけるか試行錯誤を繰り返しながら、条件を探っていきます。 途中、映像にトラブルがあり、生徒が機器の操作を手伝っている場面もありました。 10/26 大切な学習プリント 2江戸時代の各藩の努力と外国が日本に近づいてきたときの幕府の動きについて学んでいました。きれいに作られた学習プリントにどんどんメモを書いていた様子が印象的でした。 10/26 大切な学習プリント 1江戸時代の各藩の努力と外国が日本に近づいてきたときの幕府の動きについて学んでいました。きれいに作られた学習プリントにどんどんメモを書いていた様子が印象的でした。 10/26 必死に、真剣に… 2「律令国家とはどんなものか?」を課題に学習が進められていました。黒板いっぱいに描かれたことを必死にノートに写し、教科担任の解説も真剣に聞いている様子が伝わってきます。 |
|