ふれあいタイム
4月14日
ふれあいタイム(1年〜6年までの縦割りにした班での活動)を行いました。 今日は、自己紹介をしたり、ふれあい班名札を作ったりしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() まなボードを使って
4月14日
今年1年の学級目標をクラスで考えています。一人一人の意見が反映されるように、個々に付箋に意見を書いて「まなボード」にまとめました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ふれあいタイムのお知らせ![]() ![]() ![]() ![]() お昼の時間に、ふれあいタイム(縦割り班活動)を行うために、6年生が朝から各クラスを回って、下級生に連絡をするために、活動をしています。人前で話すことが苦手な子も、がんばって話をしています。 コーディネーショントレーニング
4月14日
6年生が、体育でコーディネーショントレーニングをしました。 複雑な足の動きに、つまづいて転びそうな子もいました。 これを続けると、素早い身のこなしが身に付きます。 おうちでもやってみるといいですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1,3年下校
4月13日
3年生のリーダーさんが、下校の合図をすると1,3年生は素早く立ち上がって整列をしました。頼もしいリーダーになりそうです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1,3年下校
4月13日
昨日は、1,3年生の2学年での初めての下校でした。 3年生がお兄さん、お姉さんになって親切に教えていました。 無時に下校ができるよう、保護者の方々や先生も付き添って下校しました。 3年生が頼もしく見えます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 給食
4月13日
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 給食
4月13日
食缶が空になるように上手に盛り付けができる子もいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 給食の準備
4月13日
2年生以上の給食の配膳も、がんばっています。 上の学年になるにつれて、早く準備ができます。 4年生は、配膳された給食を取りに行く班を、指示する役割の子もいました。 いろいろな箏が自分たちでできるようになってきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 給食![]() ![]() ![]() ![]() 給食
4月13日
1年生給食の準備が早くなってきました。 「よそう前に、4等分すると分けやすいんだよ」と、コツもつかみました。 一つのお皿に2種類のおかずをよそうときも、分担して上手に盛り付けています。 配膳を待っている子ども達も、感染症対策として静かに待つことができています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 春の様子をスケッチ
4月13日
2年生が、花壇で春の様子を見つけてスケッチしていました。 チューリップや、虫などの絵を描いています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝の活動
4月13日
朝の活動として、(15分間の学習や読書などキラキラタイム)を行っています。 スピーチをしたり、宿題のやり方を教わっているクラスがありました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝のお仕度
4月13日
1年生の朝のお仕度が、日に日に上手になってきました。 6年生に手伝ってもらいながら、一人でもできるようになってきました。早くできて、お絵かきをしている子もいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1,2年下校![]() ![]() ![]() ![]() 1,2年下校
4月12日
2年生は、1年生に声を掛けながら、並んで帰っていきました。すっかりお兄さんお姉さんです。保護者の方も、付き添ってくれました。ありがとうございます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1,2年下校
4月12日
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1,2年下校
4月12日
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() はじめての1,2年下校
4月12日
今日は、初めて1,2年生だけの下校です。 学年ごとに通学団に分かれて並び、その後、2年生が1年生の列に入ります。 まだ、自分の通学団を覚えていない子もいるので、先生は名札や名簿を確認しながら並べています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() こんなことをがんばるぞ
4月12日
2年生が、今年1年がんばることの掲示物を作成しました。 「学校探検で、1年生にやさしく教えるよ」「トマトをたくさん作りたい」がんばる気持ちが伝わってきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |