いつも梅坪台中学校のホームページをご覧いただきありがとうございます。

10/18(火) 合唱強調週間です(3年生) 1

 合唱コンクールに向けて、帰りの会後の合唱練習の様子です。3年生にとって中学校での最初で最後の合唱コンクールです。
 一日一日を大切にし、一生の宝物を作りましょう!
 31学級の合唱練習の様子です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/18(火) 授業の様子です(2年生) 4

 24学級は、学級活動の授業の様子です。合唱コンクールに向けて、パートリーダーが合唱の強弱のポイントなどを学級全員に伝えていました。聞いている生徒は、楽譜にメモを取りながら、真剣に聞いていました。

画像1 画像1
画像2 画像2

10/18(火) 授業の様子です(2年生) 3

 23学級は、家庭科の「栄養素のはたらきと6つの基礎食品群」の授業の様子です。教師の説明を聞きながら、学習プリントに重要な個所をまとめていました。

画像1 画像1
画像2 画像2

10/18(火) 授業の様子です(2年生) 2

 22学級は、体育の「ハンドボール」の授業の様子です。21学級と試合を行っていました。ビブスを付けているのが22学級です。ディフェンスをかわし、豪快なシュートを決めていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/18(火) 授業の様子です(2年生) 1

 2年生の授業の様子です。
 21学級は、体育の「ハンドボール」の授業の様子です。22学級と試合を行っていました。ビブスを付けていないのが21学級です。パスをつなげながら攻撃を行い、得点を取っていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/18(火) 合唱強調週間です(1年生) 3

 13学級の朝の合唱練習の様子です。

画像1 画像1
画像2 画像2

10/18(火) 合唱強調週間です(1年生) 2

 12学級の朝の合唱練習の様子です。

画像1 画像1
画像2 画像2

10/18(火) 合唱強調週間です(1年生) 1

 合唱コンクールに向けた1年生の朝の練習の様子です。
 パートリーダーを中心に、自分たちで練習を行えるようになってきました。
 自立心の高まりを感じます。
 11学級の朝の合唱練習の様子です。

画像1 画像1
画像2 画像2

10/17(月) 議員の認証式を行いました 1

 議員の認証式を校長室で行いました。
 級長、書記とともに、学級での活躍を期待しています。
 写真は、2年生(上)、1年生(下)の議員の認証式の様子です。

画像1 画像1
画像2 画像2

10/17(月) 合唱強調週間です(2年生) 9

 24学級の体育館での合唱の様子です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/17(月) 合唱強調週間です(2年生) 8

 24学級の体育館での合唱の様子です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/17(月) 合唱強調週間です(2年生) 7

 23学級の体育館での合唱の様子です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/17(月) 合唱強調週間です(2年生) 6

 23学級の体育館での合唱の様子です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/17(月) 合唱強調週間です(2年生) 5

 22学級の体育館での合唱の様子です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/17(月) 合唱強調週間です(2年生) 4

 22学級の体育館での合唱の様子です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/17(月) 合唱強調週間です(2年生) 3

 21学級の体育館での合唱の様子です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/17(月) 合唱強調週間です(2年生) 2

 21学級の体育館での合唱の様子です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/17(月) 合唱強調週間です(2年生) 1

 5限に、体育館で各学級の合唱を聴き合っていました。
 各学級の様子もわかり、今後の練習にさらに熱が入ってくると思います。
 下の写真は、全学級終了後、音楽の教員が今後の練習ポイントについて話をしている場面です。

画像1 画像1
画像2 画像2

10/17(月) 授業の様子です(3年生) 4

 34学級は、国語の授業の様子です。先週行われた学習診断テストで間違いが多かった問題の解き方、考え方について解説を聞きながら、確認していました。

画像1 画像1
画像2 画像2

10/17(月) 授業の様子です(3年生) 3

 33学級は、理科の「水溶液とイオン」の授業の様子です。学習課題「塩酸に電流が流れているとき水溶液中では何が起きているのか」を確かめるための実験を行い、記録をノートにまとめながら検証していました。

画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30